■ハイゴッグ、完成

こんばんは~。

ハイゴッグもついに完成です。*画像はクリックで大きくなります。
150215s_58_a.jpg
オープニングは毎度のロゴ画像。
完成後にロゴ画像を作るのがとても楽しい時間です。

150215s_78.jpg150215s_80.jpg
主な工作は・・・
・頭の切り離し(後ハメ加工)
・胴体の継ぎ目消しは何気に面倒でした。
・腰パーツのモールド類ディティールアップ。
・頭部、胴体、前腕のディテはプラ板で作り直し。
・モノアイをLEDで光るように。

150215s_45.jpg150215s_47.jpg
その他、各部のスラスター回りはタガネで彫り直し。
前腕の内側にあった動力パイプのディテは
エポパテで埋めてしまいました。

150215s_68.jpg
製作開始から時間は掛かりましたが、工作自体はとてもスムーズに進みました。
キット自体はパーツ分割など、流石に時代を感じます。
でも、継ぎ目消しが条件になりますが、完成すればご覧の通りになります。
ご覧の画像は一部のディテ以外キットのままです。

150215s_71.jpg150215s_56.jpg
塗装はほぼガイアです。
基本は指定通りの塗り分けですが、前腕の一部と
脚の付け根はカラーを変えています。
それと、クローは良く切れそうなイメージでシルバーに。

水色はEXホワイトベースのオリジナル。
黒っぽい部分はミッドナイト。
グレーはブルーグレー。
塗り分け部分はタミヤのエナメル筆塗りです。

撮影は子供の学習デスクで。
照明はデスクの蛍光灯と部屋の蛍光灯のみ。
レフ板は使っていません。

背景は100均で買った和紙。
カメラはキャノンのデジイチkissX5。
F値を調整しながら手持ち撮影。
100枚以上撮って選別しています。
ま、選別してもこの程度なのは寂しですね・・。

床面は黒のアクリル板。
基本的にはあおりで撮るので床は殆ど写りません・・・。

ちなみに、ロゴはフォトショップで作っています。
簡単なので興味のあるお方は是非チャレンジしてみてください。
higogg_800.jpg
こんな画像も手持ちのデータにもよりますが、
慣れれば5分掛かりません。

さて、次は何を作ろうかな・・・。







それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:ハイゴッグ、完成 [とと。。。]

おぉ、カッコ(・∀・)イイ!!

本体はもちろん、背景がまた良いカンジで劇中のシーンを連想させますね~
(実はチラッとしか見たこと無いのですがw)

■Re:ハイゴッグ、完成 [ti0719]

完成お疲れ様でした!&おめでとうございます!
いつもながらの丁寧な工作による綺麗な仕上がり、さすがです!
ハイゴックな凶悪なイメージが伝わってきて素敵だぁって。

■Re:ハイゴッグ、完成 [ガン父さん]

とと。。。さん
ありがとうございます!
背景はたまたまこうなっただけなんですが・・
結果オーライで良かったです。


ti0719さん
ありがとうございます!
そう言っていただけるとモチベも上がりますw
もっと頑張ります!

■Re:ハイゴッグ、完成 [なすお]

昨日はお疲れ様でした!
パテとナイフまでいただいてしまって、ありがとうございました~!m(_ _)m

ハイゴッグめちゃ格好良かったです!
オフ会の席でもあおりの後ろ姿を撮らせてもらいました♪

こちらからもリンクさせていただきます
よろしくお願いします^^

■Re:ハイゴッグ、完成 [ガン父さん]

なすおさん
ありがとうございます!
ハイゴッグは・・特に何もしてないので恐縮です・・。
リンクの件、ありがとうございます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム