■腕の工作、続き

こんばんは~。

暑い。
なんなんでしょうね、昼間の暑さは。
午前は何とか暑さに耐え、模型の時間でしたが、
昼間は汗が滴ります・・・。

部屋で模型を作ってるだけなんですけど。
結局、今年初のクーラーつけました。
流石に30度オーバーは耐えられないですね。

それでは、ガンダム。
140524s_01.jpg
相変わらず、腕の工作。
まずはタガネでモールドの彫り直し。
毎度の定番工作です。

140524s_03.jpg
それから、肩のパーツをヤスリ掛け。
左がヤスリ掛けしたもの、右がパーツのまま。
とっても地味なんですが、C面を削りシャープに。
何気に時間がかかります・・・。

140524s_05.jpg
こんな地味すぎる工作をあと2枚。
しかし、こういう小さい面のヤスリ掛けは
とっても苦手だったのですが、最近はそれなりに
綺麗に面とエッジが作れるようになりました。

こういうチョットしたことで自分の進歩を
実感できるのも模型のいいところ。
テンションが上がります。

140524s_06.jpg
そして、地味すぎる工作が完了。
面倒な工作のせいもあり、4枚揃うと、かなり嬉しいです。

140525s_01.jpg
そしてこうなる。(^0^)
僕はヤスリ掛けをしたパーツを組むとき、
とっても楽しく、幸せを感じます。

気のせいですが、ひと手間かけると、
妙に雰囲気良くなりますよね。

この状態でガンダムを眺めながら一服したくなります。
あ、僕はタバコ吸いませんけどね。
ただ、ボーっと眺めるのが好きなんです。

と言う訳で、休憩は終了。
モールド彫りとヤスリ掛けを再開します。





それでは、また~。m(__ __)m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:腕の工作、続き [どら息子]

上半身が出来てくるのを見たら、O.Y.Wもいいもんですね。
僕は未だに我慢してフレームのやすりがけやってます^^

■Re: Re:腕の工作、続き [ガンプラ好きなお父さん]

どら息子さん
ありがとうございます。
ヤスリ掛け、頑張ってください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム