■SDは今日も作業進まず・・・

こんばんは。
寒すぎて、今日もSDダブルオーの作業が進みません。(T_T)
ホント、窓を開けての作業は無理です。

今朝は寒すぎて目が覚めました。
起きたら外は雪が降ってましたよ・・・
積もってはいませんけど。

そんな中、朝から窓全開で掃除開始!
手が、足が、ほんの数分で、かじかんでしまいました。(´Д`|||)
こんな日はガンプラの塗装も中止。
大人しく、子供とテレビゲームが一番です。ヾ(>▽<)

あまりにも時間があったので、少し勉強?がてら、
HJ誌のオラザク選手権の参加作品を見直しました。
ディティールアップの手段とか、塗装とか改めて凄いな~、と。
少しやる気が出ました。

結局、せっかく休みなのに何もしない訳にも行かず、
パーツを持ち手にセットしました。
001_convert_20090111215114.jpg
いやー、少ないですね。( ̄△ ̄)
最近はMG>HG>SDの順に作ってきたので
パーツはだんだん減ってます。

次にパーツが多いMG塗装するのは面倒くさいだろうな~。

002_convert_20090111215158.jpg
使用予定の缶サフです。
クレオスさんの1000番です。
基本的に僕はいつもサフ1000番使います。

ちなみに1200番は使ったことないです。
ペーパー掛けを丁寧にしないので・・・( ̄-  ̄ )
1200番だとヤスリ跡が消えない心配があるんです・・・

003_convert_20090111215234.jpg
パーツはクリップにダボピンなんかを挟んで固定するんですが、
そんものが存在しないパーツもあります。
かろうじてダボ穴がある場合はプラ棒やランナーを使えば、
写真の様にハマります。

ちなみにこのパーツはGNシールドです。
裏打ち?しないです。ヾ( ̄o ̄;)
装備する予定無しですから。┐(-。ー;)┌

持ち手の話に戻ります。
でも、ホントに固定できるものが何もない場合はどうするのか?
はは、僕は割り箸に両面テープで貼り付けます。ヾ(>▽<)

明日も寒そうですね。
サフ、いけるかなー。

それでは、また。 m( __ __ )m



ランキング参加中です。応援お願いします!
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: SDは今日も作業進まず・・・ [tee-i]

似ていますが僕はランナーに両面で貼ります。
圧が高すぎると吹っ飛びますが、極小のパーツで接地面を小さくしたい時は点で当たるので外枠が塗り易いからなのですが。

1200はたしかにキズ消えません。
ブラシで吹くとさらに消えない…。(><)

■Re: SDは今日も作業進まず・・・ [チアキ]

1200はバルキリー作ったとき使いました。
チョコレートのニオイがすると思うのは
アタクシだけでしょうか?(’’)
シナンジュいいですねー。(^^)

■Re: SDは今日も作業進まず・・・ [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ブラシでサフ吹くと薄いですよね。
やっぱり、1200は使うことないかな~。
キズが消えてくれないと意味なし。です。

チアキさん
確かに、なんとなく良い匂いしますね。(⌒~⌒)
舐めたことはないですけど・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム