■リバイブ マーク2 一旦クリアー吹いたり、デカール貼ったり

こんばんは~。

連日のブログ更新。
何年ぶりなんでしょうか。

ブログの更新が出来る、という事は
模型の時間が確保できていて、
且つ、それなりに制作が進んでいるという事。

どうりで完成品が定期的に上がる訳です。
今年の年末に制作の振り返りをするのが楽しみです。

ガンダムマーク2 170815s012
で、マーク2ですが、デカール貼って
クリアー吹いた状態です。

ガンダムマーク2 170815s001
胴体はクリアーを吹いた後に
レッドポイントを張り付けました。

首周りにはさらにプラチップを貼ってます。
ちょっとスケールに合わない感じですね・・・。
次回はもう少し細かくしようと思います。

ガンダムマーク2 170815s002
スネ後ろ側のパーツ。
エナメルで塗り分け、胴体同様に
レッドポイントを張り付けました。

ガンダムマーク2 170815s003
肩のパーツ。
ここもレッドポイント張り付けました。
プラバンで作ったディテは凹み部分を塗り分け。

ガンダムマーク2 170815s005
肩を組むと、ご覧の通りです。
プラバンのディテはもう少しフレームっぽく
作れたらよかったかもしれないです。
塗分けも同様ですね。

ガンダムマーク2 170815s007
腰のパーツもクリアー吹いたら当たり前ですがテカテカに。
ティターンズのマークはやめた方が良かったかも・・。

ガンダムマーク2 170815s004
フクラハギもテカテカです。
下地も大切ですが、ブラシ塗装も少しは
上達したのかな・・なんて思ったりします。
今まではこんなにキレイにクリアを吹けた記憶がありません。

ガンダムマーク2 170815s009
ハンドパーツもいつもより多めに作ってます。
普段は右が持ち手、左が握りこぶしの2個しか作りません。



そんな訳で、今日はおしまい。






それでは、また~。m(__ __)m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■ [shino]

キレイなグラデーションですね(・∀・)
完成楽しみにしてまーす。

■Re:リバイブ マーク2 一旦クリアー吹いたり、デカール貼ったり [ガン父さん]

shinoさん
ありがとうございます!
というか、ご無沙汰しております。模型も復活されたみたいなので、僕こそshinoさんの完成品を楽しみしてます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム