■グリモア、ヤスリ掛け

こんばんは~。

僕の夏休みも本日で終了。
今年は5連休だったのですが、これぐらいが丁度いいですね。
休みがこれ以上長期になると気が緩み過ぎで遊びすら面倒になります。

5日の休みはあっという間に終わってしましたが
十分にお休みを満喫できました。

とは言っても、模型集中ではなかったので
グリモアはあまり進んでいません・・・。
150812s_002.jpg
休みの初日に作りはじめたグリモア。
パチ組以降は恒例のヤスリ掛けなんですが・・・。
工作開始に先立ちまして・・・

勝手ながらmatさんのグリモアをリスペクトしつつ進めようと思います。
理由は簡単、カッコいいから。
さらに、最近はブログで僕自身が気になる工作の解説記事があったこと。
さまざまな解説記事は全部お勧めです。
記事はここから>>GO!

リスペクト、とは言っても同じレベルでの工作は無理なので
あくまで工作は参考にする・・程度が精一杯です。( ̄ー ̄;

150815s_002.jpg150815s_003.jpg
では早速ヤスリ掛け。
頭部は特にすることが無いのですが、
いつも通りにモールドはタガネで彫り直し。
400のペーパーでヤスリ掛け。

バルカンは1ミリで開口。
後からメタルパーツを仕込みます。

150815s_001.jpg
それから、足裏の穴埋め。
最近は見えないところは工作していなかったので
久しぶりの工作です。

150816s_006.jpg
いやいや、量のコントロールが・・・。
エポパテは昔から上手く使えないのですが、下手くそ具合は相変わらずでした。

150816s_009.jpg
硬化を待って削ったのがコチラ。
盛った時がどうあれ、綺麗に整形できれば問題なし。

と、定番工作を進めながら、
どうしようか悩んでいたのがコチラです。
150816s_014.jpg
肩のスラスターです。
すでに1ミリで穴が開いていますが・・・。
お手本通りにするなら別パーツ化です。

取りあえず、チャレンジする方向で。
こういう部分の別パーツ化って見た目以上に
手間が掛かる・・・と思います・・でも、頑張ります。






それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム