■リバイブ マーク2 ヤスリ掛け2

こんばんは~。

あっという間に週末。
一週間経つのが早いですね。

今月と来月は仕事が少々忙しくて・・・。

お仕事が忙しくなって家にいる時間が少なくなると、
物理的に模型の時間は減るわけで、
そうなれば工作は進まなくなります。

と言っても、お仕事は大切。
お仕事をなんとか計画通りに進めて、
模型の時間も確保していきたいと思っています。

ま、雨も多そうなので塗装できないし、
ある意味タイミグ良いかもしれませんね。

マーク2は相変わらずヤスリ掛けです。
ガンダムマーク2 170618s008
地味な作業が続きます。
前腕は少しモールドもあったりで
それなりに時間が掛かります。
タガネの出番が多めでした。

ガンダムマーク2 170618s009
肩と上腕はシンプルです。
ヤスリ掛けもすんなりと終了しています。
肘の関節部分はちょっとシンプル過ぎますので
後からプラバンを張り付けると思います。

ガンダムマーク2 170622s002
それから、ちょっと戻りまして・・・
ヒザ裏の動力パイプをカラーワイヤーに変更しました。
キットのままだと塗り分けが手間ななので
こうした方が楽だと思います。

ガンダムマーク2 170622s001
工作自体は元のパーツから動力パイプ部分をカットして
2mmの穴をあけるだけですので簡単です。
使っているのはGパーツさんで購入した
自遊自在というカラーワイヤーです。

ガンダムマーク2 170622s006
ちなみに、以前作ったマーク2でも使っています。
以前作ったマーク2はこちら

ガンダムマーク2 170625s016
自遊自在を出したついでで、
バックパックのヤスリ掛けと動力パイプの加工をしました。

リバイブとはいうものの、バックパックは進化を感じられない
仕様ですね・・。(笑)

ガンダムマーク2 170625s021
本体に背負わせるとこんな感じです。
そういえば、以前はエウーゴ仕様の
ホワイトだったせいもあって、カラーワイヤーが
目立ちませんしたが、ティターンズカラーだと
ホワイトのワイヤーがイイ感じになりそうですね。


次週までまた頑張ります!






それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム