■MG ダブルゼータ

■サボり過ぎ・・・

こんばんは~。

ブログ更新も何日振りでしょうか?
最近はすっかりブログを書かない事が
習慣化していますね・・・・。

この状態ではイカンと思いながら
肝心の工作も止まっていると言う・・・。

仕事が忙しいのは誰も同じですので
良い訳にはなりませんよね~。
ホントに申し訳ないです。

この週末も時間はあった訳ですが
ガンプラに手が伸びないんです。

そんな感じで現在進行中の工作はコチラ。
120722s03.jpg
ZZの肩のバインダー?
このパーツは最近のキットと比較すると
かなり頼りないです・・・。

120722s04.jpg
取り合えず、モールドは削り落としますので
黒瞬で裏打ちしました。

120722s05.jpg
とりあえず中途半端ですがこんな感じ。
ヤスリは160が掛かっただけです。
先端のプラ板はこれから整形する予定。
見たままですが、ヒケもまだ未処理です。

パーツの面出し、エッジ出しって
最近のキットだと比較的楽?と
思っていましたが、このキットは
まさにエッジ出しが必要ですね・・・。

とっても練習になりそうです・・・。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■何も進んでないけど・・・

こんばんは~。

何も進んでないけどブログ更新。(⌒~⌒)
そろそろガンプラ以外のネタも欲しいですね・・・。

とは言っても他に書く事なんて無いんですよね~。
スミマセン・・。

120708s13.jpg120708s12.jpg
とりあえず、首の調子を確認しただけ・・・。
ちょっとだけ伸ばしましたから。
この画像では全く変化が解りませんね・・・。

と言う事で少し前の画像を探しました。
120708s11.jpg120325s40.jpg
・・・・全然解らんですね。ヾ(>▽<)
右が加工後、左が加工前。
多分ですが、顎が引けるようになったと思います・・・。
だったら顎を引いた画像を撮れば良いのに・・・。

120708s14.jpg120325s42.jpg
やっぱり解らん・・・と言うより変わらん?
ま、いいです。

と言う訳で、今日はおしまい。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■今日もアタマ関係です

こんばんは~。

久しぶりに連続更新です。
相変わらず大した工作はしていませんが
生存報告程度に見てやって下さい。(⌒~⌒)

120708s03.jpg
まずは首の工作。
首を少し伸ばそうと思います。
まずはパーツのカットですね。

120708s04.jpg
こんな感じにプラ板で1.5mm伸ばしてみました。
プラ板をほんの少し大きめに切り出して
ヤスリで削って整形です。

グレーのパーツなのでABSかと思いきや、
スチロール樹脂でしたので、なん無く接着出来ました。

120708s05.jpg
・・・伸ばしてみたものの、このままでいいのか・・。
首って見えなさそうで見えるんですよね・・・・。
ヘルメットの手直しが終わったら一度確認します。

そんな感じで今日もおしまい。
短くて申し訳ない・・・。(´Д`|||)
コツコツ頑張ります。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■相変わらずサボり中

こんばんは~。

いや~、先週は何もしないで終わっちゃいました・・・。
ま、今週もなんですけどね。(´Д`|||)

特に調子が悪いとか、仕事が忙しすぎる訳でもなく、
単純にサボり癖が・・・って感じです。

もちろん、仕事の方はそれなりに忙しいですけど
22時以降の帰宅って無いですからね~。
僕がサボっているんです。(⌒~⌒)

それはそうとガンプラですが、
今日はZZを引っ張り出しました。
120708s01.jpg
絶賛放置中のダブルゼータですが、
頭部の再チェックをしています。

ホントはザクの塗装をしたいのですが
塗装の準備をする気力が足りません・・・。

120708s02.jpg
このフィニのラッカーパテ、今回初めて使いました。
ずっと前から持っていたのですが、
使ったのは今回が初めて。

これ、良いですね。
程度にもよりますが、僕の気になるヤスリキズ、
しっかり消えます。乾くの速いし。

僕はキズ消しに瞬着を良く使うのですが、
場所によっては後から削るのが大変なんですよ・・・。
硬いし・・・。

とは言っても、さすがに深い傷は埋まらないと思いますけど・・。

そんな感じで今日はおしまい。
まだまだ書けるのですが、明日のネタが無くなりますので・・・。
これで勘弁して下さい。ヾ(>▽<)






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ZZ・・・

こんばんは~。

いやいや、宣言通りにネタ切れで・・・
申し訳ありません。ヾ(>▽<)

ネタが無くても何か書けないか?考えたのですが
やっぱり何もないのでダブルゼータ。

ホントに今晩から明日に掛けては・・
しっかり工作するつもりです。(´Д`|||)

120325s42.jpg
本当にこんな画像でゴメンなさい。
最近は何もしてないですからね・・・。

これも苦し紛れに本体に収まるのか・・・
再確認しただけです。

120325s40.jpg
横顔はお気に入りなんですが、
処理が甘くて汚いですね~。
サフってあるのは一旦キレイにしたかったので・・・。

首はもう少し顎が引けるように工作したいです。

というより、頭だけカッコ良くてもイカンですね。
久しぶりにみましたが、ダブルゼータはカッコいいです。

今からはザクの工作再開です。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム