■MG Hi-ν修正

■Hi-νでナゴモ2へ行ってきました

こんばんは~。

先日の土曜日に名古屋モノづくりフェスタ2に行ってきました。
実はこのイベント内でコンテストが行われいまして、
最近作っていたハイニューガンダムはこの参加の為に
手直しをしていた訳です・・・。
131019e45.jpg
こんな感じで会場に展示させて頂きました・・。
周りの作品が凄すぎまして・・

131019e36.jpg131019e53.jpg

131019e27.jpg131019e21.jpg



会場では本当に恐縮しておりました・・・。



131019e10.jpg131019e13.jpg
一方、会場ではコンテスト以外にも展示作品が沢山ありまして・・・。
オラザクの大賞作品や・・

131019e08.jpg131019e07.jpg
ガン王やオラザク入賞作品。

131019e16.jpg131019e30.jpg
他にも各種コンテストでの入賞作品多数。

さらに・・・
131019e44.jpg131019e41.jpg
プロモデラーの作品も多数展示され・・・
本当に中身の濃い・・スゴイ展示会でした。

しかも、当日会場には
田宮模型の田宮会長、ファイモールドの鈴木社長、
プロモデラーの山田卓司さん、金子辰也さんお見えになり
座談会形式で良いお話を聞く事ができました。
みなさん、本当に模型が好きなんだな~って印象です。


おわりに、
当日会場でお話ししたモデラーの皆さま、ありがとうございました。
いろいろ教えて頂いたプロモデラーの皆さま、ありがとうございました。
運営の皆さま、良い機会を頂きありがとうございました。
そして、本当にお疲れさまでした。



次回もチャンスがあれば参加したいと思います。





それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■Hi-νガンダム、ナゴモ2へ

こんばんは~。

ついに明日は名古屋モノ作りフェスタ2本番。
ハイニューも一応ですが準備完了。
現在は梱包も終わって後は明日を待つだけです。

131016s01.jpg131016s02.jpg
画像は塗装後の組立て中の画像です。
白地にオレンジのデカールを貼りましたが
やっぱり赤の方が良かったですかね・・・。

サムネのままだと全くデカールが見えません。


131016s04.jpg
それと、一応悪あがきです。
以前は訳あって作っていなかったプロペラントタンクを
今回完成させました。

全開パスした理由はパーツの接着を見事に
間違えまして、取り返しが付かなかった訳です。

今回はその失敗をパーツカットにより解決。
コトブキヤさんのパーツを使い誤魔化し・・・。

131016s22.jpg
ちょっと短くなりましたが、見事に完成。
やっぱりハイニューはコレですね。

と言う訳で、中途半端ですが完成画像です。
131013e03.jpg
後日しっかり完成撮影をしたいと思います。

131013e07.jpg131016s29.jpg
レッドポイントを少々追加しています。

参考までに以前はコレです。
hi-vkansei080.jpghi-vkansei032.jpg
デカールだけの追加ですが・・・
少しは味が濃くなったと思います・・・。









それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■Hi-νガンダムのクリア塗装

こんばんは~。

前回、たしか夜は涼しいと書いた気がしますが、
今日は寒いですね・・。
これから一気に寒くなるのでしょうか。

ハイニューに行く前に、お知らせ。
10月15日より、ついにナゴモ2がスタートしました。

期間:平成25年10月15日(火)~10月20日(日)
場所:名古屋市東区のセントラル画材 4Fアートギャラリー
料金:無料(19,20日のみ入場料500円)
詳しくはこちらで確認してね>ナゴモ2サイトへ

現在修正中のハイニューはこのイベントに
参加する為に工作しています。
僕のハイニューの展示(一応コンテスト)は
19日の土曜になります。
131013e14.jpg
これが現状です。

現在も製作実演やオラザクやガン王の入賞作品、
地元サークルのモデラーさんの作品が展示されています。
お近くの方は是非覗いて見て下さい。


では、製作記。
131012s04.jpg
今回はフラットクリアー吹きです。
特別書く事も無いんです・・・。
画像はビン3本。

僕は新品を空き瓶に半分移して
ブラシ用にシンナーで希釈してしまいます。
多分2.5倍ぐらいになっていると思います。

131012s03.jpg
フェイスは訳あって外せないのでマスキング。
本当はヘルメットも整面したかった・・・。

131012s05.jpg131012s06.jpg
後はブラシで吹くだけです。
あっさり終了ですが、何気にパーツが多い。

131012s07.jpg

こんな感じで、週末の展示に向けてチェック中です。
展示と言うか、一応コンテストなんですが・・・
正直、参加メンバーが凄すぎで恥ずかしいです・・・。

・・・もっと上手くなりたい。


しっかりチェックが終わったら、
展示前にもう一度ブログ更新します!(予定)








それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■Hi-νガンダム補修

こんばんは~。

昼間はアレだけ暑かったのに、
夜になると、かなり涼しいですね。

今日は先週までと違い、
朝から家に一人とりのこされ・・・。
模型三昧の一日を過ごしました。

131009s04.jpg
模型三昧と言っても修正部分の塗装準備。
やっぱり、一度完成したキットの手直しなので
新品の時とは違い、ぼちぼち面倒な作業が出てきます。

131009s06.jpg
それから、ササっと修正パーツの塗装。
アンテナやトサカの白は以前の記憶をたどり
同じ塗料で調色をしたつもり。

もともと、ハイニューの白は
ほぼ白でネイビーかミッドナイトのどちらかを
1,2滴垂らしたぐらいの調色だったハズ。
なんとか似た色になりました。

131009s05.jpg
ま、塗装で書くことは無いですが、
サフは缶サフを使いました。
10分程度で完了です・・・。

・・・画像は有りませんが、
塗装後にはエナメルのジャーマングレーで
スミ入れをして、デカール貼りました。

131012s01.jpg
で、現在は最後のフラットクリアー待ち。
結局、パーツを串に差したらこの数ですよ。
フツーにHGぐらいある・・・。

この調子で明日で塗装完了。
若干の余計な事をして10月19日、20日のナゴモに備えます。
名古屋モノづくりフェスタ2の詳細はブログ右上のバナーか、
こちらで確認して下さい!
オラザクやガン王の入賞作品も多数展示予定ですので
名古屋近郊にお住まいの方は遊びに来て下さいね~。









それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■Hi-νガンダムのデカール2

こんばんは~。

10月なのに未だ気温が30度近いって異常ですね。
僕の勤務先では昼間クーラーのお世話になっています。
今年はいつまでクーラーの世話になるんでしょうか。

余談はさておき、早速ハイニューです。
131005s07.jpg
見ての通り、デカール貼っています。
特に書く事無いんですが、使ったデカールは
ガンダムデカールとHIQさんのNCデカール。

131005s08.jpg131005s09.jpg
ガンダムデカールは少々古かったので
心配でしたが、マークセッターとソフターで
何とか貼れています。

131009s03.jpg131009s01.jpg
足もそれなりに貼っています。
いやいや、改めて見ると酷いですね~。
フレームはなんで・・こんなにいい加減に作っているんでしょ。

とりあえず、現在はデカールはほぼ終了。
週末にクリアー吹いて完了の予定です。
完成のメドが立って良かったです。


今回は少々やっつけ気味の内容ですが、
作業に戻りたいと思います。








それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム