■Hi-νガンダムのクリア塗装

こんばんは~。

前回、たしか夜は涼しいと書いた気がしますが、
今日は寒いですね・・。
これから一気に寒くなるのでしょうか。

ハイニューに行く前に、お知らせ。
10月15日より、ついにナゴモ2がスタートしました。

期間:平成25年10月15日(火)~10月20日(日)
場所:名古屋市東区のセントラル画材 4Fアートギャラリー
料金:無料(19,20日のみ入場料500円)
詳しくはこちらで確認してね>ナゴモ2サイトへ

現在修正中のハイニューはこのイベントに
参加する為に工作しています。
僕のハイニューの展示(一応コンテスト)は
19日の土曜になります。
131013e14.jpg
これが現状です。

現在も製作実演やオラザクやガン王の入賞作品、
地元サークルのモデラーさんの作品が展示されています。
お近くの方は是非覗いて見て下さい。


では、製作記。
131012s04.jpg
今回はフラットクリアー吹きです。
特別書く事も無いんです・・・。
画像はビン3本。

僕は新品を空き瓶に半分移して
ブラシ用にシンナーで希釈してしまいます。
多分2.5倍ぐらいになっていると思います。

131012s03.jpg
フェイスは訳あって外せないのでマスキング。
本当はヘルメットも整面したかった・・・。

131012s05.jpg131012s06.jpg
後はブラシで吹くだけです。
あっさり終了ですが、何気にパーツが多い。

131012s07.jpg

こんな感じで、週末の展示に向けてチェック中です。
展示と言うか、一応コンテストなんですが・・・
正直、参加メンバーが凄すぎで恥ずかしいです・・・。

・・・もっと上手くなりたい。


しっかりチェックが終わったら、
展示前にもう一度ブログ更新します!(予定)








それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム