■ハイゴッグ、腰の工作

こんばんは~。

今週は仕事も本格始動。
生活ペースは完全に元に戻りました。
そのせいか、一週間があっという間に過ぎました・・・。

で、肝心の模型は相変わらず進みは遅いものの
ボチボチと進んでおります。
140706s_03.jpg
本日のメインはこのパーツ。
ハイゴッグのパーツの中で一番歴史を感じる部分かもしれません。
見たままなんですが、最新キットと比べるとモールド類は・・・。
基本的にはすべて削り落とす方針です。

141228s_09.jpg
パーツの接着、継ぎ目消しに続き、
正面の丸モールドは完全に削り落としました。

141229s_15.jpg141229s_16.jpg
裏側とサイド面。
脚の付け根、丸い部分は入隅線をタガネで彫り直し。
四角い部分はスラスターなんでしょうか、このままでは物足りない感じ。
ここは後からコトブキヤさんやウェーブさんのバーニアパーツを貼りたいです。

141229s_19.jpg
正面の丸モールドはこんな感じになる予定。
コトブキヤさんのパーツの組み合わせです。

141229s_20.jpg
後ろも削り落としたモールドを復活。
元々は丸いモールドだったのですが・・・
僕の気分でこうなりました。

141229s_21.jpg
サイドのモールド部分は削り落として
ウェーブさんのパーツを接着。
それらしく見える・・・筈です。

141229s_22.jpg
それから、オマケで腹パーツ。
ここも接着後に継ぎ目消し。
画像のパーツ下側は、完成後に見えないので継ぎ目消しはしません。

両サイドのバルカンはピンバイスで開口して
径のあったコトブキヤさんのモビルパイプを突っ込みました。


思えば、ハイゴッグは去年の夏前から作っている筈・・
こうして工作してみると、パーツも少ないので進みが早いです。

片手間にやってもこんなにサクサク進むのに・・・
当時はよっぽどモチベが低かったんでしょうね~。

割と早目に完成できそうです。





それでは、また~。










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:ハイゴッグ、腰の工作 [DISK]

リンクしていただきありがとうございます^^

再開されたんですね!
また、更新を楽しみに、楽しく拝見させていただきます。

■Re:ハイゴッグ、腰の工作 [ガン父さん]

DISKさん
ありがとうございます!
取りあえず、1体完成までは休むことはないと思います・・。
放置のガンダムも完成させたいと思っています!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム