■ストライクルージュ、工作中

こんばんは~。

ここ最近、模型モチベが高いです。
先週も名古屋大須でリョータさんが主催されている
模型製作会”プラモつくろーぜ会”に参加してきまして、
たくさんの刺激をいただいたり、教えてもらったりで
すごく勉強になりました。

その前にはSNS”模型大好き”の仲間とオフ会があったりで
とにかくモデラーさんとの接触機会が多かった。

やっぱり、家にこもって一人でガンプラいじりも良いですが、
家から出てモデラーさんと話すことも模型作りには
欠かせない要素なんだと思います。

ま、ツイッターやブログでも皆さんと絡むことは
家の中でも十分出来るわけですから、なるべくコチラから
話せるように頑張ろうと思います。

ストライクルージュ170225s_006a
そんな訳で、ストライクルージュです。
本体のみですが、ヤスリ掛けが終了。

ご覧の通り、カッコいいです。

工作下手の僕的には、いじる所なんて見当たりません・・・。
が、ちょっと味気ない感じなのでプラチップを張って
情報量を増やそうと思います。

ストライクルージュ170305s_004
上半身です。
マーク2を作ったあたりから、首回りの工作が好きです。
顔の前といますか、襟の間と言いますか、
僕はここの工作が上手い人、好きです。(笑)
見よう見まねでプラバンとプラ棒で工作。

胸はタガネでスジ彫りを彫ってみました。

そのほか、白い部分はプラバン貼ってます。

ストライクルージュ170305s_005
腰はフロントアーマーがさっぱりしていたので、
プラバンでヘリウムコアみたいな感じにしてみました。

ストライクルージュ170305s_006a
腕は前腕部分にスジ彫り追加。
センスがないので直線です。

ストライクルージュ170305s_009a
サイドもスジ彫り追加しました。
たった1本彫っただけですが、結構変わります。

ストライクルージュ170305s_011a
前面もスジ彫り追加。直線。(笑)
流石に、真正面でよく見えるのでタガネの太さを変えて
見栄え良くしてみました。

ストライクルージュ170305s_013a
それから、肩です。
肩はスジ彫りではなく、プラバンを張りました。
センスがなくて、このざまです・・・。
それなりに時間をかけて悩んでやってみた訳なんですよ。
いやいや、悲しいけどこれが現実です。
ま、やり直すほどの事でもないので、このまま行きます。

ストライクルージュ170305s_002
以上の工作で今はこんな感じです。

でも、面倒で敬遠している工作も、
こうして始めてしまえば手が止まらなくなりますね。
途中、かなり適当でいい加減になってますが・・。

スジ彫りもプラバンの切り出しも、
全然上手くないけど、手を動かさないと上手くなりませんからね。

とにかく、このまま進みます。








それでは、また~。m(__ __)m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム