■ストライクルージュ、完成

こんばんは~。

この週末、名古屋の大須で行われた
リョータさん主催のプラモつくろーぜ会に参加してきました。
いいですね、こういう製作会に参加するって。
参加することによってモデラーさんとも知り合えますし、
知識やモチベをたくさん頂く事が出来ます。
また参加したいと思います。

それでは本題、ストライクルージュ完成です。
ストライクルージュ800
今回はプラバンを貼ってディティールアップする、
とウェザリングするという事にテーマおいて作りました。

ストライクルージュ170528004ストライクルージュ170528008
初めは装備無しの前と後ろ。
プラバンを貼ったのは肩と胸、腰など。
ツイッター等で拝見している超絶な作品のように
カッコよくしたいと思ってチャレンジしましたが
ご覧のありさまです。(笑)

ストライクルージュ170528012
胸の塗装はグラデ塗装をきつめにして褪色表現をしてみました。
設定ではPS装甲なので褪色やら塗装剥げって
無いかもしれませんが、模型的・自分的な
楽しみを優先してこのようにしました。

ストライクルージュ170528013
コブシはキットのままです。(笑)
今回は塗装メインに考えていたので・・・。
前腕にはスジ彫りを追加しています。
腰アーマーのプラバン工作はお気に入りです。

ストライクルージュ170528015
足はひざのサイドにプラバンを貼りました。
脹脛には少しスジ彫りをしています。
ウェザリングは上半身よりも強めのつもりです。

ストライクルージュ170528019
ストライカーパックは綺麗目にしました。
一応、フィルタリングとウォッシングはしてあります。

ストライクルージュ170528021
ストライクルージュ170528022
シールド表面はコーナーを残して塗装しました。
少し褪色っぽいイメージです。
こうなると、ブラシ塗装もなかなか難しくて・・
もっと上手くなりたいと感じました。

裏面は簡単にマスキングして塗り分けました。
ほんの少しの事ですが、全面白よりも効果を感じます。
赤いパーツの肉抜き穴の未処理は気が付いた時が
塗装後だったので・・・このまま完成させています。


ちょっと長くなってきましたので一旦終了します。

完成記事は”おしまい”に続きます。





それでは、また~。m(__ __)m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム