■リバイブ マーク2 ディテ追加2

こんばんは~。

この週末は名古屋の大高にある模型屋さん、
08ゴールデンさんに行ってきました。
実は08さんで行われていたコンペに僕参加していまして、
コンペ終了に伴い、作品の引き取りに行ってきました。

結果は特に気もしていませんでしたが、
なんと僕の作品に6票も投票があったそうです。
ガンダムマーク2 170806s010
参加作品は過去作ですがグリモアです。

得票は嬉しいですね。
このコンペ、参加50人ですよ。
僕の知る限り、50人参加の模型コンペなんて
今時ないんじゃないでしょうか。

とにかく、応援してます。
また参加したいと思います。


という訳で、今週1週間頑張れば僕も夏休み!
休み中にこのガンダムマーク2と
旧キットのビグザムを完成さるつもりです。

で、今日の工作はここから。
ガンダムマーク2 170723s005
またプラバンを切って遊んでました。
下地となる長方形のプラバンに
この字にカットしたプラバンを貼り合わせ。
真ん中のスペースに1ミリのプラ角棒です。

ガンダムマーク2 170723s015
ちょっと物足りないのでサイドに1ミリの角棒を貼り足しました。
形状的には意味不明ですが、なかなかいい感じになりました。

ガンダムマーク2 170723s021
スケール的には大きいと思いますが
ヘルメットの後ろになる部分に使います。

ガンダムマーク2 170730s023
それから、今度はフロントアーマーの裏。
ネットでは上手い人がやっているフレームを
プラバンで作るわけですが・・・。

これ、難しいですね。
フレームを細く切るのはかなり難しいです。
結果は見ての通り・・・です。

これで左右それぞれ6枚づつ切り出しました。
もっと複雑にカットできるようにさらに練習したいと思っています。

ガンダムマーク2 170723s001
リアアーマーもやってみましたがご覧の通り。
プラバンをくり抜かないで貼ってみた訳ですが・・
ダメですね。(笑)
今度は半丸棒や重ね合わせたプラバンを
組み合わせた方が良いと思いました。

とにかく、プラバンをカットすることが難しいです。

ガンダムマーク2 170730s025
最後に、焼石に水ですが・・・穴開けてみました。
リアアーマーの裏側はキットを下からのあおりで見ると
けっこう見えてしまう訳で・・・。
それで工作をした訳ですが、結果・・恥をさらす事に。(笑)



とりあえず、現在は塗装中です。






それでは、また~。m(__ __)m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム