■2012年01月

■ケルディム、おしまい

こんばんは~。

今日も寒いですね~。
ケルディムもやっとと言いますか、今回でおしまいです。
時間が掛かった割には・・・
と言うような感じの仕上がりですが
これが現在、僕の出来るレベルです。

もっと上手くなりたいですね~。(´Д`|||)
hg_cherudim_kansei23.jpg
素立ちの写真撮るのは上手くなったかな・・
なんて感じるこの頃。
アクションを付けるのは相変わらず出来ないです・・・。

それと、デジイチが欲しいです・・・。

hg_cherudim_kansei11.jpghg_cherudim_kansei16.jpg
今日は部分的に反省・・・。
シールドビットはココまでするなら
もう少しやらないといけませんね。

裏打ちもやりっ放し、裏の塗り分けも
出来ていないんですよね。

バックパックはともかく、
GNピストルは塗り分けをサボりまして・・・
筆塗りしてます・・・。
塗膜が厚いんですよ・・・。
パッと見解りませんけどね。( ̄Д ̄;;

hg_cherudim_kansei12.jpghg_cherudim_kansei38.jpg
ライフルも塗り分け出来ていません。
辛うじてドライブラシしてますが・・・。
その気になれば、今からでも出来ますけどね・・・。
ライフルだけなら・・・。(⌒~⌒)

GNドライブの後ハメはイイ感じです。
2重構造にすると割と簡単ですね。
塗り分けもし易いですし。・・・出来てないけど。

レンズはミラージュデカール貼った方がカッコいいですね。

hg_cherudim_kansei33.jpghg_cherudim_kansei35.jpg
最後は苦手なアクション。
・・・やっぱダメですね・・・・。
ポーズもダメ、さらにカッコいい角度が見つけられない。(T_T)
もう少し修行ですね。

細かいところはともかく、
カラーリング含めて全体的な感じは気に入ってます。
ダブルオー系はシンプルで、足長いし・・・
・・・カッコいいですよね。

反省を踏まえ、次・・・頑張ります!







それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、完成

こんばんは~。

今週末は結構忙しくてですね・・。
ブログ更新もきつかったです。

実際、工作もなかなか出来なかった訳ですが、
ケルディムの最後に残ったパーツの塗装は
何とか終わらせました・・・。

そんな訳でケルディム、やっと完成。(⌒~⌒)
hg_cherudim_kansei31_r.jpg
お決まりですね、チョット控え目につくりました。
ソレスタルビーイングのマークはネットで探してきました!

hg_cherudim_kansei01.jpghg_cherudim_kansei09.jpghg_cherudim_kansei13.jpg
おもな工作はGNビットや腰アーマーの裏打ち、
アンテナシャープ化ぐらいでしょうか・・・。

個人的に腰アーマーのスジボリは効果的だと思います!
工具さえあれば簡単ですし・・・。

hg_cherudim_kansei21.jpg
塗装は全体的に薄めにしてみました。
と言うか、僕は薄めのカラーが好きです。
使っているのは殆どがガイアノーツです。

hg_cherudim_kansei18.jpghg_cherudim_kansei40.jpg
腰のアップは汚いのであまり見せたくないんですが・・。
それなりに存在感出ますね。

コブシは自分で作れないのでアリオスのコブシです。
これは良いパーツです!

足の画像はドライブラシの感じです。
軽めにしたつもりが、結構やってます・・・。

しかし、時間をかけないつもりで始めたのですが
結構時間掛かりましたね・・・。

とりあえず、今日はここまで。
次回に続きます。






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ZZ始動

こんばんは~。

最近寒いですね~。
現在、ウチの周りでも雪がちらついています。
寒くなるとガンプラも進みませんね・・・。

と言う訳で、ヾ(>▽<)
ケルディムは最後のパーツが塗装中。
完成は今週末ですね。

変わってダブルゼータを始めました~。
111127s15.jpg
この画像は前にもお見せしてますね。
僕的には初めてなんですが、
このキット、この状態でもらいモノです。

要するに組立てはしていません。ヾ(>▽<)

120123s02.jpg
まずは分解から・・・。
組んでいないキットをバラすって結構難しいです。

120123s03.jpg
バラしながら思いましたが、
さすがに古いMGなので・・・なんですね。(´Д`|||)
相当な時間を掛けて遊べそうです・・・。

120123s01.jpg
バックパックがシンプルそうに見えたので完全分解しました。
分解中に何本かのダボは折れましたけどね~。

とりあえず、ネットで検索して
かっこいいZZを探して、どうしようか決めようと思います。






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、未完成・・・

こんばんは~。

今週も始まりましたね~。
気が付けば1月も1週間ほどしか残って無い・・。
早めに次のキットに手を付けたいですね。

実際は以前にお見せしたZZを
ぼちぼちと分解始めました。
正直、半年コース確定ですね。(⌒~⌒)
第3のキットも作り始めないとブログが
書けなくなりそうです・・・。

ではケルディム。
120117s01.jpg120117s05.jpg
こんな感じで組みました。
まだ、カカトのパーツが付いていないので
未完成です。(⌒~⌒)

自分的にはそれなりに出来たとは思いますが、
いろいろと物足りなさ感じる事がありまして・・・
今後の課題とさせていただきたいと思っています。

完成したらしっかり撮影しようと思っていますので
とりあえず、現状はこんな感じ。

注文パーツのみの工作って面倒ですね・・・。
パーツ2個だけブラシで塗装って・・・。┐(-。ー;)┌
カラーが残してあって良かった~。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■やっとパーツが届きました

こんばんは~。

この週末、ケルディムの塗装はほぼ終了。
注文したパーツも本日到着しまして、
現在塗装中です。

一応、工作記はドライブラシ後の
フラットクリアーを吹きました。
120115s27.jpg120115s28.jpg
特に何も書くことないです・・・。( ̄Д ̄;;
今回のようにクリアーを複数回吹くなら
初めからもっと薄めた塗料で吹いても良いかもですね。

120115s30.jpg
ヘルメットはイイ感じでお気に入りです。
やっぱり塗り分けるって効果ありますよね。

120115s31.jpg120115s32.jpg
後は組み立てるだけです!

届いたパーツも現在ヤスリ掛けして
サフってあります。

もう少しで完成ですね~。
がんばります。

それと、次のキットにも手を付け始めました。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、ドライブラシ

こんばんは~。

今週も週末がやって参りました!
先週完成の予定だったのですが、
未だに完成していないと言う・・・。

結局、ケルディムは注文したパーツがまだ届かないので
今週末も完成は出来なさそうですね・・・。

そろそろ次のキットも準備しなくては・・・。

では工作記。
今日はドライブラシをしました~。
120115s20.jpg
ドライブラシの前に・・・。
僕の塗装環境は悪いです。
ま、エアブラシで塗装できているだけマシ?
とは思いますが、ホコリが凄いのです。

画像は僕のリタッチセット。(⌒~⌒)
ペーパーは1200番、細い面相筆。
ホコリのつかない状況は作れないので
もしホコリが付いたらペーパー掛けて、
必要ならリタッチます。

だいたいはクリアー吹けば解らないですけど・・・。
今の状況ならリタッチはブラシで吹きますけどね。
・・・脱線しました。(´Д`|||)

120115s21.jpg
では本題のドライブラシ。
塗料はこのカラー、エナメルのスカイグレイ。

120115s22.jpg120115s23.jpg
こんな感じで凄く軽めに・・・。
やってる最中から楽しくて・・やり過ぎ感も・・・。

そんな事より、白が白すぎ・・・。

120115s26.jpg120115s24.jpg
グリーン部分も。
カラーが薄いので目立ちませんね。
良いんです・・・この感じで。

言わないと解らないぐらいが目標なので
イイ感じですね。

ちなみに、画像は無いですが
ドライブラシに使った筆は丸い筆の
毛を短くしたものを使っています。

後はもう一回フラットクリアー吹くだけ。
頑張ります。




それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、つや消し

こんばんは~。

ケルディムの塗装もやっと終盤。
フラットクリアーの塗装まで来ました。
完成が近付くとワクワクします。
120115s15.jpg
つや消しはいつものガイアEXフラットクリアーです。
このクリアー系だけはそのままブラシで吹けるように
3倍弱ぐらいに薄めてあります。

120115s16.jpg120115s17.jpg
ツヤ消しを吹くと一気に雰囲気が出ますね。

120115s18.jpg120115s19.jpg
こんな感じで完成は目前ですが、
ここまで来て・・ちょっと物足りない。

・・・なので乾燥後にドライブラシします。
もちろん軽めに・・・。

やっぱり簡単に作ると言っても
仕上げは少し手間をかけないといけないですよね。

このまま終わっても良いんですけど、
あっさりしすぎてイヤなんです。(⌒~⌒)

いつも完成してから反省するんですよ。
もう少し頑張れば良かった・・って。

今回はもうひと手間かけます。






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディムの左手

こんばんは~。

今日は内容無いですよ~。(⌒~⌒)
工作自体は無し。

ケルディムの左手なんですが・・・
120102s34.jpg
この左手は無いですよね。
右手はライフルを持つのでなんとか
許せますが、左手のこの手は・・・。

ティエレンやギラズールの時は小改造で
何とかしましたが、これは僕の技術では
どうしようもない・・・。

120115s11.jpg120115s12.jpg
と言う訳で、パーツ注文。
アリオスの左手を注文しました!ヾ(>▽<)
このコブシはカッコいいですね~。
十分許せます。

120115s13.jpg120115s14.jpg
これが現物です。
甲のアーマーが厚いので薄くするつもりです。
100点ではありませんが、納得のできです。

ダブルオー系のコブシは小さいんですよね。
極め手やハンドユニットだと少し大きい。
HDMは高いし・・・。
これは良いパーツだと思います。



今日はこれでおしまい。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、エナメルでスミイレ

こんばんは~。

なんだかんだでケルディム引っ張ってます。(⌒~⌒)
僕自身も、そろそろ完成させたいのですが・・・。
パーツは無くなるは、ドライブラシがやりたいは・・。

昨年作ったガンプラは納期があったので
最後に”やっつけ”になったりしていた反動でしょうか。
仕上げに手間を掛けないとやっぱりダメなんですよね。

120115s05.jpg120115s06.jpg
今回の塗装はエナメルです。
おもにスミイレなんですけど・・・。

120115s09.jpg
こんな感じでスミイレしてます。
基本はジャーマングレーです。
白系や黒は気分によって混ぜたりしています。

120115s07.jpg120115s08.jpg
この手の凹んだモールドも塗り分けです。
はみ出してもエナメルシンナーで拭けば
キレイに仕上がります。

120115s10.jpg
ヘルメットも塗り分けるとさらにカッコいいですね。
作る前はこの塗り分けが面倒だな・・なんて思ってましたが
仕上がり(仕上がって無いけど)みると良いですね。
実際は小さいパーツなので目立ちませんけど・・・。

次はいったんフラットクリアーですね。
それからドライブラシして、
最後はもう一度フラットクリアー。

そんな感じで終了の予定です。


早く注文したパーツが届きますように・・・。




それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、デカール貼り

こんばんは~。

この週末も寒いですね~。
それでも天気が良かったので、
ケルディムの塗装はしっかり進みました。

って殆ど終了の状態なんですけどね。
実はパーツが1個無くなりました・・・。(´Д`|||)
カカトのアンテナの様なパーツなんですが
何処を探しても見つかりません・・・。
結局パーツ請求する事に・・・。

幸い、カラーは取ってあるので
何とかなりそうです。(⌒~⌒)

今日の工作記はデカールですね。
120115s01.jpg
今回はHIQパーツさんのNCデカール。
このオレンジとブルーのコーションデカールが
お気に入りなんです。

120115s02.jpg
いつもこんな感じでデカール貼ってます。
前回から増えた工具はデカールハサミ。
いつもはデザインナイフでデカールを切り出して
いましたが、ハサミも便利ですね。

あと、以前はデカールを貼る時に面棒で
デカールを移動していましたが今は筆を使っています。
筆の方がイイ感じです。

120115s03.jpg
マークセッターは最近ほとんど使いません。
用意する水は塗料皿にほんの少しです。
模型大好きの名札がカッコいいでしょ。
モデサミの時に持って帰ってしまいました・・・。

120115s04.jpg
こんな感じで貼りました。
僕はデカール貼るのが苦手なので
今回も貼ったのは全部で20枚ぐらいですね。

それでも、貼らないよりはずっとカッコいいです。
塗装の細かい塗り分けよりはデカールの方が
簡単ですからね・・・。

苦手とは言え頑張らないとですね。
時間をかけて工作しても仕上げが適当では・・・
何となく勿体ないです。

実は塗装中にモチベ上がっちゃって・・・。
クリアー吹いた後からドライブラシ掛けてます。(⌒~⌒)


今回はこんな感じでおしまい。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、マスキング

こんばんは~。

やっと週末ですね~。
40過ぎの僕には、さすがに年明けの仕事は疲れます。
気分的にはやっと休み気分が抜けてきたところ・・・。
この週末でしっかりリフレッシュしたいですね~。

その為には何とかケルディムを完成させたいです。
120108s21.jpg
塗装中のケルディム。
本日はマスキングですね。
塗り分けが大事なのは解っています・・・。
でも、かなりシンドイ作業ですよね。

120108s23.jpg
こっちも。
こうして見返すと、もう少し塗り分けないと・・・。
シールドビットや足は塗り分け出来そうですね。
どうしようかな・・・。

120108s22.jpg120108s24.jpg
今回は簡単なマスキングなので
失敗は無いですね・・・。(⌒~⌒)
ヘルメットの丸い部分はマスキングテープを
貼ってからデザインナイフでカット。
フリーハンドです。

120108s20.jpg
今日の最後はクリアーパーツ。
赤と青です。
今回はランナーのまま塗装しました。
ホントはクリアパーツもヒケ処理を
した方が良いんでしょうけど・・・。

僕はヒケ処理後に元に戻す自信が無いので・・・。


と言う訳で、本日はおしまい。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム塗装中2

こんばんは~。

今日も頑張って更新!(⌒~⌒)
今までを振り返ると、かなり頑張ってましたよね・・・。
毎日書くって本当に大変です。
サボり癖はなかなか抜けませんね~。

早速ケルディムです。
今回も塗装の続きです。
120108s16.jpg
今日はホントに少ないですよ・・・。
僕の製作環境では平日の塗装は結構シンドイですね。
ほんのちょっとだけ進みました・・・。

黄色はこんな感じで・・・。
相変わらずガイアノーツを使ってますが
今回はどのカラーも必ずホワイトを足して
少し白っぽくしてます。

120108s17.jpg
この赤も同様に・・・。
ガイアのEXホワイトを混ぜています。
イメージ的には、もうちょっと白っぽくても
良かったです。

僕は紙コップで調色するのですが
コップは下地が真っ白ですから・・・。

いざブラシでパーツに吹きつけると
サフや調色したホワイトが下地なので
コップの色と微妙に発色が違うんですよね・・・。

ま、試し塗りをしてないって事なんですけど・・・。

120108s18.jpg
とりあえず、基本塗装は完了。
次はクリアパーツの塗装とデカールですね~。

このペースでホントに週末完成するのか不安です。ヾ(>▽<)







それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム塗装中

こんばんは~。

今日も寒かったですね~。
昼間でも外に出るのがイヤになります・・・。
仕事柄、僕は事務所にいる事が多いので
まだマシですけどね・・・。

本題のケルディムは塗装中です。
120108s12.jpg
とりあえず、現状はサフった状態です。

120108s10.jpg
で、塗った・・・って感じです。(⌒~⌒)
カラーはガイアのEXホワイトがベースで
クレオスの濃いグリーンを混ぜて調色。
以前ジンクスを作った時に買ったカラーですね。

120108s11.jpg
関節やフレーム部分はグレーで。
これもガイアEXホワイトとEXブラックで調色したもの。
グレーといっても調色次第でいろいろ変えられますね。

今回はグリーンを白っぽくしたので
関節も白っぽくしてみました。

120108s13.jpg
白は同じくガイアのEXホワイトがベースです。
黄色っぽくしたつもりが、かなり白いです・・・。
いつもはミッドナイトを混ぜたりするのですが
今回はサンドブラウンを混ぜて見ました。

120108s14.jpg
今日の最後はグレー2。ヾ(>▽<)
上で使ったグレーにミッドナイトを混ぜました。
なので同系色。ヾ(>▽<)

全部同じグレーでも良かったのですが
なんか味気ない感じでしたので・・・。

こんな感じで進んでます!
塗装はまだまだ続きます。






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、サフ吹きました

こんばんは~。

今日は祝日ですね~。
子供たちはもちろん、新年早々に連休です・・・・。
羨ましい・・・そして僕は仕事なんですけど・・。(⌒~⌒)

ま、そんな状況にも負けずにガンプラ頑張ってますよ。
今日はケルディムのサフを吹きました。
120108s05.jpg
今回はビンサフをブラシで吹きました。
パーツを全部バラバラにしてますからね・・・。
この状態で缶サフを吹いたら勿体ないです。

120108s04.jpg120108s03.jpg
ブラシはいつもの。僕の中ではサフ専用ですね。
コンプレッサーも変わらずL5です。
もう何年使っているのでしょうか・・・。

120108s06.jpg120108s07.jpg
そんな訳でサフは終了。
やっぱりブラシで吹くと時間が掛かりますがキレイですね。
濃さも吹き方一つでコントロール出来ますし。
何より安い。ヾ(>▽<)

でも、僕は缶サフの方がお手軽で好きです。
ブラシは準備と片付けが面倒ですからね。


今度は塗装突入です。







それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、塗装準備

こんばんは~。

この週末は天気も良かったですね~。
少々寒かったですが、朝から近所の公園で
子供と少し遊んできました。

子供たちも僕と遊ぶより、友達と遊んだほうが
楽しいようで・・その後は遊びに行ってしまいました。
ま、仕方ないですね・・・。

お陰さまでケルディムは結構進みましたよ。(⌒~⌒)
120102s33.jpg
塗装前にあれこれ余計な事を・・・。
穴あけたり、プラ板貼ったりです。

肩が寂しかったんですけど・・・。
どうやってもカッコ良くならないので
最終的にはプラ板も削り飛ばしました。ヾ(>▽<)

120102s35.jpg
やっぱり余計な事はしない方がカッコいい・・・。

それからは、パーツをバラしまして・・・
120108s01.jpg120108s02.jpg
今回はパーツを歯ブラシでキレイにしながら
クリップにセットしました。

この作業はホントに面倒ですね・・・。

サフのチェックもパーツごとにします。
今回はサフ後に組み立てません。(´Д`|||)
面倒ですから・・・。

それと、まだ塗装も終わって無いですけど、
今回はデカールも貼りたいと思っています。
沢山は貼りませんけどね。(⌒~⌒)







それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディム、まだやってます・・・

こんばんは~。

今日は朝から厄払いへ行ってきました!
以前も書きましたが・・今年、来年と厄年なんですよ。
何事もなく、平穏な一年になって欲しいもんです・・・。

例年通り、家でガンプラ作っている限り
特に悪い事はなさそうですけどね・・・。(⌒~⌒)

と言う訳でケルディムです。
120102s22.jpg
今日は細かい工作をやってます。
まずは肩のアーマーですね。

何となくメリハリの無い感じだったので
パーツを削り込んでシャープに出来ないか・・
やってみました。

工作の始めはタガネでスジボリですね。
画像の通り、左がタガネで彫ったパーツです。

120102s23.jpg
タガネで彫った深さに合わせて
パーツを削り込んでみました。

・・・どんなもんでしょうか・・・。

120102s24.jpg
一応左右加工しました。
多分、言わないと解らない工作ですね・・・。

それと、同様の加工を胸のアーマーにもしてあります。
スジボリより下側が削り込んであります。

この工作は”削り”が難しいですね。
場所によってはパーツカットした方が
早いでしょうね・・・。何事も勉強です・・・。

120102s26.jpg120102s27.jpg
ビームライフルももうひと手間掛けました。
と言っても、穴あけ、スジボリ・・・・。
後は丸モールドを貼りました。

ライフルも肩同様に削ったり、プラ板貼って段差が増えると
カッコ良くなるでしょうね・・・。
今回は細か過ぎてやりませんけど・・・・。

こんな感じで進んでます。
この週末で何とか塗装まで終わらせたいです。







それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■GNドライブの後ハメ加工とか

こんばんは~。

久しぶりの連投です。ヾ(>▽<)
昨年末はモデサミで忙しかったのと、
終わった後の脱力感でなかなかブログを
書けなかったですからね・・・。

早く元のペースに戻りたいです!
その為にはガンプラ作らないとね。(´Д`|||)

120102s19.jpg
と言う訳で、ケルディムの工作です。
このGNドライブの後ハメ加工しました。
元々は画像のクリアーパーツが挟み込みです。

ここは特にマスキングが難しい訳ではないので
後ハメしなくても良いかもですね・・・。

僕の場合は何も考えずに接着してしまったので
行き当たりばったりの工作です・・・。

120102s20.jpg
分解図はこんな感じです。
クリアパーツは挟み込みになる余分な部分を
ヤスリで削り落し、キレイに整形してます。
径に合ったバーニアパーツを選びまして合体。
バーニアパーツはコトブキヤさんのだったと思います。

バーニアパーツはそのままでは入りませんので
GNドライブ側を少々リューターで削りました。
確か軽くさらった程度です。

120102s15.jpg
次はピストル。
これも挟み込みなんですが、
こんな面倒な事をしなくても塗装は十分できます・・・。

僕が個人的にプラ棒を使って工作したかった・・・
と言うだけなんです。

120102s16.jpg
パーツのダボピンを切り飛ばして
ピンバイスで穴あけ。
同径のプラ棒を差すだけです。

120102s18.jpg
こんな感じです。
長さは後からどうにでも出来ますし、
塗装後に丸モールドパーツでフタをして
しまえばカッコいいですね。

そんな事より、このピストルは
塗り分けが大切ですね・・・。
マスキング頑張ります!



とりあえず、本日は終了。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ヤスリ掛け、ライフル

こんばんは~。

僕は今日からお仕事始まりました~。
と言っても初詣に行って終了、なんですけどね。

ともかく、今年も始まったな~って感じです。
今年はガンプラも仕事も頑張っていきます!

さっそく、ケルディム。
120102s08.jpg120102s09.jpg
先日からシールドビットを付けて見ました。
前はともかく、尻尾のビットは裏打ちをしたせいで
そのままでは上手く納まらなくなってました・・・。

マウントするGNドライブ側を少し加工して
固定できるようにしています。
画像は無いですけど・・・。

120102s12.jpg
ライフルはヤスリ掛け。何気に面倒ですよね~。
画像は無いですけど、銃口はピンバイスで穴をあけ直し、
面取りビットで面取りしてあります。

丸い凹みモールドはピンバイスで穴あけ
をする予定です。

120102s13.jpg120102s14.jpg
ライフルは長い方がカッコいいと思ってましたが、
このたたんだ状態もカッコいいですね。

こんな感じで今日は終了。






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■ケルディムで今年もスタート

明けましておめでとうございます!

ブログを開設してから何回目の正月でしょうか。(⌒~⌒)

・・・去年は完成品が少なかったので、今年は
最低6体の完成を目標に頑張りたいと思います!

ともかく、今年も大した工作は出来ないと思いますが
お付き合いお願い致します!

それではケルディムです。
120102s01.jpg
とりあえず、まだヤスリ掛けです。
特に書く事はありませんが、
ハッチみたいな部分はもう少し何とかならないですかね・・・。

120102s02.jpg120102s03.jpg
今年もヤスリはこの2種です。
ヤスリスティックとサンディングスティック。
そろそろ新品下ろしますよ。

120102s05.jpg
画像を見て思い出しましたが、
削り飛ばしたディテを復活させないと・・・。

120102s07.jpg
とりあえず、現状。
しかし、キットのままでカッコいいですね。

実は今年、旧キットも作りたいと思ってます!
ま、理由は旧キットに手を出した時ににでも
お話をしようと思います!

ホントに作るか解りませんけどね・・・。





それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム