■グリモア、塗装開始

こんばんは~。

相変わらず模型のモチベは高めです。

なのに梅雨入り。
だけどグリモアは塗装を開始してます。

160604s_001.jpg
取りあえずはサフ吹きます。
おそらく、パーツを串にセットしたのは1年ぶりぐらいです。

160604s_002.jpg
今回は瓶サフを使いますのでハンドピースは0.5を使いました。
これもお久しぶりの登場です。
幸い、ノズルの固着なく・・気持ちよく動いてくれました。

160604s_003.jpg
ここからは特に書くことが無いのですが、
マスキングとかしながら進めています。

160604s_004.jpg
配色はバランスを変えずに色変更しました。
具体的にはダークブラウンをダークブルーに。
家にブラウン系のカラーが無かったからです・・・。

サンドイエローのところはそのままです。

160605s_005.jpg
ピンボケですね。
カメラが古いので暗くなるとピンボケ率上がります。
実はヤスリ跡が酷かったりするのですが・・・
手直しをしていたら、また完成が遠くなるので
気にしないで完成を目指します。

160605s_008.jpg
基本塗装は終わってデカールも貼ってます。
スミ入れも終わってあとはフラットクリアー吹くだけ、
だったりします。
それから、このパーツの襟の部分のピンク、塗り分けしません。
理由は面倒だから!

でも、この週末は結構頑張りました。

160605s_012.jpg
順調に進んでいるように思っていましたが、
塗装中に気が付きました。
グリモアの削り落としたスラスター、全部で6か所。
塗装中のスラスターパーツ4個・・・。
足りないじゃないですか・・・。

という訳で平日はスラスターを2個、追加します。

来週は完成だな。







それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム