■ネモ、改修中2

こんばんは~。

ホントに年末、今年のブログ更新も
今回と次回で終了かな。

このペースだとネモの完成報告は年越し確定ですね。
少しでも工作を進めたいところですが、
やっぱり年末は何かと忙しい・・・。
ま、仕方ないですね。

と言う訳でネモです。
131211s16.jpg131211s15.jpg
今回は面白くないですね・・・。
貼り付けたプラ板の整形です。

少し前にタミヤの金属ヤスリを買ったとお知らせしましたが、
一応、使ってます。

今さらですが、金属ヤスリは切れ味良いですね~。
ペーパーと違い切削力と表面の荒れ具合が全然違う。
面が大きい時は金属ヤスリが良いですね。

とは言っても、ペーパーで仕上げは必要ですが・・。

131211s14.jpg
ただね、僕はまだ金属ヤスリに慣れていないので
プラバンの切削をパーツギリギリまで追い込めません。

とにかく良く削れるのでパーツを
削ってしまそうで怖いんですね~。
結局、240のサンディングスティックで削っています。

131211s17.jpg
腕も同様ですね。
しつこいですが、僕のレベルでも金属ヤスリを
使った方が作業は早く終わります。
もっと削れるヤスリも試してみたくなります。

131211s20.jpg
現在はこんな感じ。
まだまだしっかりヤスリ掛けが残っています・・。
がんばります!









それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■はじめまして [とある学生]

はじめまして!
ブログみました!
すごく丁寧に作ってあって勉強に
なります!
ガンプラ製作頑張ってください!

■Re:ネモ、改修中2 [ガンプラ好きなお父さん]

とある学生さん
はじめまして!
丁寧と言われると恥ずかしいですが・・。
派手な工作は出来ませんが、コツコツやってますので
また覗いて下さいw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム