■仕事

■脱線します。

こんばんは~。
今日はタイトル通り、ガンプラ無し!です。
代わりに昨日行ってきましたネットショップの
セミナーでのお話を少し・・・。

興味の無い方は軽く飛ばしてください。ヾ(>▽<)
長いですよ、今日は・・・。

昨日のセミナーの主催は株式会社Eストアーという会社です。
会社の設立は1999年2月、業界では古いそうです。
大証ヘラクレスに上場(証券コード4304)しています。
005_convert_20090306214125.jpg
セミナーはEストアーさんが運営しているショップサーブ2のお話です。
ちなみに資料請求は無料!ですよ!
セミナーも無料!詳細はEストアーのサイトで確認してくださいね。

007_convert_20090306214323.jpg
資料はこの冊子と、
009_convert_20090306214515.jpg
このレジメ。他多数ですが、省略。
上の冊子の内容はとても良いです。
僕は本気でWEBショップやりますので、いろいろ本は買いました。
が、これで充分な感じです。ホントにタダでいいの?って感じ。

レジメの方はパワーポイントの資料ですね。
少し前までやってたので懐かしい・・・。
こっちも内容は良いです。
先輩オーナーさんたちの事例で解りやすい。
あと、ちょっとした市場データも興味深いですね。

ネット人口って82,260,000人いるらしいです!8226万人。
そのうち90%がネットで買い物していて、
さらに、その90%が繰り返し利用しているそうです。約・・6500マンぐらい?

ネットはお客さんのニーズも多種多様。なんせ8226万人!
商品は何でも、やり方次第で売れるみたいです。

既存店オーナーアンケートで成功に必要なものとは・・・
3位・・・カネ。(T_T)でも、実店舗よりは確実に安い!
2位・・・やる気、継続力、ある意味当然だろ!
1位・・・ノウハウ???ツボは教えね~って感じですね!

それと、セミナーではHTMLとかCSSとか知らなくて良い、
と言っていましたが、僕は店を作るだけなら否定しません。
が、売れる店にしたいなら・・・必要でしょ。
だって、ライバルはネット業界のプロですよ。
基本は抑えないと・・・。

僕はサラリーマン時代(一応上場企業)に社長を目指してました。
それも、公然と。会社の上は常務から僕の部下まで知ってます。
だから、社内で一番を目指して常に勉強しましたよ。
専門知識はもちろん、オフィス系ソフト、文書作成、プレゼン、
最後は経営学まで。

結局、たどり付いたのは独立!でした。
身に付いた知識、経験を生かして、思い通りに仕事をするのが目標です!
自信があったのでサラリーマンは辞めました。

ただね、オチはカネが無いんですね~。
今の僕には悲しいかなWEBショップしか無いんです!

それましたね・・・戻します。
010_convert_20090306214612.jpg
実は2冊あります。はは・・。
一回目は資料請求しましたので、2冊目なんです。

少し忠告です。資料請求すると、メールと電話・・来ますよ。

006_convert_20090306214226.jpg
それと、おまけ。
ヤフーさんも資料請求しました~。
・・・ブランドはいいんですが、少し高いですね・・・。
とにかく、良く考えますよ!

皆さんも興味があれば資料請求して下さいね~。

今後もますますガンプラも頑張りますよ~。
それでは、また。 m( __ __ )m


プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■更新が・・・

こんばんはー。
今日はいいわけです~。

更新できなくてすみません。m(_ _;)m
かろうじて、生きてます・・・

今週末で退社するので、連日飲んでます・・・(T_T)
今日も日付け変更後の帰宅です。
何しろ、15年以上務めたもので、いろいろ大変です。

本当にコメント等お返事遅くてすみません。( ̄Д ̄;;
明日は無事帰れるかと思いますのでお待ちくださいね。
週末は名古屋へ引っ越しです!

来週からは違う意味で忙しくなりますが、
家族みんなで頑張るつもりです。

それでは、また。 m( __ __ )m

プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■今日も飲んでます。

こんばんは。
今日も飲んでます!
久々に日ごとネタです。ガンプラ作れなくてごめんなさい。

退職の日程が決定しました。
今日は直属の部長と最終調整です・・・

退職日は1月末日に決まりました。
最終出社日は12月19日です。
これで本当にサラリーマン人生は終わりです。

正直、本当に円満退社です。
引き継ぎも予定通りにいってるし。
全国の仲間たちから最後はいつなのか?と
問い合わせが殺到です・・正直うれしいです。

会社は問題ないんですが、僕の方が不安です。
ネットショップも自信があるわけではないですし、
サイトも退職後に作るつもりです。

いつから収入が入るかとっても不安です。
家族いるから・・・

でも、頑張るしかないです!
自分で決めた道です!諦めません。

少し愚痴っぽくなりましたが、
ブログはやめませんし、ガンプラも作りますよ!
末永く、見守ってやってください。

酔っているせいか、少し弱気です・・・
週末はガンプラ進めますので待っててくださいね。

DSC03133_convert_20081121213745.jpg
名古屋の積みプラのアップし忘れです。
SDもたまにはいいですよね!
SDダブルオーはカッチョいいです!


それでは、また。 m( __ __ )m

プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■今日はガンプラ無理です・・・

いやーぁ、今日は飲みました。
まだ酔っ払ってますんで、ガンプラは無理っす。m(_ _;)m

仕事は相変わらずパンク、あーっ早く辞めたい。(ー。ー)フゥ
今日は部長から引き留めです。ある意味お決まりです。
なかなか簡単に辞めさせてくれませんね。
大した仕事はできないんですが・・・

まぁ、考えようによってはありがたいことです。

あ、そういえば資料請求しました。
003_convert_20080910224129.jpg
ショップサーブ2です。
004_convert_20080910224157.jpg
これ、貰っちゃいました。(^○^)
しかも、無料・・・<(_ _*)>ありがとうございます。

僕は、本気でWEBショップ考えてます。
今後はいろいろ勉強していきますので、
たくさんお知らせできると思います。
失敗もたくさんすると思いますが、成功するまでお付き合いください。

ガンプラはちまちま作りますんで、気長に見てやってください。
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■言ってしまいました。

昨日、今日と出張で東京・茨城行ってきました (ー。ー)フゥ。
くたびれました。

今回は普段と違ってお客さんと同行だったので
かなりしんどかった。

初回にも言いましたが、僕は会社を辞める決心をしたのですが、
今回の出張で上司に辞意を伝えました。m(._.)m

やっぱり言いずらいね・・・
メールとか電話とか考えたんだけど(-_-;ウーン
面と向かって言いました。
「名古屋に帰りたい・・・」と。
言っちゃった。

これで次の仕事を真剣に考えないといけないな。
と、いうことで僕自身は結構すっきり。v('▽^*)
がんばってガンプラ作ります。(・_・?)
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム