■ネモ、ヤスリ掛け

こんばんは~。

ついに正月休みも終了ですね~。
休み中は天気も良くて寒過ぎず、良い休みでした。

今年もプライベート、仕事共に良い一年にしたいと思います!

では早速ネモ。
131221s01.jpg131221s02.jpg
工作も一段落したのでヤスリ掛けです。
まずは400でペーパー掛け。

大きい面はヤスリスティック等で面出し。
小さい面はペーパーを細く切ったモノを
2つにたたんで使っています。

コーナーの入隅線は0.15のタガネで軽く彫っています。

131221s05.jpg131221s06.jpg
腕も土曜にヤスリ掛け。
凹モールドはタガネで彫り直しです。

頻度は0.15が多いですが、その他もモールドに合わせて
0.2、0.3、0.5とか使います。

131221s03.jpg
バックパックもヤスリ掛けと
入隅線の彫り直し。

四角いパーツはヤスリ掛けがし易いので大好きです。

一方、嫌いなパーツは・・・武器類、バーニアです。

131221s08.jpg
最後は頭部。
ちなみに頭部もヤスるの嫌いです。
気が付くとバルカンの形が変形したりしています。

原因はヤスリがパーツに合っていないからですね。
面倒くさくて楽をすると、取り返しがつかなくなります・・・。

工作はアンテナを真鍮線0.5に。
ほっぺたのダクトはタガネで彫りました。
バルカンは0.5で開口しました。
入隅、凹モールドは頭部も同様、タガネで彫っています。

131221s11.jpg131221s12.jpg
現在の状態です。
400でヤスリ掛けが完了しています。
次は一旦サフを吹いてチェックですね。


今回は正月休み仕様で長文になりました。







それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム