■1/48シャーマン、チッピングとか

こんばんは~。

GW連休も今日で終わりですね。
今年の連休はお出かけは控えめ。
空いた時間はほとんどを模型の時間に費やしました。

とりあえず進捗。
作っていたのは連休前半がこのシャーマン。
170505s_020.jpg
一応完成?
ここまで行くには、まだ制作記が続きます。

連休終盤はストライクルージュ。
ストライクルージュ170507s_008
だいぶ進みましたが、制作記はまたの機会にします。

という訳でシャーマンの続き。
170423s_031.jpg
履帯にドライブラシしました。
エナメルのライトグレーです。

170423s_033.jpg
履帯のサイドや内側もドライブラシ。
良い感じですね。
この時点ではどこまで汚すのか、はっきり決めて
いなかったので必要な工程だったのかは不明です。(笑)

170423s_037.jpg
それから、ウォッシング。
タミヤのスミ入れダークブラウン。
全体的に塗って綿棒でふき取り。
雨だれをイメージして重力方向に。

170423s_044.jpg
だいぶ雰囲気良くなってきましたね。
作る前に目指した満足のラインに到達しました。

170428s_008.jpg
でも、折角だからチッピング。
グレイズでやってから好きになったスポンジチッピング。

170428s_007.jpg
角の部分にスポンジでスタンプ・・・。
スタンプというよりは触るだけですね。
強く押すと細かい傷に見えないです。
ま、失敗したら綿棒でふき取りできるので
いろいろ試すのも良いのではないでしょうか。

170430s_010.jpg
今日の最後はサンディウォッシュ。
履帯というか、足回りに塗りつけました。まさに塗りっぱなしです。

しかし、最新のマテリアルはスゴイですね。
普通に組み立てて、塗装して、いろいろ塗ったらこの状態ですよ。
簡単とか言うより、素直に楽しいです。

まじめに戦車模型にハマりそうです。


という事で今日の最後は連休中に行った藤まつり。
IMG_3956.jpg
息子たちも手が掛からない年齢になってきたので
かみさんと2人で行ってきました。

綺麗に咲いてましたが、ムシもたくさん飛んでました。(笑)







それでは、また~。











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム