■F2ザク、完成

こんばんは~。

桜の花もあっという間に散ってしまいましたね。
気温も上げって暖かいどころか、通り越して暑いです。
そのせいか、今年は花粉症もすでに収まってきまして快調です。

ついでに模型も快調に作れればいいな・・・なんて思っています。

140405s_02.jpg140405s_03.jpg
F2は最後のフラットクリアーを吹きました。
ここまで来ると、完成間近でテンションが上がります。

140405s_04.jpg
脚もこんな感じで・・下手なりにお気に入りです。
ここからは最後の組み立てです。

04062014s_02.jpg04062014s_05.jpg
とりあえず、完成。
武器はシンプルにマシンガンのみ。
剥がしの効果か、デカールなしでもそれなりに見れますね。
ふくらはぎの大きな剥がれはマスキング失敗の痕。

04062014s_10.jpg
フラットクリアー後は塗装剥がれも収まるかな・・
なんて期待していましたが、やはり塗装は剥がれます。

最後の組み立ての時も力を入れると容赦なく塗膜は剥がれます。
ま、弱い下地に塗装を重ねても強い塗膜になる訳ないですね。
シリコンバリア、恐るべしです。

工作を振り返ると、剥がしはちょっと面倒だけど楽しかった・・です。
最後はちょっとテンションダウンしましたが、
手間をかけた分完成は嬉しいですね。



次回は完成画像を撮影します。





それでは、また~、m(__ __)m















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム