■ガンダムマーク2、工作12

こんばんは~。

気が付けば10月、早いですね。
今年の残り3か月、このマーク2はもちろん、
もう一体の完成を目指そうと思います!

早速、マーク2。
160918s_003.jpg
塗装に入りました。
最近1か月ぐらい週末はずっと雨でしたよね。
おかげでパーツ分解からかなり時間が経ってます。

160918s_005.jpg
実際に塗装をしたのは先週なのですが、
ブラシのメンテで水取りがこんな状態でした。

160925s_009.jpg
予定しているカラーはこんな感じ。
模型屋さんにバーチャロンカラーを見に行ったのですが、
いいですね~。

白はウォームホワイトに決定。
レッド、ブルー、イエローは薄めにしようと思います。

160925s_011.jpg
写真じゃ分からないですね。
ガイアのブライトレッドに白を混ぜています。
かなり薄めです。

160925s_012.jpg
ブルーはギャンのようですね。
色味はかなり薄いです。
白ベースでコバルトブルーを混ぜてます。

・・・全然バーチャロンカラー使ってませんね・・・。

160925s_013.jpg
はい、白はウォームホワイト、バーチャロンカラーです。
黄色っぽい白ですね。
マーク2の設定色は寒色系の白なので逆ですね。

160925s_014.jpg
一通り塗装をしたのですが・・・このざまです。
あれだけ塗装まで時間があった筈なのに、
全く下地のチェックが出来ていないという・・・。
猛烈に反省しています。

160925s_015.jpg
こちらに至っては継ぎ目処理が不完全。
ダメダメです。

実は脚のスジ彫りも埋まっているところがあったり、
こちらは気づくのが遅すぎてやり直す気が起きません・・・。

こんな感じでモチベを失いつつ工作を進めています。
カラーもバランスが取れているのか分かりませんからね・・・。

”やっちまった感”ありますが、塗装を続けます。







それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:ガンダムマーク2、工作12 [cc89z]

こんにちは
cc89zと申します。
訪れてくださった方のブログのリンクを無許可で貼り付けて居りました。貼り付けた後でのご連絡になってしまいましたがブログをはじめて日が浅いためご容赦ください。今後もよろしくお願いします。

■Re:ガンダムマーク2、工作12 [ガン父さん]

cc89zさん
はじめまして。
リンクの件、ありがとうございます!
こちらもリンク工事しておきますね。
よろしくお願いいたします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム