■リバイブ マーク2 ディテ追加とか

こんばんは~。

7月も終盤、息子たちは夏休みに突入。
僕はこの週末、名古屋大須のキッズランドまで
ロンドベルさんの展示会を見に行ってきました。
展示されている作品はガンプrが多く、とにかく凄くて良い刺激をいただきました。
やっぱり、ネットで作品を眺めているよりも
現地で直接作品を見る、話すというのはとても貴重ですね。

今後も近隣で行われる展示会は参加していきたいと思います!

で、リバイブマーク2です。
ガンダムマーク2 170722s008
今はこんな感じですが、いろいろ考えながら
少しづつ進んでいます。

ガンダムマーク2 170716s027
腰はフロントアーマーへすごくシンプルにスジボリを追加しました。

ネット作品でよく見かけるフロントアーマーサイド面へのスジボリ、
あれ、スゴイですね・・・やってみようにも、上手くできる
イメージが湧きません・・。
今度頑張ります・・。

ガンダムマーク2 170716s028
後ろも同様にシンプルにスジボリ追加。

フロントアーマー同様、サイド面に何とか
上手く彫れないかな・・なんて考えましたが
結局何もできず。

ガンダムマーク2 170716s004
胸と首回り。
初めの画像とちょっと違いますが・・・。
胸は見たまま、プラバンを重ねて張り付けています。
ここから少しスジ彫りを追加しましたが写真がありません。(笑)

首回りはプラバンで作った段差ディテを張り付けたり、
組み合わせてサイドの貼ったりしてます。
黄色の部分にはスジボリを追加しました。

展示会でテンションががっていることもあり、
この工作がかなり楽しいです。

ガンダムマーク2 170716s013
胸のサイドにはプラバンを組み合わせて張り付けました。

切り出したプラバンを切り離したり、
厚みの違うプラバンを貼り足したり、
穴をあけてみたり、でかなり楽しいです。

ガンダムマーク2 170716s022
前回お見せした足ですが、組んでみました。
上半身にいろいろディテを追加していくと
物足りなくなってきて、裾にプラバンを貼りました。


工作もほどほどにして本サフ吹きたいです。
今週はとりあえずスジボリした部分の掃除でもします。


このペースなら8月中には完成できそうですね。







それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム