fc2ブログ

■リバイブ マーク2 スジ彫りとか

こんばんは~。

早いもので、リバイブマーク2を作り始めてから
1か月が経ってしました。

このペースだと完成まであと2か月掛かりそうです・・・。

このままでは制作ペースも上がらないので
この週末は刺激を求めて三重プラモサミットへ行ってきました。

やっぱり、展示会はいいですね。
展示作品を見て、モデラーさんと話したりできるので
かなりテンション上がりました!

ガンダムマーク2 170709s017
という訳で、家に帰って早速工作開始です。
捨てサフの状態でスジ彫りを開始しました。
メインで使うのはBMCタガネの0.15です。

ガンダムマーク2 170709s006
足からスジ彫りを追加してます。
ご覧の通り、相変わらずセンスの無さ。
物足りなく感じるのですが、どうして良いのか分からない。

ガンダムマーク2 170709s011
とりあえず、スジ彫りに追加で踵に1mmで穴を開けました。
塗装後にスチールボールですね。

ガンダムマーク2 170709s008
脚の後ろ側カバー。
5個穴あけました。

ガンダムマーク2 170709s009
脹脛はサイドにスジ彫りを追加。
RGやネットにある作品を見ると割と似たスジボリに
なってしまいますね・・・。
今回はハイニューのラインを思い出しながら彫りました。

ガンダムマーク2 170709s010
脹脛の内側はシンプルに。
直線で1本スジ彫りを追加しました。

複雑なラインはカッコいですが、
僕の頭で考えると時間が掛かり過ぎます・・・。

ガンダムマーク2 170709s013
下から順番に・・と思いましたが、工作は肩に飛びます。
やっぱりどこかで見たことあるようなラインになりますね・・。

ガンダムマーク2 170709s015
それでも、作るたびにスジ彫りの量は増えてます。
工作にも慣れてスピードも速くなってます。
失敗も減ってきたので・・・
次に作るガンプラの時は少チャレンジしてみようと思います。








それでは、また~。m(__ __)m











スポンサーサイト



プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

カテゴリ

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム