■Hi-νガンダム修正

こんばんは~。

昨日、土曜は息子の運動会。
良い天気でしたね~。
130929s11.jpg
買ったばかりのデジイチを持って
撮影を張り切りましたが、やはり一朝一夕に
上手い写真が撮れるはずもなく、撃沈。
画像は白すぎですね・・・。

ま、カメラのお陰でスナップ写真は最高です。
こんなに良いなら、もっと早く買えば良かったです。
参考までに、昨日一日で200枚以上撮りました・・・。
たくさん撮って、もっと上手くなりたいです。

それでは、ガンプラ。
しばらく、来月のナゴモ2に展示するハイニューの
手直し工作をしていきます。
130815e41.jpg
ズワースはしばらく放置ですね。

130815e35.jpg
このハイニューは、もう2年前になるんですね。
モデサミ2に参加、展示したものです。
当時の工作内容はブログのHi-ν記事をご覧ください。

さすがに今見るとお世辞でもキレイとは言えないので
少々修正してデカールを貼ろうと思います。

130929s04.jpg
デカールもHG用ですが入手出来ました。
エンブレムが欲しかっただけなんですけどね。
たまたまタイミングが良かったです。

では、修正工作。
130929s01.jpg
背中のスタビ、瞬着が垂れています・・。
これをいると当時を思い出します。
モデサミ前日、塗装後の組み立てをしながら、
ここに瞬着が飛んだのを覚えています。

130929s02.jpg130929s03.jpg
頭部は前後に伸ばしたのですが・・・。
工作箇所の整面が汚いままです。
ヘルメットはちょっと触りたくない・・
ですがトサカはしっかり整形し直します。

ファンネルラックはどこも酷い・・・。
全部作り直したい・・。
でも、作り直しは間に合いそうもないので
いつかリベンジしたいと思います。

・・・もちろん、当時のカラーは残っていませんので
塗装は苦労すると思います。

それと、プロペラントタンクが無いんですよね~。
製作当時に工作を失敗して捨てたままじゃないかな。

そんな感じでしばらくハイニューの工作をします。








それでは、また~。m( __ __ )m
















スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:Hi-νガンダム修正 [才谷屋]

こんばんは。運動会天気よくてよかったですね。
モデサミ2のハイニューさんですね。覚えてますよ~。
あのときはお声もかけれず申し訳ないです。
知らなかったですが、瞬着のアクシデントがあったんですね。それを再び修正させるその愛情。素晴らしいです。ぼくは過去作修正なんてしたことないな~。ほんま振り返らないものでw
ナゴモ。凄い作品目白押しなんでしょうね。

ぼくは福岡で頑張ります。
では~。

■Re:Hi-νガンダム修正 [ガンプラ好きなお父さん]

才谷屋さん
完成品に愛情はありますけど修正は僕も初めてですよ。
さすがにシンドイですw
手は付けましたが、本当に何とかなるんだろうか・・
不安です。

■Re:Hi-νガンダム修正 [ネ申魚青]

更新してましたね、運動会気になってました!

凄くキレイに撮れてますよ♪
僕も娘が小学生の頃にデジイチ買えばよかったと
本気で後悔してます
コンデジでも山のように撮って残ってはいますが
しょせん機械任せのオート撮影でしたので
普通の画像で大量にあるだけで・・・( ̄▽ ̄;)

いっぱい撮って記念も趣味もで充実しましょう!

■Re:Hi-νガンダム修正 [ガンプラ好きなお父さん]

ネ申魚青さん
ありがとうございます。
最近、カメラのお陰で子供と外出が増えましたw
もっと上手くなりますからね~!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム