■HGUCマラサイ

こんばんは~。

3月ですね~。
ボチボチ暖かくなってきましたので
またカメラを持って出かけたくなってきました。
近々、かみさんを誘ってどこかへ行ってきます!

で、ガンプラ。
ガンダムは再開してみたものの、テンション上がらず・・・。
150301s_07.jpg
模型を作るどころか、ヤスリのセッティング。
これがまた少々面倒なのですが、
こういう準備工作は模型製作のテンションを上げます。

150301s_08.jpg
在庫を眺めながら選んだのがこれ。
HGUCマラサイ ユニコーンver。

150304s_01.jpg
早速、製作開始。
取りあえずパチ組。接着も一切なし。
ダボはピンバイスで穴の方を掘って
嵌め込みを緩く加工してます。

150304s_02.jpg150304s_03.jpg
今更ですが、マラサイってかっこいいですね。
もっと早く作ればよかった・・なんて思いました。
参考までに、我が家には赤いマラサイがあと2体積んであります。

150305s_04.jpg150305s_05.jpg
で、中途半端に上半身で今日はおしまい・・。
いやいや、3月は割と忙しいのと、家族の事情もあってですね・・・
僕だけが自由にしている場合ではないんです・・・。

その事情も来週には決着が付きます。
ここには”結果は気にしないで、全力を出してきなさい”
・・・とだけ書いておきます。
お父さんは信じて待つだけです。






それでは、また~。m(__ __)m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:HGUCマラサイ [妙]

はじめまして。
そうですね。発表、気になりますよね。
会社の同僚も「子供より親の方が緊張するわー」って言ってますw

ホッとして緊張が解けた途端に体調を崩して。なんてのも良くある話で。

マラサイは作った事無いですね-。
なので完成を楽しみにしています。
それではまた。

■Re:HGUCマラサイ [ガン父さん]

妙さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今更ながら親の気持ちを体感しまして、
当時の自分も親に心配をかけていたんだな、と思います。
マラサイは完成させると思いますので
それまでお付き合いください!

■初めまして [イオリ]

初めまして。
いつも楽しませていただいております。
マラサイは良いですね。
HGUCではキットの完成度は上位ですよね。私も出た当時完成させました。肩のアーマー接続とか、何でこの方法をザク系で踏襲しないのか不思議です。私は今度はティターンズカラーで作るつもりです。引き続きマラサイ記事楽しみにしております。頑張って下さいね。

■Re:HGUCマラサイ [ガン父さん]

イオリさん
ありがとうございます。
確かに、肩のアーマーはこうじゃないと・・
と僕も思います!
赤いマラサイも良いですよね、僕もしっかり完成させます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム