■RGガンダム・・・

こんばんは~。

また更新リズムが狂いました・・・。
ま、42年も生きていると、いろいろと
重なる時もあるんだな~・・なんて思います。


と言う訳で、今週はガンダムです。
130815s17.jpg
実は少々前になりますが、
お盆休みに気晴らしで作った訳です。

なんでガンダムかと言うと・・・
僕は1年ほど前までガンプラ屋さんでしたので
在庫がですね・・・4個も残っておりまして、
少し減らそうかなと・・・。

RGのキット自体には興味がありまして、
別のチョイス(もちろん在庫あり)も考えましたが
最も売れ残りの多いガンダム・・と言う訳です。

あ、売れ残りというと、ちょっと誤解を招くかもしれませんが、
当時は売れましたよ、もちろんガンダムですから。

130815s33_201309122252488bf.jpg130815s37.jpg
と言う訳で、サクッと完成。
パーツが多くて作りごたえありますね・・。
ま、フレーム工作は殆ど無いのでMGよりは・・
楽と思いますが、パーツが小さいと言う事を
作り手がどう思うか、といった感じです。

しかしカッコいいですね。
さすがガンダム。

130824s12.jpg
コアファイター。もちろんコアブロックへ完全変形。
多分・・・ここからバラすのは至難の業です。
とにかく、すごいと思います。
組み終った時、変形させて、ガンダムより感動しました。

130824s04.jpg
そして、武器も完成。
個人的にはビームライフルよりも
ハイパーバズーカを持たせた方が好きです。

良いですね~。
なのに、デジイチで撮影はしていないと言う・・・。


と言う訳で、RGガンダムはパチ組完了。
箱を空けて、組立て前は塗装の事を考えていましたが、
組立てながら自分の浅はかさに気が付きました。

これ、バラして塗装・・。
パーツの分割は素晴らしいですので、塗り分け楽だな~、
なんて思いながら、塗装後の組立てを想像すると・・・。
パーツのクリアランス調整が大変な事に気が付きます。

あ、パッケージ通りに塗り分け、塗装するなら・・ですけどね。
普通にトリコロールに塗装するなら多少は楽・・
だと思います。

そんなこんなで、僕は塗装を諦めました。
せいぜいトップコートですね。
だって、これでも十分カッコいいでしょ。

つま先のヒケだけ整形してキレイに仕上げます!

そういう事なので、第2回目は無いな・・・。









それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム