■HGUC GM

■HGUCジム完成2

こんばんは~。

ジムの完成2、本当に終わりです。ヾ(>▽<)
読んでる方はコチラから読むんでしょうね~。
ブログはしょうがないですね。

クリックで大きくなりますよ。
038.jpg
それでは、完成2です。

塗装は白い部分が黒立ち上げの白グラデです。
カラーはガイアのEXベースに少々ネイビーブルーです。

赤はガンダムカラーの赤にこれまたガンダムカラーのイエロー
を調色したもの。オレンジっぽくしたかったのが理由です。
下地は”余っていた”白サフを使っています。
思った色になって良かったです。

hguc_gm30.jpg
素立ちです。
撮影も少しづつですが、上達してるかも・・・。
この画像は物凄くお気に入りです!

hguc_gm32.jpg
横です。ヾ(>▽<)
この角度の写真は初めて撮ってみましたが、
なんか難しいです・・・。

hguc_gm24.jpg
スプレーガンを構えてみました。
・・・やっぱりジム一体ではちょと様になりません・・。
hguc_gm26.jpg
これ、同じポーズで違う角度から。

hguc_gm27.jpg
違った角度から違うポーズで撮ってみました。
ジムの完成披露なのに撮影で楽しんでます・・・。

hguc_gm34.jpg
なぜかこのタイミングでランドセル。ヾ(>▽<)
さっきの記事にアップが無いな~、と・・・。

hguc_gm36.jpg

hguc_gm29.jpg

これで完了!
綺麗な画像がおおくて、なんだか嬉しかったです。

さて、終わっちゃいましたね~。

終わったついでに今年もこれで更新終了。
ブログ徘徊はしますよ~。ヾ(>▽<)


今年一年、ブログにお付き合いいただき
ありがとうございました!m(_ _;)m


来年も頑張りますのでまた遊びに来てくださいね。

みなさんも良いお年を!
ジム完成その1も見てね。




それでは、また~。m( __ __ )m




プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■HGUCジム完成1

こんばんは~。

やっとジムの完成披露です。
やっぱり完成画像は時間が掛かりますね。
それなりに手間をかけて作ったので
写真も綺麗に撮りたいですからね~。

では、HGUCジム完成です!
008.jpg
お決まりのロゴ入り画像です。
あまり時間かけていませんが、
かっこ良く出来ました。

hguc_gm08.jpg
頭部はカメラシールドにHIQパーツのミラージュデカールを
貼っています。
改修箇所はここ以外でランドセルぐらいの
割と簡単に作りました。

hguc_gm33.jpg
後ろすがた。
今回唯一の改修箇所のランドセル。
手抜き感が漂ってますが・・・
HIQパーツのメタルバーニアを使用してます。
使用法はこの前の記事を読んで下さいね!

hguc_gm22.jpg
それなりに塗り分けた足裏。
・・・やっぱり塗り分けは良いですね。

hguc_gm15.jpg
hguc_gm16.jpg
シールド裏表。
表は普通に塗装してます。
裏面は塗装後にエナメルのドライブラシでカッコ良く。

関節のメタリック塗装はシルバー後に
スモークを何回も吹いて色付けしてます。

hguc_gm14.jpg
ビームスプレーガン。
塗装関節同様のメニューですが、
スモークを余分に吹いて黒を濃くしてます。

銃口はクリアイエローで焼けた感じにしてみました。

とりあえず、その2に続く・・・。




それでは、また~。m( __ __ )m




プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■メタルバーニア使いました。

こんにちはー。

昨日はジムの工作完了のお知らせを
したんですが、最後に悪あがき。ヾ(>▽<)
ランドセルにメタルバーニアを使ってみました。

ランドセルのバーニア(スラスター)をちょっと。
一応、完成したの状態はコレです。
091222s31.jpg
ま、ダメじゃないんです・・・
焼け表現でクリアイエロー吹いたんですが、
ちょっと濃いかな・・・。ヾ(>▽<)

で、皆さんご存じですね。
ウチにはこういうものがあるんです。
訳あってウチにあるパーツからチョイスしたのはこれ!
091227s01.jpg
HIQパーツさんのGテンプルT10バーニア。
これ、赤いところは初めから色付きです。
このパーツは1/144サイズのガンダム系にドンピシャですね。

好みの問題ですが、他メーカーさんにも同様のサイズ、
パーツはありますがバーニア内部は塗装が必要です。
もちろん無塗装で使っても構わないですよ。
ただ、”僕”は色付きが良いです。

こっちは色が付いてるんですよね。
僕は塗装しますが、素組み派の人にも
使いやすいのではないでしょうか。

ブラシで吹かなくても色付いてますからね。

と言う訳で・・・
ジムのバーニアをメタルパーツへ変更しようと思います!
変更も何も、これを瞬着で貼るだけですけどね。(・・;)

091227s02.jpg
バーニアは簡単に組立てできます。
パーツは3ピースです。外ベル、内ベル、ノズルですね。
まず、外ベルにノズルを差し込むのですが、
精度が良いので押し込みに力が要ります。
当て木で押し込んだほうが良いですね。
これでノズルは抜けません。

それから、内ベルの固定。
内ベルは瞬着で固定してます。

091227s03.jpg
僕の作ったバーニアと比較。
ま、比較するもんじゃないですね・・・。

こう見ると、僕の作ったバーニアも
良い線いってる!と思うのは僕だけでしょうか・・・。
端部の”削り”が効いてますよね。(自画自賛・・(・・;)

hguc_gm01.jpg
装着後がこちら!
hguc_gm03.jpg
ランドセルは少々ディテアップしたので
良いバランスではないかと・・・。

多分、上の開口、作り直しをしていないと浮いてるでしょうね~。
ただ、ドライブラシとのコンビはどうなんでしょ・・・。

ま~、接着してから言ってもしょうがないですけどね~。
僕的には良い感じではないかと思います!!
ちなみに、クリアー塗装はした方が良いのでしょうか?


と言う訳で、HIQパーツさんのメタルバーニア、
使ってみました~。

今日は夜に完成画像もアップする予定です!





それでは、また~。m( __ __ )m




プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ジム、塗装完了。

こんにちは!

本日からお休みのお父さんです。
と言っても、お店の方は今日の出荷までですけどね。

ガンプラの方はジムが今回で塗装終了です。
なんだかんだで、結構掛かりましたね~。
いまは完成画像もそろって、画像を編集してますよ。

では、ジムの塗装です!
091222s04.jpg
フレーム系のパーツにシルバー塗装です。
足裏の時にすでに塗装してます。
091222s03.jpg
コブシも同様にシルバーで塗装です。
塗料はクレオスのシルバーを使ってます。
これもなかなか無くならないんですよね~。(´Д`|||)

091222s22.jpg
分かりますかね、色が違うの・・。
上のシルバー状態からスモークを何回も吹きました。

091222s17.jpg
ビームスプレーガンです。
先端はクリアーイエローで少し色を付けてます。
色的にはコブシよりは黒くしたつもりですが・・・
殆ど変りません・・・。(´Д`|||)

091222s06.jpg
シールド裏はドライブラシ。
これも、足裏のついでですね。
さらにランドセルも!
091222s20.jpg
プラ板が馴染んでない・・・。(T_T)
完全にやり忘れですね・・・。
皆さん見なかった事に・・・。

091222s14.jpg
で、スミイレです。
091222s21.jpg
これらか艶消しクリアー吹いて完成ですね。
クリアーはガイアのEXを使ってます。
やっぱり、大瓶でしょ。ヾ(>▽<)

091222s24.jpg
あとは組立てです。
最後の組立てはホントに楽しいですよね。ヾ(>▽<)

これで今日は完了!


明日は完成画像ですね。
ま、大した事はなんですけどね。





それでは、また~。m( __ __ )m







プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ジムの塗装、足裏

こんにちは~。

年末最後の日曜日、忙しいですね~。
ガンプラで遊んでる場合じゃない・・。

実はまだ年賀状も作ってません・・・(・・;)

それでは、そんな中ジムです。
091222s01.jpg
今日は足裏のシルバー塗装するんですが、
ここからスタート!マスキング。

足裏パーツですね。
上手い人は皆さん塗り分けてる・・・。
見えないと言えばそれまでですが、
無改造でも、塗り分けでどう変わるのか?
ってことで、簡単にやってみます!

せっかく、ディテが入ってますからね。

091222s02.jpg
こんな感じでシルバーに塗装しました。
足裏のマスキングはデコボコで結構難しいですね・・。
綺麗に仕上げるなら細切りした方が確実だと思います。

091222s05.jpg
若干・・?はみ出してますが・・
こうなりました!

いやいや、塗り分けるとカッコいいですね。
まだ2色なんですけど・・。
改造するより簡単だし、効果は高いですね・・・。

091222s07.jpg
それから、これです。
エナメルで、ドライブラシ・・・。

他は塗り分けないの?(´Д`|||)
そうです、やっぱシンドイですよ・・。
挑戦はまた今度って事で、勘弁してください・・。

091222s11.jpg
どうでしょうか?
ドライブラシも作業はホントに楽しいですよ!

僕的にはこれでも十分良いと思いますが・・。
ここから、バーニア内をアカにすれば・・・。

091222s18.jpg
これで、スミ入れとバーニア内は完了です。
エナメルで筆塗装ですね。

ほんの少し、シルバーの周りにスモーク吹いてます。
ススけた感じになるかな~なんて。

塗り分けをやってみての感想ですが、やっぱり塗装は大切です。
ほんのちょっとした塗り分けで、これだけカッコ良くなるんですね。
多分、もうベタ塗りはしないと思います。

ジムはホントに勉強になりますね~。
作ってて、余裕があるんですよね、
パーツ少ないし、形状も単純。

だって、塗装パーツが100以上あったら
塗り分けする余裕ないですもんね!

ジムだから挑戦できたように思います。
しかし、効果が分かった以上は手が抜けませんね~。


とにかく、年賀状つくります。ヾ(>▽<)



月曜は忘年会なんで・・・。休みです!



それでは、また~。m( __ __ )m







プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム