■ネモ、おしまい

こんばんは~。

HGUCネモ、完成しました。
やっとですね・・・。

140201s_06r_201402052011040c0.jpg
おなじみのロゴ画像。
カメラを変えると写真がキレイです。

140201s_01_20140205201100e55.jpg140201s_03_20140205201102dc2.jpg
正面と後ろ。
キットも悪くないのですが、成り行きで・・。
少々工作をしています。

140201s_49.jpg
雰囲気を変えてバストアップ。
胸はスジ彫りを追加して赤のワンポイント。
アンテナは0.5㎜の真鍮線です。
胴体は腰のジョイント部分で1㎜延長しています。

140201s_08_20140205201104bc4.jpg140201s_47_20140205201106677.jpg
脚、スネは今回のメイン工作箇所。
太ももとスネはプラ板で延長しています。
工作は時に難しくないと思いますが、鬼門は塗装ですね。

最近のキットにしては珍しくマスキング多め。
肩やスネ後ろのスラスターはマスキング必須です。

nemo131201s_04.jpgnemo131222s_01.jpgnemo131231s_05.jpg
左からキットのパチ組、プラ板工作後、塗装前の画像。

140201s_46.jpg
比較用の完成画像。


今回も工作を楽しめました!
塗装も手間が掛かりましたが・・
流石にマスキングも慣れてきました。(^0^)


最後に、製作中お手本にさせていただいた
サマナーさんのサイトはコチラ。
いろいろ参考にさせていただきありがとうございました。


さて、早速次の工作も始めます!








それでは、また~。m(__ __)m















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:ネモ、おしまい [ti0719]

完成おめでとうございます!
シャープでカッコいいです!ネモってモッサリした印象でしたが、認識を変えねばなりませんね。
全身に手が入った作品って良いですよねー 塗装前画像が萌えます(笑)

■Re:ネモ、おしまい [ガンプラ好きなお父さん]

ti0719さん
ありがとうございます!
無加工から塗装前の画像は自分で見ても
変わったな~、なんて感じます。
次も頑張ります!!

■Re:ネモ、おしまい [とと。。。]

Newデジカメ画像が出たらコメント入れようと思ってたら出遅れました~www

さまちゃんといい、お父さんといい、そんなに弄らないとダメな子なのかこの子わ、と思ってたんですが、今パチ組みを見るともっさいですねwww
工作後の姿は、昔Zで観たり、ギレンの野望で大量生産して敵軍を圧倒してお気に入りだったネモ、ってカンジです!

おつかれさまでした~

■Re:ネモ、おしまい [ガンプラ好きなお父さん]

とと。。。さん
ありがとうございます!
僕もこうする予定はなかったんですが、
さまさんの見てると確かにかっこいいんですよ・・。
結果こうなりましたww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム