■HGUCザクF2スタート

こんばんは~。

雪ですね・・・。
今日は朝起きたら予報通りの雪。
今週末はどうなることかと心配しましたが
昼前から雨にかわり、道路の雪もかなり解けました。

ま、日陰は凍ると思いますので明日の朝は
凍結注意ですね。

では、ネモも完成したので次ですね。
140202s_05.jpg
次はこれ作ります。ザクⅡF2。
ま、F2ですね。

実は最近、僕の周りでやたらとザクの工作を見かけまして、
ちょっとザクが作りたくなった訳です。

家の在庫を見るとF2連邦4個・・・。
いやいや、笑うしかないですね。

140202s_02.jpg
それと、2年前ぐらい前はこんなザクも
工作していまして、放置から復活させようと・・。
思いましたが、また箱にしまいました。

140202s_08.jpg
早速、製作スタート。
まずは頭部。この大きさの違いは・・・。
放置のザクはこんな感じで比較対象に使おうと思います。

140202s_07.jpg
胴体までパチ組。
同じザクだけど、かなり違いますね。
ともかく、かっこいいので良しとします。

140202s_10.jpg
腕まで終了。
パーツによっては接着しながら進めています。
しかし、コブシはグフカスと同じじゃないんですね・・。

あと、肘の関節部分なんかは歴史を感じます。
ポリパーツが変わるとこんなに変わるんですね~。
メカとして、かっこいいと感じます。

早くパチ組完成させたいです。







それでは、また~。m(__ __)m















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:HGUCザクF2スタート [とと。。。]

次は、F2ですか。
ウチにはパチ組み途中で放置したネモと、表面処理の途中で放置したF2ザクがあって、モロ被りですwww

■Re:HGUCザクF2スタート [ガンプラ好きなお父さん]

とと。。。さん
・・・マジですかw
こうなると全部並べる日を楽しみに待ちますw
さまさんにもF2作ってもらいましょうw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム