■マラサイ、頭部

こんばんは~。

早い人はすでにGWに突入ですね。
ちなみに、僕のGWは今度の週末から。
いまから工作の予定を考えるのが楽しいです。

ついでに、写真を撮りにちょっと出掛けたいな・・
なんて思っています。

ではマラサイ。
150412s_12.jpg
今日は頭部の工作。
毎度のヤスリ掛け前にタガネでモールドを彫り直し。
使ったタガネは0.15。

150412s_13.jpg
バルカンの上にあるモールドは何なんでしょうね。
よく解らないままタガネで彫り直し。
サイズは0.5と0.2だったと思います。

150425s_02.jpg
それから、ブレードアンテナ。
マラサイのそれはチョット長めでカッコいいですね。

150425s_04.jpg
少々甘いですが、ヤスリでシャープにしました。
こういう工作は比較的簡単ですが、
自己満足度はかなり高い工作です・・・。

150412s_17.jpg
そして、ヘルメットのフチを薄くしました。
リューターを使ったので工作はとても簡単。
工作時間よりも、リューターを出し入れする方が
時間を食ったりします。

150412s_16.jpg
気分が良かったので、スパイクアーマーも
フチを薄くしました。
リューターも取扱いに慣れてきましたので
工作時間もかなり短縮できるようになりました。
使い始めの頃は均一に削るのが難しかったです・・・。

今も良く見ると歪ですが・・・
当時よりはかなりマトモに使えていると思います。



簡単ですが、今日はおしまい。







それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■ [朝霧]

こういうフチを薄くしてるのを見るとリューターが欲しくなるなぁ
やっぱり作業時間短縮にはもってこいですかね?

■Re:マラサイ、頭部 [ガン父さん]

朝霧さん
ありがとうございます。
電動工具は便利ですよ。
僕は以前は同じ工作をデザインナイフで削ってから
カンナ掛けして薄くしていました。
それはそれで面倒ですが楽しいです。

時間は惜しいですが、何をもって模型を楽しむか。
と言う事だと思います。

無くても模型は楽しめますが、あると便利・・。
そんな感じです。
参考にならないですね・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム