■ガンダムマーク2、工作7

こんばんは~。

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。
僕は休み初日にゴルフに行ってきました。
1年ぶりぐらいのラウンドでしたが、こんなに暑かったっけ?
というぐらい暑かったです・・・。

長時間の炎天下、無事に帰ってこれたので良かったのです。
ま、スコアは言うまでなく散々でした。

という訳で、体力に陰りが出てきた僕は
残りの夏休み、インドアの模型に使おうと思います!
160806s_015.jpg
現在のマーク2はこんな感じ。
この休み中に工作を終わらせたいですね。
首の位置は相変わらず決めていません。

160806s_016.jpg
全部組んでみました。
延長工作が前腕のみなので少々不安でしたが、
こうして見ると特に違和感を感じないので
他の延長工作はしないつもりです。

160806s_020.jpg
頭部もヤスリ掛けをして、いつも通りに
タガネであちこち彫り直し。
こうして見ると、古いキットに感じないです。
フェイスはカッコいいですね。

160806s_024.jpg
それから、再度解体。
胴体のヤスリ掛け。
ダクト上にあるセンサー部分は切り飛ばすか
悩みましたが、このままで行きます。
作り直す技術の問題が大きいですね・・・。

160806s_025.jpg
首回りが汚くて申し訳ありません・・。
この部分はプラバンで蓋をして何かしらの
ディティールを作るつもりです。

胸はシンプルなスジ彫りを追加しようと思っています。

個人的にヤスリ掛けって面倒なんですけど、
こうして整面したパーツを見るとやって良かった・・・
なんていつも思います。

塗装もしてないのに妙な達成感があって、ある意味危険ですね。

160806s_030.jpg
ほら、こうして見るとこれはこれでカッコいい。
早めに工作を終わらせたいけど、
今回はスジ彫りを追加するつもりなので、もう少し掛かりますね。

160814s_001.jpg
という訳で、買いましたヘッドルーペ。
視力がやばい、とツイッターでつぶやいたところ、
ブログ開設当時からの友人からこれを紹介されまして、
即購入しました。

今回の件で昔からいろいろと教えていただいたことを思い出しました。
その節はありがとうございました!


レビューはまた次回以降、忘れてなかったら。








それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:ガンダムマーク2、工作7 [チアキ・バチスタ!!]

マークⅡ進んでますね。
アタシもご存じ、ギャンやってますが、
昔みたいに手を加えるのが億劫になってます。
年ですかね?(藁)

あと、ルーペなんですけど、
おそらく一番倍率の高いのしか使わないと思います。
いまごろ、あまりよく見えるので
驚いてると思います。
しかし、よく見えるからと言って
あまり頼るとよくないかもしれません。

時期的に偶然かと思いますが、ルーペを使用前は
目を凝らせばなんとか見えてましたが
その後見えなくなってしまいました。

ホントに使用しなければならない箇所は使用。
エッジ処理などの作業は肉眼でやりチェックする際に使用とか、
なるべくは頼らないようにした方がいいかもしれません。

ちなみにLEDはまったく使う事はないと思います。(藁)

■Re:ガンダムマーク2、工作7 [ガン父さん]

チアキ・バチスタ!!さん

ありがとうございます!
お陰様で、すごく見えますw

使いすぎは良くない、ということですね。
常用しないように気を付けます!

確かに、僕もライトは不要だと思いますw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム