■リバイブ マーク2 さらにプラバンでディテ追加とか

こんばんは~。

7月最後の週末、今週も行ってきました、
大須のつくろーぜ会
今回のは放置中のMGガンダムo.y.wを持参、
とにかく改造した首に違和感があり、リョータ先生に相談。
IMG_0969.jpgIMG_0968.jpg
解決法というか、違和感の理由と
解決策を教えてもらいました。
それから、模型の原則、みたいなお話も聞けたので
とても勉強になりました!

とりあえず、すぐには出来ないけど
必ず改修工作をしようと思います。


それでは本題のリバイブマーク2。
ガンダムマーク2 170722s006ガンダムマーク2 170722s005
前回の状態ではこんな感じです。
捨てサフを600で落とした状態です。
スジボリ追加やプラバンを少々張り付けています。

ガンダムマーク2 170719s001
細かい部分ですが、腕のマウント部分に
プラバンで目隠しを作りました。
久しぶりにプラバンを重ねて工作しました。

ガンダムマーク2 170719s002
左右使うことはありませんが、一応2つ制作。
左手はシールドをマウントするので不要ですね。

ガンダムマーク2 170722s010
それから、ツイッターを眺めながら目に入った
千葉しぼり工作講習会
のn兄さんの予告。
東京なので参加はできませんが、いつもはやらない工作を
やってみたいとモチベをいただきました。

ガンダムマーク2 170722s016
とにかく、プラバンをカットして
貼り合わせてまた切って。
コ字型のディテを作りました。
工作中はかなり楽しかったです。

ガンダムマーク2 170722s013
ま、アレですね・・・。
工作も大したことは無いのですが、センスもないですね(笑)
でも、今まではコ字ディテさえ作れなかった。
肩の目立つ部分に張り付けて、ちょっと満足。

ガンダムマーク2 170722s018
小さい方のディテパーツはヒザ間接に。
一味足りない感じですが、これでOKです。
こちらも工作中はとても楽しかった。
手を動かして、工作順序とか間違えて失敗したり
予備をたくさん作ったり、それでも上手くできなかったり・・・。

画像は1枚だけど、失敗はたくさんしました。
大したことはありませんが、少し工作スキルが
上がったと思います。

とはいっても、ずっと工作している訳にはいかないので
そろそろ切り上げて塗装準備に入ります。







それでは、また~。











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム