■モデサミ

■楽しかったモデサミ2

こんばんは~。

いや~、モデサミ2・・・・終わってしまいました~。
会場での熱気、興奮はまだ冷めませんが、
達成感からか、少しチカラ抜けちゃいましたね~。

会場レポはいろんなところで見れますので
僕の所はある意味テキトーに見て下さい。
クリックで画像は大きくなりますよ~。

入賞されたみなさん、おめでとうございます!!

111106s029.jpg
まずはチャンピオンはこの作品。
説明する必要無しですね・・・。
n兄さんのデビルガンダム。
・・・言葉はありません。

111106s084.jpg
2位はこちら。
まつおーじさんの作品。
この作品は現物見ないとその凄さは伝わりません!
僕はこれを見て鳥肌が立ちました!!
111106s085.jpg
これ見て下さいよ~。
テレビのまんま・・・ですよ。
マジで声が聞こえます・・・。

111106s023.jpg
3位はsadaさんのνガン。
凄いオーラが出ている作品です・・・。
48サイズやPGサイズの多い作品群にあっても
模型を知らない人でも立ち止まって見るようなMG・・・
それぐらいの雰囲気をもった作品でした。

元キットは僕のと同じハイニュー何ですよね。(T_T)
111106s091.jpg
最後に並べて写真撮ってしまいました・・・。
sadaさん、ありがとうございました。

111106s061.jpg
キラキラさんのデルタプラス。
なんでこうなるんでしょうね・・・。
僕には絶対に作れない作品です。

111106s087.jpg
MASATO。さんのグフカス。
やっぱりプロの技は違いますね。
その雰囲気は非常に勉強になりました!
会えなかったのが残念です・・・。
塗装の事、教えて欲しかったですね~。

他にも沢山の作品が並んでいたんですが、
ピンボケが多くて・・・。(´Д`|||)
僕もアレこれ見たいので、ブログの巡回をして
モデサミのおさらいをしようと思います!






それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■モデサミ、その3・おしまい。

モデサミ、その3。
これでおしまいです!ヾ(>▽<)
正直、載せてない作品も多数あります。
ホントに全部見せられないのが残念!!

イベント的にはいろんな人に会って、話して・・・。
凄く楽しかったです。
新しく、このイベントで知り合った方もいらっしゃいます。
会場でお話出来たリンク先にみなさん、
これからもよろしくお願いしますね~!

正直、このあたりになると誰の作品なのかも解りません・・・。
この作品たちのモデラーのみなさん、本当に申し訳ありません・・・。
1012s64.jpg
1012s60.jpg
このメタスもデカイんですよ・・。
1012s59.jpg
スバリストさんの作品。
楽しいお話、ありがとうございました!
これからも頑張りましょうね!
1012s57.jpg
1012s52.jpg
1012s65.jpg
1012s54.jpg
1012s71.jpg
1012s68.jpg

最後は、僕のスペースからの表彰式の様子。
かなり緊張感ありましたよ!
1012s72.jpg
ホントに、全部が凄い。
ま、プロモデラーさんや各コンテストのタイトルホルダーの方が
これだけ沢山集まった訳ですから、凄いに決まってますよね。
さらに、本人さんが会場にいる訳ですから・・・。
さらに凄い。用意した名刺50枚は全滅しました・・・。
途中から本名の名刺を配りましたから・・・。

一般来場者の方もかなり来たんじゃないでしょうか・・・。
ホントに初めから終わりまで会場は人に溢れてましたよ。

最後に、改めて・・・
主催者の皆さんに、お疲れ様でした!
そして、楽しい時間をありがとうございました!
さらに・・・次回も期待しています!ヾ(>▽<)

余談ですが、
懇親会司会のコジマ大隊長さんは
ホントにインタビューが上手いですね。

ブログは順番が逆になるので、
その1まで見てくださいね~。


それでは、また。m( __ __ )m


プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■モデサミ、その2

モデサミ、その2。
意外と疲れますね。ヾ(>▽<)
ただ、見に行きたくても行けなかったみなさん!の為に!
頑張ります。
1012s30.jpg
その2、スタートはコレ!
チャンピオン作品。濱薫さんジオ。
解りますかね、この大きさ・・・・。
40×60のスペースいっぱいなんです・・・。
言葉も出ません。

1012s27.jpg
どんどん行きますね。
1012s26.jpg
1012s23.jpg
けいたさんのニューガン。
1012s24.jpg
1012s41.jpg
OTAさんゲル。
1012s37.jpg
上原みゆきさんの作品ジム!当然入賞してます。
1012s32.jpg
1012s33.jpg
1012s51.jpg
ti0719さんのSD群。入賞おめでとうございます!
1012s49.jpg
サマナーさん、EXsガン。
1012s47.jpg
ベルさんのシナンジュ。
1012s46.jpg
とと。。。さんのディジェ。
1012s45.jpg
ガンダマーさんのゲル。入賞おめでとうございます。

その1も見てくださいね~。

その3に続く・・・。

それでは、また~。m( __ __ )m


プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■モデラーズサミット、その1

おはようございます!

昨日、10月11日に名古屋国際会議場で
モデラーズサミットが開催されました!
とにかく、凄い人でした。

改めて、ガンプラの人気、ネットのチカラを
思い知りましたね・・・・。
今回はメーカー協賛無し、広告も雑誌に小さく
取り上げられた程度ですから、
ほぼ、参加のみなさん、ネットモデラーのサイト経由
で開催を知った訳けですので、スゴイ事だなと・・・。

主催のみなさん、本当にお疲れ様でした。

そして、またこのイベントを企画してください!

それでは、レポート。
1012s01.jpg
こんな会場で準備開始!
参加モデラーは150人以上。
朝からすごい熱気でした・・・。

1012s02.jpg
で、僕の展示はこんな感じ。

1012s05.jpg
特別参加の息子の作ったガンダム2.0ヾ(>▽<)
ま、冗談はさておき・・・・。

1012s06.jpg
POOHさんのムサイ。
この大きさで、凄い密度・・・・。
流石の出来栄えです。
1012s07.jpg
コザルさんゼク。
1012s22.jpg
ジュアッグ。でかすぎます・・・。入賞作品。
1012s15.jpg
デナンゾン。作品名はデナンザン。入賞作品。
1012s14.jpg
リゼル。個人的な趣味で好きです。
1012s12.jpg
1012s11.jpg
この辺も入賞作品です。
主催者さんチーム、凄すぎですね・・・。
ジムスナイパーは1/60ですよ・・・。

少々脱線。
シマコウさんのザクII。オラザクチャンピオン作品!
があったので撮影しました!
1012s18.jpg
1012s19.jpg
1012s20.jpg
1012s21.jpg
こんな事できるのも、生の作品が見られる
コンペならでは、ですね~。すごいディティールですよ。
やっぱり、生で見るのは違いますね。

とりあえず、その一は終了。
その2に続きます・・・。


それでは、また~。m(_ _;)m




プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム