■Hi-νガンダムデカール貼り

こんばんは~。

デジイチを手に入れてから外出が増えました。(⌒~⌒)
とにかく撮りたいんですよ。
あてもなく近所の徘徊は出来ないので、
子供の用事について行くようになった訳です。

今さらですが、息子の友達の名前を沢山覚えました。

正直、子供からは鬱陶しいと言われますが・・・。
年齢も年齢なのでボチボチ独立心も強くなっているんですね~。


で、ハイニューは用事を済ませて工作開始です。
131003s01.jpg131003s02.jpg
とりあえず、バラバラに。
一度完成させたキットをバラすって難しいですね。
メチャクチャ気を使いました。

131003s03.jpg
それから、肝心なデカール。
MGのハイニュー、HGのハイニュー共に在庫あり。
MG用は古いのでかなり心配です・・。

基本的にはHIQさんのNCデカールを使います。

131005s04.jpg
とりあえず・・・エンブレムを貼ってみましたが
やっぱり古いせいか、なかなかノリが溶けず、
デカールが台紙からはなれませんでした。

131005s03.jpg
とりあえず、ツールは揃っているので使ってみました。
そのそも、下地がつや消しなのでシルバリングが心配。
さらにデカールが古いので・・・。

何とか見れるレベルに仕上がるように頑張ります。










それでは、また~。m( __ __ )m
















スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:Hi-νガンダムデカール貼り [ネ申魚青]

お父さんもドツボにハマッてますねW( ̄▽ ̄;)
そのうち一人で徘徊始めますよ♪時間の問題です( ̄▽ ̄;)

僕なんてカメラ丸出しでたすき掛けして、嫁のママチャリで近所の湖を徘徊してますWWW
1度朝焼けを撮りに朝5時からうろうろして、ジョギング中の、婆ちゃんじいちゃんに凄い目で見られたことも・・・
他人の目には犯罪者です( ̄▽ ̄;)
でも頑張ります!

■Re:Hi-νガンダムデカール貼り [ガンプラ好きなお父さん]

ネ申魚青さん
やっぱり!そうなんですね~w
カメラかぶら下げて近所徘徊したら
間違いなく通報されますよww

ウチの近所には高架の高速道路があって、
黄昏時から日没までキレイなんですよ~。
チャレンジしてみますw

■Re:Hi-νガンダムデカール貼り [ネ申魚青]

楽しみにしてますね!( ̄∇ ̄*)ゞ
僕もいろんな人の影響を受けて精進したいので、お父さんの存在が今非常にありがたいです!

■Re:Hi-νガンダムデカール貼り [ガンプラ好きなお父さん]

ネ申魚青さん
とんでもない、こちらこそですよw
週末にチャレンジしますね~。
良い空になって欲しい!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム