■ネモ、サフ削りました

こんばんは~。

最近寒さが増してとても寒いですね。
例年だとこの時期に雪が積もることがあるのですが
今年は一回も雪が積もってません。

ま、雪が降ると仕事が大変なので
もちろん降らない方がいいんですが。
このまま雪が降らずに春になって欲しいです。

それではネモです。
140102s23.jpg
前々回の修正状態からのスタート。
プラ板を使ってあれこれ工作しているので
工作箇所はもれなく修正です・・・。

140102s20.jpg140102s26.jpg

太ももとスネのパーツ。
両方プラ板工作しているので継ぎ目の修正を瞬着で。
整形後に600番でペーパー掛け。
サフを削り落としました。

140102s21.jpg
腕は比較的キレイ。
スジ彫りのチェックをして600でペーパー掛け。

140102s22.jpg
腰のパーツは全く問題なし。
形状も単純なので600で削って終了。

140102s27.jpg
残った上半身も600でサフを削り落とし。
この後は削り落としたディテの復活ですね。

140102s31.jpg
これで組み直すのは何回目なんでしょうか。
ここまで来ると、さすがにいい感じですね。
何色に塗装しようか楽しみになってきます!








それでは、また~。m(_ _)m















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■ [神鯖]

たしかにカッコいいですね!
ネモがカッコいいって凄いことだと思いますW( ̄▽ ̄;)

記事を掘り下げましたが、ブラモ以外の写真はないようですね
お父さん、ガンレフやフォトヒトなどはされてますか?

■Re:ネモ、サフ削りました [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
ありがとうございます!
写真は撮ってますよ~w
ただね、晒すレベルにないんですよ・・・。
鯖さんに倣って今度近くの空港に行ってみます!

■Re:ネモ、サフ削りました [ぐっちMAX]

ボク、この工程が無かったら模型がもっと好きになるのになぁ…(・∀・)

■Re:ネモ、サフ削りました [ガンプラ好きなお父さん]

ぐっちMAXさん
ありがとうございます。
確かに、僕も同意見ですw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム