■ネモ、ぼちぼち改修

こんばんは~。

忘年会シーズンですね~。
今週は月曜が忘年会、火曜は飲み会。さらに金曜も忘年会。
僕の忘年会は今週がピークです・・・。

しかし、月曜は楽しかったですね~。
理由は簡単で模型仲間の忘年会だったから。
完成品がテーブルに並んで良い眺め。
しかも凄腕モデラー多数。正月休み前に良い刺激を頂きました!

それと、その席でこの人からネモを頂いちゃいました~。
131218s13.jpg
改修、塗装済完成品ですよ。なんという太っ腹。
ま、この作品の改修内容はこちらで確認するとして、改修メニューはとにかく勉強になります。
現物の見本を頂けるとは・・・本当にありがとうございました!

では、僕のネモ。
131207s03.jpg
こんな感じを目標に改修したいと思います。

131207s05.jpg131207s04.jpg
まずは腹を伸ばそうと思います。
腹のアーマーは1ミリプラ板で伸ばそうと思います。
可動軸の穴は、3ミリまでピンバイス、それからリーマーで。

131207s06.jpg131207s07.jpg
腰の軸は切り離してプラ板で2ミリ延長。
軸は1ミリ真鍮線で補強しました。

131207s08.jpg
腕も画像の部分で1ミリ延長です。
なお、各サイズ決めに根拠はありませんので・・。

まだまだ延長したい部分はあるので
次回は延長工作の続きですね。









それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:ネモ、ぼちぼち改修 [とと。。。]

早速、作業再開ですね~。
ボクも続かなきゃ、、(^▽^;)

■Re:ネモ、ぼちぼち改修 [ガンプラ好きなお父さん]

とと。。。さん
早速再開どころか、今週は飲み会続きですw
新年会には完成させますよ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム