■ズワース、ちょっと休憩・・

こんばんは~。

最近の夜の過ごし易さは良いですね。

しばらく前までは、とにかく暑すぎて家に帰ってから
なかなかヤル気が湧かなかったのですが、
涼しくなったお陰でテンションが上げ易いです!

・・と書いておきながら、

今回の製作記は進んでないんですけど・・。

初めはこの画像。
130904s11.jpg130904s10.jpg
前と後ろ、ズワースの現状です。
撮影カメラは5年落ちの愛用コンデジ。

そして、この画像。
130901e13.jpg
撮影カメラはデジイチ、キャノンです。
撮影条件は同じです。

ホントにスゴイですね~。
エッジが効いてとてもクッキリ。

カメラも凝り出すと楽しくてハマります。
すでにマクロレンズが欲しい・・・。

ま、その前にカメラの撮影基礎を
しっかり学びます!


で、肝心の工作はこちら。
130907s05.jpg130907s06.jpg
足のパーツのヤスリ掛け・・・。

他にも工作はしましたが、
地味にヤスリ掛けなんですよね。

130907s07.jpg
特にツメの方はABSなので・・・
硬いのが嫌いで、パーティングライン消しに
リューター使いました・・。

確かに楽です。
折角持っているので使わないと損ですね。
しっかり使いこなしたいです。


ズワースも工作的にはほぼ終了しているので
ボチボチ塗装、と言ったところです。







それでは、また~。m( __ __ )m
















スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■ [ぴーすけ]

八頭身になってきましたね?
コンバーターかないとオーラバトラーに見えませんw

リューター同じだwフットスイッチが欲しいです。

■Re:ズワース、ちょっと休憩・・ [ti0719]

コンデジとデジイチでこんなに差が出るものなんですね。なるほど...ちょっとカメラも考えてみようかなー
ズワァース、工作お疲れ様でした!
塗装楽しいですよ~ 表面にテクスチャーは付けられるのですか?私はつるっとした感じの仕上がりにしたかったので、ほとんどやってませんが、テクスチャーもABの醍醐味かなと。

■Re:ズワース、ちょっと休憩・・ [ガンプラ好きなお父さん]

ぴーすけさん
ありがとうございます!
実は僕もこの状態が好きですw
道具はホントに使い方次第ですね。
上手く使えるようになりたいです。


ti0719さん
ありがとうございます。
カメラ、良いですよ~wちょっと高いですけど
部長ぐらい上手い人は逆に必須?では・・・。
テクスチャー、少しやってみようと思っています!

■Re:ズワース、ちょっと休憩・・ [才谷屋]

カメラの性能差って結構凄いんですね。
自分、カメラの知識がアッポなんで、何から学べばいいのか、そこからわからない状況です。

キャノンのデジイチは機種は何使われてますか。
購入検討しようかな。

■Re:ズワース、ちょっと休憩・・ [ガンプラ好きなお父さん]

才谷屋さん
才谷屋さんも上手い方なので写真は大事ですよね~。
カメラはキャノンのkiss x5です。
入門機で値段もお手頃でした。
それと、カメラはセンサーの大きさが目安だと思います!
コンデジとデジイチ、ミラーレスの決定的な違いです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム