■ヘルメットのダクトフィン

こんばんは~。

ガンダムUCのep7を見て以来、
クシャトリヤとバンシィが作りたくて仕方ありません。
あ、ユニコーンでも良いのですが、FAは武器が多くてちょっと・・。

あー、やる気は長く続かないですからね・・・
作るなら今・・なんですけど・・・
ブルーレイの購入で小遣いが無いので・・・
この気持ちをガンダムへ注ぎます!

140510s_01.jpg
と言う訳で、ガンダムは相変わらずのヘルメット。
今回はサイドのダクトフィンを再生します。
初めに、0.3mmのプラ板を切り出し。
真っ直ぐに切る、という工作がほんとに難しいですね。

140510s_02.jpg
それから、プラ板を接着。
タミヤの白ビンを塗って位置決め。
幅増しでサンドしたプラ板へ接着してます。
位置がそれなりに決まったら流し込み接着剤で接着しました。

流石に、ここを瞬着一撃で・・はリスク高すぎます。

140510s_04.jpg140510s_05.jpg
しっかり接着出来たらニッパーで切りそろえます。
・・・微妙な出来ですが、今の僕には精一杯。
精度は仕方ないですが、フィン同士の間隔と
水平に意識をして工作しました。

そもそも開口部分の整形が下手でしたね。
ま、この工作は次回ガンダムを作るときにリベンジします。

140510s_08.jpg140510s_10.jpg
フィンはもうちょっと整形した方がいいですね。
それから、パテで消えたディテも復活しないと・・。
まだまだ完成は遠い。



がんばります。




それでは、また~。m(__ __)m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:ヘルメットのダクトフィン [どら息子]

ダクトを作り直すと立体感がさらに増しますね。
僕は真似できない芸当です・・・・

 引き続き頑張って下さい!

■Re:ヘルメットのダクトフィン [ガンプラ好きなお父さん]

どら息子さん
ありがとうございます。
意外と出来ちゃいますよw
まずはチャレンジですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム