■MG Hi-ν

■Hi-νおしまい

こんにちは~。(⌒~⌒)

今日はお昼に更新します。
長かったハイニューの製作記もこれでおしまいです。
時間を掛けて作ったので終わってしまうのは
少々寂しいですね~。

モデサミのお陰で普段はやらない工作にも
挑戦できたし、得るモノの大きかった製作でした。

僕の中では限界の工作だったんですけど、
これでもモデサミ会場では無改造に見えると言う・・。(T_T)
どんだけ凄いんでしょ・・・モデサミ。ヾ(>▽<)

hi-vkansei044.jpghi-vkansei026.jpghi-vkansei131.jpg
全体的にはこんな感じ。
最後は突貫だったせいであちこちにアラが・・。
プロペラントタンク無いし・・・。

hi-vkansei029.jpghi-vkansei115.jpg
アップ2枚です。
このキット、大きすぎてアクション付ける気に
ならなんですよね・・・。

一応ですが、素立ちは自立できます。(⌒~⌒)

seisaku_1.jpgseisaku_2.jpg
それと、こんなの作ってみました。
改修部位のまとめ・・・。
*クリックで大きくなりますよ~。
!詳細はブログ記事を遡って下さいね。

工作の振り返りが出来て結構楽しいですよ。
製作中の画像見ながら懐かしく感じました。




さて、そろそろ次行かないと・・・ですね。

年内完成目指して放置のケルディム作ります!






それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■Hi-ν完成

こんばんは~。

モデサミ2用に作ったHi-νガンダム、完成です。
というか、完成画像公開です。(⌒~⌒)
*画像はクリックで大きくなりますよ。
hi-vkansei057s.jpg
今回は撮影した写真も過去最高数です。
リサイズもホントに疲れました。

hi-vkansei079.jpg110609s35.jpg110501s054.jpg
110814s001.jpg
全体画像。
デカール貼って無くてゴメンナサイ・・・。
右はノーマル、真ん中は頭のみ改修、左は完成品。
下は塗装前の状態。
解り難いけど、足の位置が前に出してあるんですよ。

カラーリングはガンダムウェポンの作例を参考に
少しアレンジしてあります。
カラーもガイアカラーで調色したモノを使いました。

hi-vkansei082.jpghi-vkansei083.jpg
肩のアーマーはエポパテで大型化。
黄色のパーツはプラ板製でお気に入り。

hi-vkansei084.jpghi-vkansei085.jpg
コクピットハッチとフンドシはエポパテで
ボリュームアップ。
110703s57.jpg
こんな感じで作ってます。

hi-vkansei086.jpghi-vkansei092.jpg
一番苦労したのはフクラハギの工作。
これは難しかったです・・・マジで。
ダクトはプラ板、周りはエポパテです。
110814s005.jpg
これが途中です。
足も甲が低く見えるように改修してます。
位置も前に出してあります。

足も大きくするばかりが工作ではないんだな~・・
なんて思いました。

hi-vkansei096.jpghi-vkansei101.jpg
ヘルメットは前後に伸ばしてます。
フェイスは引っ込めて小型化、顎も小型化。
トサカは伸ばしました。
アンテナも開きを大きくしてます。
相当印象が変わった・・ハズです。ヾ(>▽<)

110609s32.jpg110505s019.jpg
ガンダムの頭パーツをいじるのは楽しいですね。
今回初めていろいろチャレンジしましたが
もっと工作力を付けて更なるチャレンジをしたい・・・
と思っています!

とりあえず、完成記事は次回に続きます。

ま、なんだかんだでお気に入りなんです。(⌒~⌒)





それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■Hi-νモデサミ当日

こんばんは~。

今日はモデサミ2当日。
はじめに、モデサミはやっぱり素晴らしいですね。
実行委員のみなさま、本当にありがとうございました。
会の趣旨に沿って初めてお会いできたかも多数あり
ホントに充実した一日でした!

僕の方はといいますと、Hi-νも何とか完成させる事が出来して
無事出品、展示することがでしました。

模型大好きSNSのメンバーともタップリお話する事が出来たし、
ホントに楽しい一日でした~。
111106s017.jpg111106s020.jpg
会場のレポは後日改めてしようと思います!
とにかくスゴイ熱気でした!

と言う訳で、今さらながらにハイニューの
製作記でも書こうと思います。
ボチボチ、もとの更新ペースに戻ると思いますので
また見に来て下さいね。

実際は完成しているのですが、何しろモデサミ前日に
完成なので、画像を取る間もなく梱包・・・。
完成画像はもう少し待って下さい・・・。

111106s014.jpg111106s012.jpg
画像の塗装も最終ですね~。
若干のマスキングがあった程度で順調に終了。

111106s010.jpg111106s015.jpg
色の感じはこんな感じです。
ブルー、白ともに今回調色したカラーです。
ある程度イメージ通りに出来ました。

111106s016.jpg
ツインアイはいつも通りにミラージュデカール。
工作も慣れてきましたので時間も掛かりません。(⌒~⌒)

・・・最終段階になってからは余裕も無いので
殆ど工作の画像が無いんですよ。
今回はマジでギリギリでしたからね~。
申し訳ないです・・・。

一応、カラーは全てガイアノーツ使用ですね。
最近はすっかりお気に入りです。


少し眠くなってきたので今日はここまで。

モデサミ参加のみなさん、お疲れさまでした。
今日から早く寝れますね~。
ゆっくり休みましょう~。





それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■Hi-ν10月30日現在・・・

お久しぶりです。ヾ(>▽<)

ブログを始めてからこれほど放置したのは初めてですね~。
ホントに申し訳ないです・・・。

・・・そうですね、近況なんですが
当たり前の話、モデサミに向けてハイニューの追い込み中です。

それはそうと、昼の仕事がかなり忙しくてですね、
平日は前回の記事以降、プラに全く手がつけられなかった
状況で、正直間に合うのか心配です。

111030s004.jpg111030s005.jpg
昨日深夜にやっとサフが終了。
この記事を書いたら昼飯を食べて塗装開始。
何処まで出来るのかが勝負ですね。
恐らく、デカールは貼りません。(´Д`|||)

ハイニューって今まで作ったキットで
一番パーツが多いと思います・・・。
パーツセットがホントに大変でした・・。

111016s002.jpg
フレームはツイッターでも言ってましたが
終了してます。

ガイアのアイアンを吹きました。
画像のシルバーは結局使ってませんね・・・。

111016s003.jpg
今回の塗装にはガイアのメタリックマスターを
初めて使ったんですが、これ良いですね。
僕はメタリック塗装が得意じゃないのですが
これを使うとホントにキレイに仕上がります・・・。
正直、メタリック塗装が上手くなりますよ。

111016s005.jpg
画像じゃ解らないと思いますが、
ホントにツヤと言いますか、輝きが違います。
使った事が無い人にはマジでお勧めします。

と言う訳で、モデサミ2に向けて頑張ります!!
追い込みのみなさん、応援します!
ただ、無理は禁物ですよ・・・・
みなさんそれなりにイイ歳なんですから。ヾ(>▽<)

会場でお会いしましょう!





それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■Hi-ν10月16日現在・・・

こんばんは~。

モデサミ組の皆さま、追い込みお疲れ様です。
ほんと、ブログが書けなくなって結構経ちますが
思ったとおりには進まないですね~。

ブログを書いてる方が工作が進んでいたかも知れません・・。

それでも、それなりに進んではいますが、
まだまだ予断の許さない状態で・・・。
ギリギリなのは間違いないです。

最後になってパーツが無いとか・・・
そんな事がありませんように・・・・。

111016s006.jpg
ファンネルです。
こういう面倒なパーツはもっと早く
手を出さないといけないですね・・・。

軽めにササッと終わる予定が
ヒケが・・・・で面倒な事に。(´Д`|||)

ディテが削れて無くなりました・・・。

111016s008.jpg
穴あけして、面取りしました。
ファンネルは6個ですけど工作自体は
1個当たりで2対あり12回連続工作です。ヾ(>▽<)

今度はフツーにRX-78が作りたいです。

111016s009.jpg
あとは細かいけど、肩のバーニア。
キットのパーツはフチが厚くてカッコ悪いので
コトブキヤさんのバーニアを加工して現物に合わせました。
何気に加工が面倒です・・・。

これ以外にも追い込みでいろいろやりましたが
画像がありません!

集中すると写真撮れないんですよね・・・。
お陰さまでパーツはもうバラバラですし・・・。

後は塗装を頑張るだけです。

次は塗装のメドが付いたら更新します。






それではまた~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム