■HGダブルオー

■HGダブルオー完成写真その2

こんちは!って夕方ですね。
ダブルオーの写真を撮っていたら、
結構面白くて・・・写真も楽しいですね。

早速、ダブルオーその2です。
恥ずかしいですが、きちんと見てください。
これが僕の実力ですもんね。
気づいたことあればコメントお願いしますね!

002_convert_20081230091723.jpg
今度は写真サイズを600pxにしてます。
重かったらゴメンナサイ・・・。

003_convert_20081230091749.jpg
横顔です。・・カッコいいですね。(⌒~⌒)
しかし、グラデーションが分かるように写真撮るのはムズイっ!

020_convert_20081230001047.jpg
反対側から。
デジカメも設定次第でアップもいけますね。
照明とか少し勉強になりましたよ。
まだまだ下手ですけど。m(_ _;)m

004_convert_20081230091817.jpg
青いクリアーパーツはトップコートでぼやけた感じに。
したつもり・・・か、なってしまったのか。( ̄Д ̄;;

005_convert_20081230091844.jpg
脚のクリアーパーツ。
腕同様に、曇った感じに。
白のグラデが辛うじて見えますかね?

012_convert_20081230092131.jpg
苦労したGNドライブの裏打ち。
まったく目立たない・・けど、満足です。
ヤッタぜっ!て感じです。

008_convert_20081230092030.jpg
GNソードです。
シルバーにトップコート吹くとこうなる・・・
良い勉強になりました。次は失敗しません。

006_convert_20081230091919.jpg
バック。

007_convert_20081230091949.jpg
写真はこれで終了です。
HGクラスで気合入れて作ったのは初めてです。
やっぱりMGより作りやすくて、いじり甲斐がありますね。
ってあまり改造技術はありませんが・・・

楽しかったです。
まだまだ、ブレ・ザク、ヴァーチェがあるし、
MGはインパルスが塗装待ちです。
がんばろー。

それでは、また。 m( __ __ )m




ランキング参加中です。応援願します。 プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■HGダブルオー完成写真その一

おはようございます!
今日は早い時間から写真撮ってます!ヾ(>▽<)

早速、HGダブルオーの完成写真です。
012_convert_20081229235341.jpg
今日は500PXで写真載せてます。
クリック出来ますよ・・・ははっ。(・・;)

014_convert_20081229235711.jpg
後ろから。
写真が下手なのは勘弁して下さいね。(´Д`|||)

015_convert_20081229235753.jpg
GNドライブ。

018_convert_20081229235828.jpg
ジャキーンって感じ。(⌒~⌒)
俺がガンダムだ!



025_convert_20081230000213.jpg 


そして、アップです。

後でもう一発、行きますのでお持ちくださいね。
それでは、また。 m( __ __ )m



ランキングの応援お願いいたします。 プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ダブルオーの塗装終了!

こんばんは!
年の瀬、忙しいですね~。( ̄△ ̄)
年末は雑用が増えて大変です。

それにしても、今日は温かかったですね。
調子に乗って、子供と外で遊びました。
ガンプラもいいですが、外も楽しいです。ヽ(^◇^*)/

ガンプラの方は塗装完了しました。
005_convert_20081229092924.jpg
こんな感じです。
僕的には満足!満足!(⌒▽⌒)

GNソードはシルバーで塗装しました。
不安だったクリアー塗装も意外?と普通に出来ました。
ただ、色が付かないですね。薄い!
何回かムキになって吹きましたが、
同じ色になっているのか・・・

006_convert_20081229092954.jpg
ボディー部。
ブルーはお気に入りです。
ちょっと、青すぎですかね。( ̄Д ̄;;

007_convert_20081229093025.jpg
そうそう、バーニアは削ってから報告無しでした。Σ( ̄ロ ̄lll) 
市販のバーニアでイメージの近いものを使いました。
塗装はシルバー、内側はエナメルの赤を筆塗りです。

固定はボディー側にピンバイスで2mmの開口。
プラ棒で固定のつもりが、位置が上手く決まらず・・
結局は両面テープ貼りです。(・・;)

良いんです、僕はこんなもんです。(´Д`|||)

008_convert_20081229093058.jpg
GNドライブです。
ここも仕上がりは満足です。

009_convert_20081229093125.jpg
最後は脚です。
マスキングおよびゴマカシ筆塗装も無事に完了です。
クリアー部は透け過ぎですな。
シールでも張ったら良かったかな。

じつは、トップコートを吹いたんですが・・・
少し?吹き過ぎ?な感じで・・・
グラデの具合が溶け気味?・・・(|||_|||)ガビーン

クリアーパーツ、シルバーも構わず吹いたんですが、
上手く行く筈もなく、予想通りの結果に・・・(T_T)
なんとか見れます。笑うしかありません。ヾ(>▽<)
次、ガンバロー。

完成写真は後日お見せします。
タムタムに出すか・・迷います。
012_convert_20081229093227.jpg

それでは、また。 m( __ __ )m



ランキング参加中です。応援お願いいたします。 プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■マスキングです。

こんばんは~。
連日、寒いですね。

今日は家族で旭高原元気村というところへ行ってきました。
人口雪のゲレンデがあって、ソリで滑れます。ヽ(^◇^*)/
ソリって結構スピード出るので面白かったですよ。
寒かったけど、雪が降らなくて良かった。

今日のガンプラ作業はマスキングですよ。
001_convert_20081228203135.jpg
脚とか腕とか、いろいろとしました。
腕の丸いマスキングは難しいですね。
ちょうど丸の部分と、クリアーパーツが同じ大きさだったので、
型にして丸くくり抜きました。

あと、爪楊枝は重宝しますね。
やっぱり、テープ張ったらきちんと押さえないと。
爪楊枝で抑えるとマスキング、上手くいきます。
僕の場合はですけど・・・

002_convert_20081228203209.jpg
腕の方はこんな感じで、上手くいきました。
いろいろと作っていくと勉強になりますね。( ̄-  ̄ )
昨日まではできなかった作業が出来ると嬉しいですね。

003_convert_20081228203305.jpg
マスキング出来たら、シューっと吹いて、
塗装完了です。

004_convert_20081228203343.jpg
塗装が乾いたらマスキングテープ取りまーす。
上手くいきましたね。ヾ(>▽<)
若干、塗り残しがありますが、
スミ入れでゴマカします!ヾ( ̄o ̄;)
常とう手段ですね。

余裕があれば筆でリタッチするのがいいんですけど。
筆塗りも自信無いので、エナメルのスミ入れ頼み・・・です。

011_convert_20081228203439.jpg
エナメルはこちらです。
ジャーマングレイで決まりですね。
僕は何色のパーツでもすべてこれでスミ入れしてます。(・・;)

スミ入れが終わったら、トップ吹いて完成です。
何んとか年内に完成しそうですな。(ー。ー)
良かったよかった。

次はSDだな。

それでは、また。 m( __ __ )m




応援クリックお願いします。
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■久し振りにエアブラシです。

こんばんは。
今日はクリスマス・イブですね~。
訳あって、今日もトイザらスへ行ってきました。

昨日、嫁の実家で息子達がプレゼントをいただいたんです。
アメリカン?な玩具だったので、パーツが不足・・・(´Д`|||)
購入先のトイザらスへ連絡したところ、心良く対応いただきました。

感謝!ですね。
最初は腹が立ちましたが、対応が良かったので、
こっちが恐縮してしまいました。(ー。ー)

えーと、ガンプラ作業の方は少し進みましたよ。
004_convert_20081224214904.jpg
今日はこれです。
サーフェイサー1000です。ヽ(^◇^*)/
当然、エアブラシで行きます。

003_convert_20081224214831.jpg
今日の相棒ブラシはSQシングルアクションです!
僕の中でサフ用のブラシです。
以前も書きましたが、初めはエアブラシWAとエアー缶でスタート。
次にプチコンとこいつのセットを買ったんですよ。ヾ(>▽<)
セットが安くて、SQは要らなかったんですけど・・・

その後、MGのリックディアスを塗装した時にプチコンの限界を感じました。( ̄Д ̄;;
それで、L5購入みたいな・・・いくらかかってんの?(|||_|||)
ブログやってれば皆さんに相談したんですけど・・・
皆さん、無駄使いはやめましょう!

話がそれましたね!
001_convert_20081224214714.jpg
なんだかんだで終了!

002_convert_20081224214755.jpg
久しぶりにエアブラシ使いました。
サフなので、エア圧全開!
ブラシもシングルアクションなのでボタン押すだけ!

リハビリにちょうどいい内容でした。( ̄-  ̄ )
若干、表面が気になりますが、このまま塗装します。

ところで、サフを吹いてから、また仮組する人は凄いですね。
パーツを全て持ち手から外して、組んで。
チェック、手直しして、バラして、また持ち手にはめて。
そんで、塗装?ですよね。僕は修行が足りないので挫折。m(_ _;)m

とにかく早く塗装と行きたいですね。
明日できるかな?

それでは、また。 m( __ __ )m



ランキング参加中です。応援お願いします。 プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム