■ハイゴッグ、塗装完了!

こんばんは~。

2月も終盤になると、リーマンの僕は人事が気になる季節。
仕事と趣味の関係は当然ですが密接に関係しますので
変化があれば模型にも影響が出るかもしれません。

かと言って、僕自身はこの変化が嫌いではないので
楽しみ半分、不安半分、と言ったところです。
リーマンである僕は、会社から任されたお仕事に全力で挑戦する。

ま、そんな感じです。

では、製作終盤のハイゴッグ。
150214s_08.jpg
前回、基本塗装は終了してデカール貼り。
そして今回はメタリック系の塗装。

150214s_05.jpg150214s_06.jpg
で、吹いた。
塗装の画像はこんな感じでつまらん・・ですね。
ここまで来ると、1色吹くパーツが少ないので
いちいちブラシの掃除をするのが面倒です・・・。

かといって、ブラシを複数用意しても
掃除する回数は色数に比例するわけで・・・
面倒な掃除は減らない訳です。

つまらん事を考えるよりも、
塗装の回数を増やして掃除に慣れること。
これが一番の解決策ですね。

150214s_01.jpg150214s_07.jpg
トップコートはこの2つ。
ガイアのフラットクリヤーとクレオスのス-パークリヤー3。
メタリックの部分をつや有にしています。

150215s_13.jpg150215s_10.jpg
で、こんな感じになりました。
完成の画像はまた次回にします。

取りあえず、今年も完成品が出来ました。







それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム