■HGザクファントム

■完成!その2

こんばんは~。
たくさんのコメント、ありがとうございます!
とても励みになります!ヽ(^◇^*)/

ってことで今日も完成画像です。
burezaku_2.jpg
はい、動かしてみました。
ちなみに、ハンドグレネード?(本来腰についてるヤツ)
は付けるとなんかカッコ悪いので付けてません。
浮いちゃうんですよね。存在が。

0330027.jpg
バキューン!
太ももとお腹を伸ばした甲斐がありますね。
前傾姿勢はボールジョイントも効いてるかな?
スマート!

0330045.jpg
マシンガン構えてアップ。
好きなカットですね~。

03301005.jpg
03301010.jpg

すいません、背景を黒に変えました。ヾ(>▽<)
そろそろ、しつこいですね~。

burezaku_4.jpg
これでおしまいです~。
いやー楽しかったです。
撮影ブースを段ボールで作りましたよ。これ用に。(・・;)
汚いのでお見せしませんが・・・。

そんで、オマケ。
barukiribana.jpg
バルキリーっぽく・・・したんですが。
個人的にラインは気に入ってます。
上半分が余分?かも・・でも、両方ないと
バルキリーにならない感じがしますね。

色的に使いにくいかなー。( ̄-  ̄ )
青白、黒黄色で作った方がいいかもですね~。
要望あれば・・・momo_chan!!さん。
お気に入りでしたら、ブログ名ロゴ入れますよ・・・。

それでは、また~。m( __ __ )m プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ブレイズ・ザクファントム完成その1。

こんばんは。
ブレイズ・ザクファントムついに完成!です。ヽ(^◇^*)/
苦労が報われる瞬間が来ましたね~。
早速、画像です。

buezaku_3.jpg
まず正面。せっかく勉強してるので、
少しロゴとか入れてみました・・・。( ̄Д ̄;;

burezaku_1.jpg
後ろ。後ろ姿もカッコいい。
ちなみに、ブレイズウィザード無い方が
カッコ良く思うのは僕だけでしょうか。

0330023.jpg
アップ画像です。
あまりよく見ないで下さいね。(´~`ヾ)
なんか、ホントにピカピカしてますよ。
これでもマシになった方なんですが・・・。
トップはつや消しの方が良かったですかね~。

0330031.jpg
ビームライフル。
良かったのか、悪かったのか。
加工は初めてなんで、こんなもんでしょうか。

0330032.jpg
脚の動力パイプ。
・・・より、脚を見て欲しいですね。
しつこくペーパー掛けした甲斐がありますね。(T_T)
僕としてはホントに満足。この仕上がり。

0330018.jpg
おまけでブレイズウィザード。
これも納得の仕上がりです。

せっかくなんで、完成画像は明日もアップします。
少しクドイかもしれませんが、ホントに完成が嬉しいんで
ご勘弁ください。(ヘ;_ _)ヘ

そして、本当のおまけ。
gyanbana.jpg
手抜きですが、ギャンっぽく作りました。ヾ(>▽<)
ご自由にどうぞ。
サイト名入れるのはフリーソフトでも
出来ますのでいろいろ試してくださいね。

明日はバルキリーっぽいの行きます。

それでは、また。 m( __ __ )m プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■クリヤー塗装

こんばんは~。
今日はいきなりザクファントムいきますね。( ̄Д ̄;;
大した事してないので画像は少ないですよ、今日は・・・。

001_convert_20090327220118.jpg
今日はこれです。クリヤーの半ツヤ塗りました?吹きました。ヾ(>▽<)
ブラシでクリヤーを初めて吹きましたよ。
希釈の感じとか全く解らないですね・・・。透明だから。

いつも通り、塗料1にシンナー2で行きました。
おっと、当然ですが、レべリングシンナーは使いませんよ。
半ツヤが多分・・・ツヤツヤになると思いますので。

002_convert_20090327220201.jpg
はい、どんどん吹いて終了~。
軽めに全部吹いてしまいました。
あっという間に完了ですね。( ̄△ ̄)

003_convert_20090327220252.jpg
これでしばらくエアブラシはお休みですね~。
早く片付けしないと嫁に怒られますな・・・。
あとはスミ入れして組立てたら終了!
明日完成できますね。

脚の動力パイプ作って無いですけど・・・。
モビルパイプは塗装済みなんで、スプリングカット
するだけですね。

完成写真を撮るのが楽しみです。ヽ(^◇^*)/

ガンプラはこれで終了!
今日はネタが少ないのでちょっとこれを。
プロフィール画像を変えました。気づきました?
blogabata.jpg
これです~。シャアのイメージで角とパイプ。
イラストレーターで作りました。
ついでにこれも・・・
mgabata.jpg
当然?予想通りのアオバージョン。
画像が小さいですけど・・・。
ここは画像大きくなりませんが、大きいの
アップした方がいいですかね?

角とパイプの各パーツはバラせますので欲しい方いればコメ入れて下さい。
テキトーな大きさにしてバナーサイズ200の40pxとか・・・
アップしますよ~。

ホントに大したことでは無いのでお気軽に。
ゲルググみたいなのが良い!とかムチャは言わないで・・・。

それではまた~。 m( __ __ )m プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■マスキング塗装

こんばんは。
最近また寒いですね~。
名古屋は今夜、雪?と雨のマークですよ。(´Д`|||)

今日のザクファントムは、
先日のマスキングしたパーツの塗装しましたよ。
0324001.jpg
全部ブレイズ・ウィザードのパーツですね。
これは本体。
白く見えますが、薄いグレーです。
ここからマスキング足して、さらに赤です。

0324004.jpg
これでこのパーツは完了!ヽ(^◇^*)/
上手く塗り分け出来ているといいんですが・・・。

0324003.jpg
赤はこのパーツもですね。
ブレイズウィザードの真ん中のところ。
名前は知りません・・・。( ̄Д ̄;;

0324006.jpg
マスキング取りました~。
まあ、なんとかイケてます。
少しグレーがはみ出してるけど・・・OKです。

0324005.jpg
途中画像が無いですが、これも塗装しました。
ミサイル部分のフタですね。
綺麗に塗り分け出来てます。

このパーツもそうなんですが、細かくカットした
マスキングテープ貼る時は楊枝で良く押さえる!
がキモですね~。あと、塗装は僕の場合、ブラシを遠目から吹きますね。
なるべく角度が薄くならない様にしてます。
吹き込みイヤですもんね。

0324007.jpg
最後はこのパーツ。
ここはスミ入れすれば綺麗に締まると思います。(⌒~⌒)

メインの塗装は完了ですね~。
今回はパーツのままでトップ吹きます。
スーパークリヤー半ツヤが在庫にあるので、それを使います。
いつもは缶なんですけど。

なんだかんだで塗装に一週間掛かってますね。

それでは、また。 m( __ __ )m プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ブレイズ・ウィザードのマスキング

こんばんわっ!
はい、またヘッダー画像変えましたよ。
今回は、フル・オリジナル?、バイ・イラストレーター。
イラストレーターっていうソフトで全部作りましたよ~。
そのうち、デカルも・・・。(⌒~⌒)
どうですかね?

ガンプラを使わないでガンプラらしく・・・
みたいなテーマで作ったんですが、
少し、ウルサイ感じになってしまいました。
工具類の方が良かったですかね~。

結局、”ガンダム”連発!みたいな・・。
ある意味、怒られそうな感じですね~。Σ( ̄ロ ̄lll)
せっかく、通信教育やってるので少しは役に立てないとです。

すみませんね、今日は画像2枚しかないですよ。
0323001.jpg
はい、マスキング。
この前のSDダブルオーと比べれば何でも無いですね~。ヾ(>▽<)

0323002.jpg
もうひとつのパーツ。
ここは、白と赤の二色塗ります。

このキット、マスキングはブレイズ・ウィザードしかないんです。
後ハメ加工はしましたけど、良く出来てますね。
なんだか、もうすぐ完成するんだな~って感じですよ。

おっと、明日はブログお休みです。(T_T)
久し振りに、ゴックンしてきますよ。
転勤シーズンなんで、元同僚と名古屋でお別れです。

それでは、また。 m( __ __ )m
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム