■HGUCギラズール

■ギラズールおしまい。

こんばんは~。

ギラズールもついに終了ですね。
思えば1ヵ月で作ろうと始めたこのキット。
最終的にはしっかり2ヵ月掛かったという・・・。

最終的にこのキットではオリジナルデカールも
使う事が出来たので良かったと思います!

ではギラズールのおしまい記事スタート!
*画像はクリックで大きくなりますよ。
hguc_geara_zulu_angelo63.jpg
早速ですがネオジオンマーク、カッコいいですね。ヾ(>▽<)
イラストレーターを使って作りました。
直線主体のデザインなので比較的作り易いと思います。

hguc_geara_zulu_angelo55.jpghguc_geara_zulu_angelo54.jpg
似たような画像が多くてスミマセン。
僕はシールド装備しない方が好きです。

基本的にMS自体がカッコいいんでしょうね~。
余計なものは無くてもカッコいい機体だと思います。

hguc_geara_zulu_angelo31.jpghguc_geara_zulu_angelo17.jpg
ヘルメットは凹ディティールは開口です。
クルブシのスラスターは一旦抜いてから
コトブキヤさんのパーツにしてます。

hguc_geara_zulu_angelo65.jpg
ティエレンのように上手くいかなかったですが・・
コブシも加工して隙間の無いコブシにしました。
ホントにコブシは難しいです・・・。


hguc_geara_zulu_angelo25.jpghguc_geara_zulu_angelo33.jpg
しかし、ネオジオンのマーク貼り過ぎですね。(´Д`|||)
あまりにもオリジナルデカールが嬉しかったので貼り過ぎました・・・。

シールドの”NEO ZEON”はデカルの段差を消そうと
頑張り過ぎまして、結果デカルも削りました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

と言う訳で、ギラズールはおしまい。

機会があって、また作るならノーマル機希望・・・。







それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ギラズール完成!

こんばんは~。

お待たせしました・・・。
ギラズールの完成です。ヾ(>▽<)
*画像はクリックで大きくなりますよ。
hguc_geara_zulu_angelo56a.jpg

このキットは所属するSNS”模型大好き”の企画、
”負け犬レース”対象キットです。
簡単に企画説明しますと、忘年会で参加者の持ち寄った
キットをくじ引き、翌年の忘年会に完成品を持ってくる、
と言う企画です。

・・・出来なかった人は翌年よりHNに”負け犬”を付ける。

完成しない病のモデラーさんが多い中、
誰が考えたのか、恐ろしい企画です・・・。
ま、僕はこの記事を持って完成なので安心ですが・・・。

まだ完成していない人、頑張って下さいね~。ヾ(>▽<)

ではギラズール完成画像です。
hguc_geara_zulu_angelo24.jpghguc_geara_zulu_angelo23.jpghguc_geara_zulu_angelo14.jpg
改造と言うほど改造していません。
モノアイ工作と、アンテナシャープ化、
コブシ工作と脚のスラスターぐらいです・・・。

後は各部の開口をしたりしてます。

hguc_geara_zulu_angelo09.jpghguc_geara_zulu_angelo15.jpg
バックパックはギラドーガのモノです。
親衛隊機ではありません・・・アンジェロ機です。
ランゲブルーノ砲はバックパック交換で
サマナーさんとこへ行きました。

しかし工作はともかく、塗装は大変ですね。
エングレービングの塗装はチョット手間が掛かります。
僕の場合は胸と袖はラッカーで下塗り、
エナメルをブラシで吹いてからエナメル溶剤を
しみこませた綿棒で拭き取りました。

白いラインは気合で筆塗りです。(T_T)
かなり神経使いました・・・。

hguc_geara_zulu_angelo11.jpghguc_geara_zulu_angelo16.jpg
塗装はガイアノーツの純色と
EXホワイトを使って調色しました。

実際問題、設定色よりかなり薄いです。
設定色はもう少し赤い紫ですからね。

最後にトップコートもガイアノーツのEXフラットクリアーです。

とりあえず、今日はおしまい。




次回もアンジェロ機の完成画像です。




それでは、また~、m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ギラズール、モノアイの仕上げ

こんばんは~。

ギラズールも最終仕上げですね。
残ったのはモノアイ工作。

・・・と言ってもメインの工作は終わっているので
クリアパーツの塗装とテープ張りですね。

110528s013.jpg
まずは塗装から。
クリアレッドを薄めて筆塗りしました。
クリアーカラーは元々薄いので
いい感じになりますね。

ピンクのHアイズは塗装しなくて便利ですが
ピンクしか使えませんよね・・・。

と思ってクリアーを買ったのですが、
結局全部ピンクに塗装しているという・・・。(´Д`|||)


110528s014.jpg
塗装したHアイズに100均で買ったテープを張ります。
パーツは塗装済みなので後は組むだけですね。


110528s015.jpg
こんな感じで良く反射してくれます。
ま、写真の角度によるんですけどね。ヾ(>▽<)
やっぱりモノアイの光る角度で写真を撮りたいですね。

110528s016.jpg
画像が暗いですね~。
上半身はこんな感じ!
無改造でもカッコいいです!!

110528s017.jpg
とりあえず、組んでみた。
サフ画像の時も思いましたが、
カッコ良すぎですね・・・。


とりあえず、撮影頑張ります。
ただ、完成画像をお見せするのは少し先になるかも。
SNSのコンペに出撃予定なので・・・。








それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ギラズール、あと少し

こんばんは~。

ギラズールもついに最後のトップコート。
結局2か月以上掛かった感じですね・・・。(´Д`|||)
やっぱり一ヶ月で作るって僕には無理です。

では今日の工作。
最終のフラットクリアーを吹いてます。
110528s004.jpg
毎度のガイアノーツです。
やっぱり沢山入っているのが良いですね。
空ビンは同じ塗料を新しく使う時に
小分けして初めから3倍ぐらいに薄めます。ヾ(>▽<)
使用頻度の高いカラーはいちいち薄めるの面倒ですよね。

110528s005.jpg110528s006.jpg
どんどん吹くだけです!
クリアーも吹き方次第で仕上がりが違います・・・。
少し前まではホントにテキトーに吹いてましたが
最近は念入りに丁寧に吹いてます。

110528s007.jpg
やっちまったのがコチラ。
調子に乗ってサンディングスティックの1500で研ごうと思ったのですが
デカールまで削りました。(T_T)
もちろん、悪いのは僕で・・ヤスリではないですよ・・・。

もう・・どうしようもないのでこのまま
再度フラット吹きました・・・・。

どちらにしても、シールドみたいに大きい面積は
ツルツルに仕上げるのが難しいですね。

ウチは環境も良くないのでホコリも付くし
塗装を重ねるごとに表面が荒れます・・・。(´Д`|||)
もともと表面処理や塗装が下手・・・って話もありますが
僕の場合、途中で水砥ぎした方がキレイになるのは間違いないですね。

110528s009.jpg
やっぱりフラットクリアーで少し色が変わりますね。
少し落ち着いた感じで良かったです。
白い線もそれなりに満足の仕上がりです。

110528s011.jpg
もうすぐ完成・・・ですが、
モノアイの工作が残ってますので
次回はモノアイ工作です。








それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■スミ入れとデカール

こんばんは~。

暑いですね~。
今日はさすがに30度近くあったんじゃないですか・・。
僕は仕事で車に乗るのですが
少し車を離れるとかなり暑かったです・・・。
そろそろ、弁当の社内放置はヤバいかもしれません。
さすがにクーラー使ってしまいましたよ。ヾ(>▽<)

ではギラズール。
110523s026.jpg
順番が前後しますが、デカール作っている時に
スミ入れしてました。

いつものジャーマングレー。

110523s028.jpg110523s029.jpg
特に何も書くことは無いですが・・・。

スミ入れすると汚かったエングレが
少し見れるようになりますね。ヾ(>▽<)
良い感じです。


110523s030.jpg
エナメルでスミ入れ後はクリアーを吹きまして
いったんコートします。

これからデカールを張ります。
表面がキレイにツルツルだと
デカールも貼り易いですね。
気のせいかもしれませんが・・・。

110523s032.jpg
貼り付けたデカールはオリジナルと
HIQパーツのNCデカールですね。

こんな感じで貼り付けます!
やっぱりデカールも自分で作ると楽しいですね。

いつもはデカール貼りが億劫だったりするのですが
やっぱり自作の工作は面白いです。

後は乾燥を待ってフラットクリアーで終了ですね。


もう少し頑張ります!







それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム