■ガンダムマーク2、工作2

こんばんは~。

ブログを再開して以降、更新が週1回で安定してきました。
と言っても、現在の僕は週末モデラーなので
工作が思うように進みません。

しかし、更新を頻繁にしていた当時はすごいですね。
いろいろな事に興味があり、パワーがあったと思います。
今は40代の普通のおっさんです。

160709s_001.jpg
では工作記です。
腕の延長工作は前回から整面が進みこうなりました。
ヤスリで削り飛ばしたディテもありますので後から復活工作ですね。

160703s_003.jpg
で、次の工作は首です。
頭部の位置を後ろに下げたい・・と思います。
この工作の効果についてはイマイチわからない・・・
のですが、印象が変わるのは間違いありません。

取りあえず、首の移動なので必要な工作をします。
黄色の襟パーツは開口部分を大きく抜くことにしました。

160703s_006.jpg
こんな感じで加工しました。
この工作で、首の位置を後ろに下げられます。
同時に、顎を引き易くなりました。

160709s_008.jpg
くり抜いた部分は0.5mmプラバンで再生。
首のパーツは1mmのプラバンでかさ上げ。
首はトータルで1mmぐらいは伸びたはずです。

160709s_012.jpg
頭部をつけてみました。
首の位置決めは、もう少し検討してから決めたいと思います。
取りあえず固定するのは後回しです。

比較がないので分かりにくいですね。
しかし、かなりスッキリしました。

160709s_013.jpg
これがノーマルの状態。そもそも顎が引けません・・・。

比較すると、なかなか印象変わりますね。
大した工作をした分けではありませんが、満足度高いです。
折角なので、プラバン部分に少しディテ入れたいと思います。

工作は相変わらず楽しいのですが、
ヤスリ掛けが・・・。

とにかく、急がず止まらず・・・マイペースで進めます。
途中放置しないことが目標です!










それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム