■日記

■ネタ無しなんで日食

こんばんは~。

今日は金環日食でしたね~。
僕の住んでいる愛知県でもバッチリ見る事がでしました。

日食
まさか写真が撮れるなんて思いませんでしたが、
雲空がちょうど良かったですね~。
変な道具を使わなくてもフツーに撮影できました。

時間は7時30分より少し前ですかね・・・。
ほんと、朝から登校前の子供たちと楽しめました!

で、ガンプラは・・・。
もちろん進んでないです。

今日はこれでおしまい。
ガンプラ以外の記事書くって何年ぶりでしょ・・・。
ま、何百年に一回の出来事ですからね。

勘弁して下さい。(⌒~⌒)






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■2011年、大みそか

こんにちは!

ついに2011年も終了です!
今年一年、このブログに何度も足を
運んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

今年と言えば地元名古屋開催のモデサミ2ですよ。
今年の半分はこのハイニュー作ってました。
hi-vkansei044.jpg
いろいろ頑張ったのですが、
やっぱり仕上げがイカンですね・・・。

でも、工作的にはエポパテを大量に使ったり、
フェイスを削り込んだりと、普段しない工作に
チャレンジしました。

モデサミ2についてはRUNさんのサイト
作品別レポがありますので覗いて見て下さい!

モデサミ2の全作品完全レポートはコチラから

かなり見ごたえありますよ~。

今年初めはティエレン宇宙型
MGのコンペに参加しました。
tieren_hg006.jpg

そしてジンクス。
これもとと。。。さんジンクスコンペに参加です。
gn-x_mg055.jpg

そしてギラズール
これは”模型大好き”SNSでの負け犬コンペ。
hguc_geara_zulu_angelo54.jpg
無事完成・・・・。(・・;)

今年は完成少なかったですね~。
振り返ると年中コンぺ作品作っていたという・・・。

コンペ参加は個人的にお勧めします。
やっぱり人前に晒すので多少の無理もしやすいですし。
新しい工作にチャレンジしたりで勉強になると思います。
なにより、友達も増えますし。

だらだらと書きましたが、今年はこれで終了!






みなさんの新しい年が良い年でありますように・・・。
それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■2011年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!

今年もいろいろ製作して行きますので
よろしくお願いします!!


新年早々で特にネタはなんですが・・・。
101226s042.jpg101226s043.jpg
インパルスを久々に箱から出したので
写真撮りました。ヾ(>▽<)

もっと仕上げが悪かったような気がしたんですが、
意外とカッコ良かったです・・・。
細かい所はいろいろありますけどね。

それでは、今年もよろしくお願いします!

足跡を見るといろんな方がいらしてますね~。
リンクとかコメントはお気軽に~。





それでは、また。m( __ __ )m







プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■2010年もおしまい。

こんばんは~。

今年最後は日記で終了です。ヾ(>▽<)

大みそかは忙しくて駄目ですね。

ガンプラどころか、店の棚卸が
年内に終わりそうもないですね~。(T_T)

それはそうと・・・

最近は仕事もそれなりに忙しくて
ブログの巡回やコメントもなかなか出来なくなって・・・
コメントを頂いてばかりで本当に申し訳ないです。


製作の方を振り返ると、旧キットのバルキリーやマシーネンに
挑戦できましたし、ガンプラはオラザク参加、
キャノコンも楽しかったです!


ホントはもっとコンペに参加したんですが
間に合わないのがイヤなので・・・ごめんなさい。

反省はこのぐらいにして・・・


来年はもっと面倒な工作に挑戦したいですね!
ただ、作りたいモノがなかなか無いのですが・・

ビックイベントもありそうな感じなんで・・・
頑張りたいですね!!

それでは、みさなん今年一年ありがとうございました!

良いお年を!




それでは、また~m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

inpa_kansei59_sinnen.jpg
新年早々、こんなものまで作りました・・。
今年はガンプラ30周年ですよ~。ヾ(>▽<)

なんでこんなモノを作ったのか。
我が家は1月1日は熱田神宮に参拝するのが
決まりなんですけどね・・・

100101s11.jpg
・・・・真っ白だよ・・。
何年ぶりでしょ、こんなに積もったのは。
100101s12.jpg
名古屋はお正月から雪です・・・。(´Д`|||)
どこも行けない・・・。

ま、おとなしく過ごしますよ。
ガンプラでも作りながら・・・。

そんな訳で、僕の所属するSNS”模型大好き”でいろいろ
コンペ?に参加する事になってまして、
今年絶対に完成しなければいけないこの2体。

もちろん、バルキリー、ズゴの後ですよ。ヾ(>▽<)

まずはティエレンスペース。
091206s26.jpg
これ、リンク先のサマナーさんが企画です。
沢山ティエレン集めたら面白そうだ・・・。
・・・確かに。ヾ(>▽<)
来年の今頃に居酒屋の机に並んだ7体?8体のティエレンが見れます。
サマナーさんのブログはここから!

次はこれ。
僕はこいつにしましたが・・・
091227s04.jpg
訳あって、5月までに完成しなければ行けません。
多分、ザクだらけになると思います。
コンぺ名は不明ですが、面白くなりますです!

コンペに興味のある方、
SNSに興味のある方はコメントからお問い合わせくださいね!


本年もよろしくお願いします!






それでは、また~m( __ __ )m






プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム