■グレイズ、サフ落としました。

こんばんは~。

寒い、寒すぎる。(笑)
雪は降るし、雪積もったし・・・。
大変な週末でしたね。

しかも、そんな雪の降る中、我慢しきれず
グレイズの塗装をしていました・・・。

では制作記。
170102s_003.jpg
グレイズは一旦吹いた捨てサフを落としています。
600のペーパーでサフを落としながら整面です。

凹モールド部分はサフや塗料が重なると
シャープさがなくなるので、タガネで彫り直しています。

170102s_006.jpg
ま、サフ落とし、複数番手の整面、タガネの彫り直し、
やらなくてもいい工程だと思いますが、
ここまでくると、掛けた手間を無駄にしたくないので
とことん行きましょう。

今はそんな感じで、手間を掛ける工作が楽しい状態です。

グレイズ_007.jpg
脚の整面が完了。
ヤスリ跡がある程度消えて綺麗になりました。
塗装が楽しみになります!

170102s_009.jpg
腰も同様にサフを落として彫り直し。
カチッとしていい雰囲気ですね。

170103s_001.jpg
あ、フレームはサフを落としません。
完成したらほとんど見えないので、
サフを2回吹くほど手間を掛けたくないだけです。
このまま塗装するつもりです。

こうして見ると、グレイズって直線的ですね。
ヤスリ掛けの練習にはちょうどいいです。

170103s_006.jpg
これで塗装準備が完了。
次は本サフです。

161228s_001.jpg
ここで忘れていた武器です。
普通にヤスリ掛けをしてヒケ処理。
本体の塗装に間に合わせたいと思います。


という訳で、今回はおしまい。







それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム