■MGジンクス

■ジンクス、おしまい。

こんばんは~。

このジンクスはとと。。。さんとこの
ジンクスコンペに出撃していますので
そちらも見て下さいね!
52a.jpg



ついにジンクスの製作記もこれで最後です。
早速参りましょう。
gn-x_mg038r.jpg
初めはお決まりの看板。
このポーズはお気に入りなんです。

gn-x_mg055.jpggn-x_mg047.jpg
今回はスタンド仕様です。ヾ(>▽<)
ジンクスに限らず、大きなライフルって
凄くカッコいいですね。

gn-x_mg052.jpg
ライフル単品画像。
ロングバレルのパーツはカラーを変えました。
そもそも別パーツな訳ですから、別パーツ感を
出すためにやってみました。

武器のカラーって何気に難しくないですか?
フレームと同じになり易いと言いますか・・・。

今回作ったカラーはどちらも好きですね~。


gn-x_mg036.jpg
今度は動きのある画像。
正直、動かすとキツイですね。ヾ(>▽<)
特に太腿と腰のバインダー?の干渉が気になります。
お陰で太腿のパーツは擦れて少し白くなりました・・・。


gn-x_mg043.jpggn-x_mg045.jpg
狙い撃ちます!ヾ(>▽<)
この大きさのライフルを水平に
保持できるのは凄いと思います。


gn-x_mg041.jpggn-x_mg054.jpg
このアップは好きですね~。
とってもカッコいい・・・自画自賛はいけませんね。
なかなか顔にピントが合わなくてですね~。
ソニー製コンデジで頑張ってます。ヾ(>▽<)


そして最後は・・・
参考までにこれがノーマルとの比較。ヾ(>▽<)
10010308.jpggn-x_mg008.jpg
写真の撮り方でかなりボリューム感が違いますね。
やっぱりプロの立たせ方は上手いです・・・。

撮影前に見ればよかった・・。


ジンクス、とても良いキットでした。
ちょっとデカイけど。



そして・・・
休む間もなく、次のキットに手を出します。(・・;)









それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ジンクス、完成!

こんばんは~。

ついにジンクス完成です!(⌒▽⌒)
今回も大して手を入れている訳でもなく、
基本どおりに作っただけなんですが・・・
完成まではかなりの時間が掛かってしましました・・・。

もう少し早く作れるようになりたいですね。
要するにみなさんより寝る時間が多いだけなんですよね。ヾ(>▽<)

ともあれ、ジンクスは完成しましたので見てやって下さい。
一応、ザクをイメージして塗装しています・・・。
画像はもちろんクリックで大きくなります!
gn-x_mg007r.jpg
看板はこんな感じに。
グリーンのジンクスっていかがでしょうか。

gn-x_mg008.jpggn-x_mg020.jpg
前と後ろです。
個人的には後ろ姿がお気に入り。
目立った改造は全くしていません!(T_T)
あちこちにスジボリを追加しただけです。

スジボリは彫るのも難しいのですが
まずはデザインが難しいですね。

胸の外装パーツは継ぎ目を段落ちモールドにしてあります。
変に継ぎ目を消すよりもこっちの方がカッコいいですね。

gn-x_mg013.jpggn-x_mg032.jpg
頭部はバルカンをHIQパーツの
シングルバルカン1mmにしています。
フェイスはタガネで凹モールドを彫りました。

GNドライブはジョイントの丸モールドは
コトブキヤさんのパーツを貼りつけました。
ドライブ上部もスジボリを彫ってます。

gn-x_mg009.jpggn-x_mg018.jpg
腰回りはスジボリが多いです。
パーツが大きくてヤスリ掛けは大変でした。
バーニアもキットのパーツでメタルは使ってません。
立場上使った方が良かったかもしれませんね。ヾ(>▽<)

ちなみに、配色はジンクス3を参考にしてます。
太腿が白くない方が僕は好きです。

gn-x_mg027.jpg
頭部はアオリ画像では見えないですが
実際にディスプレイと良く見えます。
目立つ場所なのでスジボリ彫ってます。

gn-x_mg011.jpg
ライフルも無加工です。
パーツ割が良いのでとても塗装しやすいですね。
スミイレはつや消しの白でしてます。ヾ(>▽<)



次回は”ジンクスおしまい”です。









それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ジンクス組立て中

こんにちわ~。ヾ(>▽<)

昼間の更新は久しぶりですね。

今日は完成画像の編集やらHPの更新やら・・。
プラモ以外でのんびり過ごしています。

110410s036.jpg
もうジンクスはこんな感じです。
しかし、塗装後の組み立ても緊張しますね~。
最後の最後で塗装ハゲなんて悲しすぎますからね。
僕は爪を切って作業してます。

110410s037.jpg
武器も良い感じです。
つくづく思いますが、パーツの精度が
良すぎで、組むのもシンドイですね。
特に太腿のアーマーは気を使いました。

110410s041.jpg
とりあえず、出来た~。
ブリーンのバランスも良さそうで良かった・・。
こうして見るともう少し塗り分けした方が
良かったですかね~。
今回の反省点です・・。

110410s042.jpg
スジボリもキレイに行きました。
パーツが大きいせいでしょうか、
スジの線が細すぎるように感じます。

スミもジャーマングレーなんですが
違う色の方が良いかもですね。



とにかく、完成画像の編集と選別・・・。
頑張ります!






それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ミラージュデカールとバルカン

こんばんは~。

今日は暑かったですね。
昼間は20度なんて軽く超えていたのは無いでしょうか!
お陰で花粉症は全開です。(T_T)

最近はなんだか体まで痒く感じます・・・。

それでは、今日のジンクス。
今日はクアッドアイ?に定番工作。
110410s030.jpg
使うのはHIQパーツのミラージュデカール。
名前はデカールですが、水は要りません。ヾ(>▽<)

これをいつも通りに貼り付けます。

110410s031.jpg
最近はいけませんね・・・。
途中の画像がない・・・ホントにごめんなさい。

失敗しないコツはミラージュデカールを
ケチらずに大きく切り出す事ですね。

しっかり圧着してデザインナイフで余白をカットするだけ。
何も難しくありません。

最近、視力低下でこの手の工作は
苦手になってきました・・・。



110410s034.jpg
次はバルカンですね。
HIQパーツの1mmのバルカンです。
サイズ的には1.3mmでも良いと思いますが、
今回は1mmにしました!

110410s035.jpg
例によって途中がないですが・・・。
接着はこれまたHIQのクリアパテ。
ツマ楊枝に極少量付けまして、穴の中に塗りました。
ま、精度良く穴が空いていれば接着しなくても
固定は出来ると思います・・・。

さてさて、これで工作は殆ど終了。

あとは組み立てるだけ!
一番楽しい時間です。










それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■武器塗装

こんばんは~。

ジンクスももうすぐ完成!
塗装も終盤で今日は武器の塗装です。

110410s021.jpg
早速、ライフルの塗装。
特に何も考えずネイビーで・・・。

武器もそうなんですが、この手の
濃いグレー系のカラーって同じ色に
なったりしませんか・・・。
フレームと武器とか・・・。

最近はそれが嫌でなるべく違うカラーに
なるように心掛けています。

110410s022.jpg
塗装したのはロングライフルのパーツ。
カッコいいですね!

110410s023.jpg
次は同じネイビーに白を混ぜます。
と言うより、白ベースにネイビーを足す感じ。
白もガンダム用に作ったグレー系の白です。

110410s024.jpg
塗装したのがこのカラー。
ロングライフルとフツーのライフルは
同じ色に塗装しませんでした。

ロングライフル用のパーツは
後付けなのでカラーも違うでしょ・・・。
と考えた訳ですが、武器が多色だと
カッコ良く見えますよね~。
本体より目立たない様にしたいですけど・・。

110410s026.jpg
これはロングライフルの内部パーツ。
ガイアの橙黄色だったかな・・・。

キレイに発色してます。
もちろん下地は白で塗装してますよ。

後は武器のスミイレと
カメラ系の工作、バルカンかな・・・。

今週完成ですね~。










それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム