■リバイブ マーク2 塗装開始

こんばんは~。

夏休み2日目の日曜日です。
休みに入ってからは、まったりと
模型の時間を過ごしています。

幸い天気も良いし、塗装するにはもってこい。
どんどん進めます。

ガンダムマーク2 170806s001
今回はティターンズカラーに塗装するのですが、
基本色はもちろんブルー。
ティターンズのブルーってちょっと難しいですよね。

僕の場合はパッケージのような黒いガンダムではなく、
青いガンダム、を目指します。

という事で、ブルー在庫が少なったので
クレオスのブルーとガイアのコバルトブルーを補充。

一番左は以前作ったマーク2で使った薄いブルー。
グラデで塗装する予定です。

ガンダムマーク2 170806s006
グラデ完成がこの状態です。
イメージ通りの青いガンダムですね。

ガンダムマーク2 170806s002
赤と黄色はこのカラー。
オレンジを下地にしてグラデにするつもりです。

・・・やってみたところ、赤はいい発色でしたが、
黄色はつらいかったです・・・。
ガンダムマーク2 170806s008
ここまで発色するのに何回か黄色を吹いてます。


ガンダムマーク2 170806s003
濃いブルーはミッドナイトブルーに
クレオスの326番のブルーを重ねました。

ガンダムマーク2 170806s007
後にさらに薄いカラーでグラデにしました。
しかし、ディテの工作をしても塗り分けが難しいです。
というか、マスキングが出来ない工作してますね・・・。
次回はもう少し考えた工作をしたいと思いました。

関節はお決まりのグレーバイオレット。
ガンダムマーク2 170806s009
現物はこんなにニュートラルグレーな感じじゃないです。
もう少しパープルが効いてます。


そんな訳で、現在はデカール貼ってます。
休み中には終わらないかもしれません・・・。
もちろんウェザリングはするつもりです。




それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム