■ガンプラ

■モデラーズパーティに行ってきた

こんばんは~。

水曜は更新できませんでした~。
最近、ちょっと忙しいんですね。
忙しい事は良い事なので、お仕事しっかり頑張ります!

で、今回は製作記はお休み。
前の日曜にモデラーズパーティという展示会が
名古屋で開催されましたので覗いてきました。

130922e12.jpg
初めはti0719さん。
というか、以下ご紹介する作品はどれも僕の勝手なお気に入り。
ti0719さんは”模型大好きSNS”で良くお付き合いさせて頂いています。

130922e16.jpg
ガン王、iyoさんのバンシィ。
マジですごいです。

130922e30.jpg130922e28.jpg
今回、会場で初めてお会いした和茶さん。
このガルバルディ・・・お手本にマネして作りたいです。
僕的には一番のお気に入りです。

130922e39.jpg130922e41.jpg
130922e43.jpg
とにかくスゴイのが多すぎで・・・。
いろんな人に名刺配って歩きました!

お話させて頂いたモデラーの皆さま、
また何処か展示会でお会いした時は仲よくして下さい!

やっぱり足を運んでいろんなモデラーさんに会えるのは
良いですね~。沢山の刺激とモチベを頂きました。

と言う訳で、僕はナゴモ2に参加予定です。







それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■静岡で見たガンダム

こんばんは~。

はじめに、チョット告知。(⌒~⌒)
僕も所属しています”模型大好き”SNS
ネット展示会の開催です。

お題は
1.”ザクと名の名のつくもの”
2.自由製作(何でも良い)
となっております。

僕は少し前に完成の旧ザクを出品してます。
画像は被っていませんので一度覗いて下さいね~。
会場はコチラから >>”ザクと名のつくもの”会場へ

やっぱり休み明けはキツイですね。
僕は今日からお仕事で・・くたびれました~。

で、プラモの方は今日はお休み。
ネタ切れって事でもないんですが、
折角静岡で撮ったガンダムの画像があるので
それを並べようかなと。

特にお台場の時にみなさんレポされてますので
新しい事は無いと思いますが、
僕的に残しておきたいので記事にします。(⌒~⌒)

100813s018.jpg
やっぱり、現実の建物と並ぶと迫力が増しますね。
ただ、このビルがデカ過ぎで・・・。

100813s020.jpg
腕もたくさん撮りました~。
何気にハッチ開いてるし・・・。

やっぱり、現場では長時間見る事が出来ませんからね。
帰ってから画像を眺めるのが良いです。

100813s021.jpg
アップ画像は見ていて飽きませんね~。
ホントに見に行って良かった。

100813s022.jpg100813s027.jpg
この情報量・・・。
こんなにコーションって必要なんですね。
リベットもカッコいい。

100813s028.jpg
手首です。
ここもカッコいいですよね~。
細かく見るとホントに飽きません!

100813s062.jpg
ランドセルもかなりカッコいいです。
僕のテレビイメージとは大違い・・・。

100813s049.jpg100813s053.jpg
さすがにデカかった・・。
ガンダムの足。ヾ(>▽<)

久しぶりにプラの製作記じゃない記事書きました。

さて、モチベ上げてガンプラつくろう・・・。






それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■KNPモデラーズ展示会

こんばんは~。

今日、土曜はブログお休みの日・・・
なんですが、今日は展示会に行ってきましたので
そのレポを書こうと思います!

KNPモデラーズ展示会の詳細は・・・
コチラから!!クリック
明日の5月30日まで愛知県春日井市で開催中です。
お近くの方は是非覗いてください!

では、レポです。
100529s04.jpg
まずは会場、良い場所ですね。
駐車場は広いし、とても見やすかったですね。
メンバーの皆さまの準備が良いんでしょうね。
ホントにお疲れ様です!

あとはブログリンク先のキラキラ☆さんとお会いする事も出来て良かったです。
楽しいお話、ありがとうございました!

画像についいては多すぎまして・・・
作者さんが解らないのモノも多いので
全て画像のみとさせていただきます・・・。
申し訳ありません・・・。
100529s06.jpg100529s07.jpg
サザビーとギラドーガ!

100529s08.jpg100529s10.jpg
こっちは”デラ”ドーガ。ヾ(>▽<)
説明書付けときます・・・。

100529s09.jpg
パトレイバーもあります。
綺麗な仕上がりでした~。

100529s19.jpg100529s20.jpg
100529s21.jpg
アッザムです。
デカイのも凄いんですが、メカチックな感じが
凄く印象的でした。

100529s22.jpg100529s23.jpg
ザクレロです。
ザクレロとアッザムは凄く印象に残ってます!
こんな風に作りたいですね~。
ちなみに、この2体は僕のアンケート2位と3位です。

そして僕の1位はこちら。
100529s18.jpg
コンバトラーV!ヾ(>▽<)
これはカッコ良かったですね~。
是非実物を見て欲しいです・・・。

100529s12.jpg100529s13.jpg
アッシマー。
コレクションですかね。
凄く小さい・・・。尊敬です!

100529s15.jpg100529s35.jpg
キラキラさんの作品。
これ以外にもあるんですが、
仕上げも綺麗でディテが凄いですね・・・。

100529s47.jpg100529s25.jpg
印象的なSD2体です。
SDもここまで来ると僕も手が出ません。ヾ(>▽<)
ホントに凄いですね・・・。

100529s01.jpg100529s02.jpg100529s03.jpg
最後はこの3体。
ゲッターロボです・・・。
これ、fgで見かけたことがあるんですが
まさか、ご近所さんだったとは・・・。

凄すぎますね~。
知らなかったんですが、これ・・・
ガンプラのジャンクからですよ・・・。
何かこう・・・通り越してますね。
実物を拝見してかなり刺激を受けました・・。
プラモって面白いんだな~、と。

僕ももっと楽しめるようになりたいな~と
単純に思いました!!

また、次回も見に行きたいイベントですね!!


ホントは画像も後30マイぐらいいるんですが・・・
紹介できずに申し訳ありません。


長くなりましたが、
今日はこれでおしまい!








それでは、また~。














プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■キャノコン

こんばんは~。

GW突入ですね~。ヾ(>▽<)
僕は今日、明日とお仕事なんです・・・。(T_T)
GW中の更新は不定期になりそうな感じです。

さすがに家族放置でガンプラ三昧とは
行きませんからね~。ヾ(>▽<)

それと、今更ながらにですが・・・
リンクはお気軽に言ってくださいね~。
基本的にガンプラサイトならOKです。
お待ちしてます~。

今日はちょっと余談。
ネタが無いのでスミマセン・・・。

参加検討中のキャノコンですが・・・
僕の作りたいモノを買ってきましたので
お見せしようかなと・・・。

まずは・・・という事で候補は2個、1個目はコレ。
100429s05.jpg
これキャノンなの?ヾ(>▽<)
すでにエントリーしている人がいますので
多分大丈夫だと思います・・・・。

けして色モノを作るつもりは無くてですね
単純にクリヤーバージョンを楽しみたいと
思っています。

で、次はコレ。
100429s04.jpg
特にVガンダムに拘りがある訳では無く・・・
そもそもキャノンじゃないし・・・
一度チャレンジしたいと思っている・・・
旧キットとミキシング・・・。

だからこいつとセット。
100429s03.jpg
別にこっち作れば良いじゃないの?
って感じですが、やりたいのはミキシング・・・。
このセットでミキシングというと??な感じかも
知れませんが、改造ビギナーの僕には十分に
敷居が高い改造です・・・。
予算も掛かりますしね~。っもう買ってるし・・・。

去年のモデサミでみたVダッシュ・・・。
凄くカッコ良くて、頭に残ってます。

ま、今回のコンペはいいキッカケに出来ればと思っています。
折角だから敷居の高い工作に挑戦したいな・・・
と思っています・・・。

正直、デスティニーインパルスもいつかは作りたいと
思っています・・・。
今回は予算都合でパスですが・・・。
しかし、この機体はcosmoさんのお手本がありますからね~。
僕はこれを見てデスティニーインパルスの存在を知りました。


今回は何だかダラダラと書いてしまいました・・・。
もうね、いろいろ作りたいけど敷居が高くて
なかなか挑戦出来ないんですよ・・・。


多分明日は旧ザクの頭工作に行けると思います・・。








それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■終わったら、また始まる・・・。

こんにちは。

終わっちゃいましたね~。
なんか、この不思議な解放感はなんなんでしょう・・・。
モデサミ目指してインパルス作って、
時間的制約のなかで、未熟なりに完成、出品・・・。
当日はいろんな人に会って・・・・。

多分、いろいろな事があり過ぎたんでしょうね。
いろんな面での”圧”から解放されて少し気が抜けてます。ヾ(>▽<)

とは言っても、終わりの次はまた始まり。
次は時間をかけて何か作りたいな、と思ってますが
僕の環境も少し変化してきてますので、複雑です。
少々、時間が無くなるかも知れないんですよね~。
ま、詳しくはお話しませんが・・・。

ブログもガンプラも続けますのでご心配なく!
なにが言いたいのかと言えば、

更新頻度が下がったら、ごめんなさいね!

と言う事です。ヾ(>▽<)
ま、仕事(なくちゃ困る金だよね)と家族あってのガンプラでしょ。

それはそうと、次ですよね、次!!
やりっ放し、があるので、
それらを簡単に仕上げていきたいなと。
1018s20.jpg
まず、バルキリーファイター。
サイト右上のマクロスコンペに参加するキット。

プラ板が見えたり、穴開いていたりしてますが・・・
何気に進んでいるのです・・突っ込みは無しで。
理由は、記事にするからです!ヾ(>▽<)
更新頻度に影響が出ますので、スルーでお願いします。


1018s21.jpg
そして、HGUCのGM。
これも記事の報告から少し進んでます。
ヤスリ掛け終了で次の工程はサフですね。
それと、モールド彫り直しもしないといけませんね~。
正直、面白いです。
ジムは常に積んどきたいですね・・・。


1018s19.jpg
そして、HGUCズゴック。
切り離しに意味はありません・・・。
こいつはウェザリングのお試し用に買ったキット。
ただ、組んで見るとそれなりに思い入れがね~。

可哀そうだから、モノアイだけでも・・・と言った感じでしょうか。
まだゲートも残っている状態です・・・。( ̄Д ̄;;

なんだかんだで、あちこち手を出していますが・・・
来年の何らかのイベント用にMGも何か作っておきたいな~、
なんて思っております。

今回身にしみて納期の問題を体感しましたし、
にわか製作のガンプラではある意味失礼な思いが・・・。
やっぱ、コンペはこれが今のできる全てです!
って作品を出したいですよね・・・。
在庫のZ2.0、黒三ザク2.0のどちらかでしょうね。
ハネ付きのストフリは子供行きかな~。
シナンジュ、無理!

1015s06.jpg
さらに仕入れついでに、こんなものまで買ってます・・・。
これも勉強用に、作ってみようかなと思ってます。
これが何なのか?全く知らないんですけどね。
ネット上には良い作例が多いので、真似してみようと思います。

で、何から作るかって問題>書いた順番ですかね~。ヾ(>▽<)



それでは、また~。 m( __ __ )m


プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム