■スネークアイ

■スネークアイ、完成!

こんばんは~。

本日はスネークアイの完成です!
キットはウェーブ製で改造は無し。
継ぎ目消しをした程度です。

塗装は基本筆塗りです。
艶消しクリアーはブラシ、缶スプレー使いました!
塗装後にウォッシング2色、
チッピングは初体験です。(⌒~⌒)

あくまで僕の主観ですが・・・
予想外に綺麗に出来たのでホントに嬉しいです。
ほんとに楽しかったので、
みなさんにもオススメいたします!

それでは、完成画像です。
画像はクリックで大きくなります!
sneak_eye001a.jpg
お決まりのロゴ入りトップです。
昨日、ブログが休みなので作りました。

sneak_eye026.jpgsneak_eye027.jpg
一応、歩いている感じにしてみました。
ウォッシングも直後から数日経つと
かなり馴染んできますね・・・。

色の加減と言いますか・・・
狙った感じに仕上げるのは
やはり相当な熟練が必要ですね。

・・画像はもちろん加工してませんよ。
撮影したままです。

sneak_eye028.jpgsneak_eye029.jpg
後ろ姿。
やはり集中力が切れたのか・・・
チッピングがやっつけ感丸出しです。
やっぱり撮影して見ると冷静に見れますよね。

sneak_eye019.jpgsneak_eye015.jpg
腕、左右です。
やはりチッピングが・・・。ヾ(>▽<)
カラー自体は凄く満足です。
何回も塗装を重ねた甲斐がありますね。

sneak_eye014.jpgsneak_eye009.jpg
腰、足です。
ウォッシングは上半身と
少し変えたのですが、全く解りませんね。

sneak_eye030.jpgsneak_eye031.jpg
後ろです。
このポリの動力パイプは塗装が・・・。
やっぱり剝がれますね。(T_T)

とにかく、塗装はホントに楽しかったです。

また作りたいですね、マシーネン。

sneak_eye004a.jpg








それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ウォッシング・・土

こんばんは~。

結局、今週も予定通りに更新です。ヾ(>▽<)
いや~、なんだかんだでヒマなんですね。(´Д`|||)

一応、今日は静岡にガンダムを見に行ってきました!
100813s003.jpg100813s044.jpg
ま~、遠かったですね。(・・;)
しかし、流石に見に行った甲斐はありましたね。
基本的にはこのガンダム以外には何もないのですが、
ディズニーランドのように、
高台で写真撮影>ガンダム股下くぐり>オフィシャルショップと
行列を重ね、結局3時間ほど会場にいました・・・。
撮った写真は70枚オーバーでした。ヾ(>▽<)

画像はさすがにまだリサイズとか間に合いませんので
忘れてなかったら・・・ブログにアップしますね。


では、本題のスネークアイです。
100807s018.jpg
これで終わりにするつもりのデザートイエロー。
このカラーでウォッシングです!

100807s019.jpg
・・・すみません。画像が飛んでます・・・・。
理由は塗装が面白くて・・・。
気が付いたらこうなってました。

結局ウォッシングしたんですが、
物足りなくてブラウン系で上から
さらに汚れを足しました。

100807s021.jpg
この時に、チョット失敗しまして、
濃い目に塗料の付いた所がありまして
リカバリーで薄め液を付けた筆で
薄めるために伸ばしたんですね。

腕のビームのところがその場所なんですが
これが綺麗に馴染んだ訳で・・・。
100807s023.jpg
その他の部分も塗り過ぎた感がありまして、
全体的に筆で薄める事にしました。
見た目にワザとらしいというのでしょうか、
不自然なんですよね・・・。

で、やってみたのがこれです。
100807s027.jpg
もう良いでしょ。(⌒~⌒)
あくまで、僕個人の主観で申し訳ないですが・・
この”まだら”な感じが良いですね。

ブラシでこの感じは僕には無理です。
筆ムラもいろいろカラーを重ねて行くと
いい感じになるもんですね。

チッピングも今回のウォッシングで
結構馴染んだ感じがありますし、
いや~、面白かったですし
結果には大変満足です!!

折角ですから完成画像を撮りましょう!
最後に艶消し吹いてからですけどね。








それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■チッピング追加

こんばんは~。

連休なのに台風ですね・・・。
地域によっては被害が出ている様ですが
みなさんはご無事でしょうか・・・。

特に雨が凄いみたいですね。
気を付けて下さい!

で、プラの方ですが・・・
今日のスネークです。

ガンプラも進めたいのですが
やっぱりこれだけ時間があるとですね~、
たまった入荷商品のアップに時間が・・。( ̄Д ̄;;
今日もなんだかんだで朝からずっと
パソコンを叩いてますよ・・・。

100807s016.jpg
画像の方ですが、前回に引き続きチッピングです。
後ろから回りまして、また前も・・・。

ポツポツと何気に細かいのが増えていきました。

100807s014.jpg
後ろは若干やっつけ感がありますが・・・。
ずっとやっていると、頭がおかしくなります。(´Д`|||)

100807s013.jpg
やっぱりキズは前の方が多くないとですね~。
何となく・・そん感じ出来たような・・・。
しかし、チッピングのタイミングって
何時がベストなんですかね。

キズが綺麗って言うのも変ですよね~。

細かく考えると、1年前に付いたキズと
数日前に付いたキズは経年で汚れ方も違う訳で・・・
考えるとホントに終わりないですね~。

100807s015.jpg
真ん中付近、思いっきり失敗してます。(|||_|||)
リカバリーも忘れて完成してますが・・・。
いけませんね~。

100807s017.jpg
下半身もそれなりに・・。
良く見ると解りますが、濃淡ありますよね。
意識はしませんでしたが、濃淡はありですね~。
結果論ですが、たまたまこうなった割には
いい感じになりました。

ここから、またフラットクリアー吹いて
またサンド系ウォッシングします。











それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■チッピングやってみた

こんばんは~!

僕は今日からお休みです。
盆休み初日はお店の仕入れやらで
結構忙しく過ごしました!

そういえば、HPのサイト更新しました。
旧ザクの完成画像を追加ですね~。
ブログを見て頂いている方には特に新しい事は無いんですが・・・。
更新ページはコチラ! >旧ザク完成ページへクリック!

工作の方は相変わらずスネークアイです。
100807s007.jpg
今回はチッピングに挑戦。
僕の場合はハゲチョロ・・・といった方がいいですかね~。
カラーはエナメルのジャーマングレーです。
流石に今回はウォッシングと違いしまして
特に薄く調整していません。

100807s009.jpg
早速やってみました~。
この塗装、何より筆が細くないと駄目ですね。
ポツポツと麻疹のように書いて行くんですが、
書いた点が大きいとホントに麻疹、模様です。ヾ(>▽<)

やっぱりキズにもスケールって必要なんですね・・・。

後は知らぬ間に等間隔、同じ大きさになってます。ヾ(>▽<)
これもかなり修業が必要な感じですね。
わざとらしくならない様に集中と拡散させてみました。

基本的には攻撃された事やぶつかったりと
想像しながらの作業です。

100807s010.jpg
前から後ろに向かってキズが少なくなるように
やってみました。
リアリティって難しいですね~。

身近の工事現場の工作機械が参考になるというのは
ホントですね。勉強不足を痛感してます・・。


100807s011.jpg
え~、後ろはあんまり攻撃されないだろう・・・
なんて思いながら塗装してますが
こうして見ると、これは変ですね~。

100807s012.jpg
ホントに綺麗過ぎ。( ̄Д ̄;;
ただ、前ほどキズは付かないでしょ・・。
万が一、後ろからいつも攻撃されるような
人は、戦場で生き残れないですからね~。ヾ(>▽<)

では、後ろも頑張ります。

お盆中は更新不定期になるかもです。
更新しなかったらごめんなさい。









それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■デカール貼ったらクリアー

こんばんは~。

そう言えば、早い人はもう盆休みですよね。
僕は明日までお仕事なんですが・・・。
もう一日、頑張ります!!

それはそうと、オラザクやガン王の季節ですね~。
そろそろみなさん準備完了でしょうか。
僕もこの盆休みにズゴックを撮影し直そうと思ってます。

やっぱり参加しないといけないですよね。
僕も参加者として盛り上げられれば!と思います。

では、今日もスネーク。
100807s001.jpg
今回はクリアー塗装です。
デカール後なので、缶スプレーはちょっと怖い・・・。
なので、結局ブラシを使う事にしました・・。

100807s003.jpg
いつものL5です。ヾ(>▽<)
恐らく缶スプレーでも遠目に吹けば砂吹きは
出来るのではないか・・と思いますが、
ここまで来てデカールで失敗したくありません。
慎重にエアブラシを選択しました!

100807s004.jpg
このデカール、段差がすぐに消えますね。
多分、艶消しだから目立たないだけ・・だったりしますが。
もうここまで来ると、ホントにこれで完成にしたい・・。
と思う反面、まだ試したい事が・・・と葛藤します。

100807s005.jpg
どうしても本体とハッチの部分が・・・
綺麗過ぎてですね・・。
やっぱりハゲチョロをしようと思います。

さて、上手く行くのでしょうか・・・。
もうひと踏ん張り頑張ります!










それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム